• ベストアンサー

無線LAN

家は、有線で光インターネットが繋がっています。 PCは1階にあり、自分の部屋で無線LANの使用してPSPでオンラインがしたいです。部屋にはインターネットに接続するプラグ(穴みたいなの) があります。 一番出費を抑えてオンラインをするにはどうすればよいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBNNN
回答No.1

PSP はわかりませんけど、ご自宅のLANを無線にすればいいだけだと思います。 無線対応のルーターを購入するか無線の親機   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html などで 対応できます。 ■世界中タダで無線LANネット 「FON」のウマい話はどこまで本当か  http://www.j-cast.com/mono/2008/09/19027281.html FONならやすいと思いますけど・・・ どうでしょうか?(セキュリティは自己責任です)

INYAns
質問者

補足

無線ルーターを買ったらプラグを差し込むだけで使えるようになるんですか? また、追加料金など必要ですか?

その他の回答 (2)

• NOBNNN
回答No.3

#1,#2です。 >>また、追加料金など必要ですか? 必要ありません。

• NOBNNN
回答No.2

無線lanは 親機の側で設定した情報(セキュリティ設定) をPSPなどアクセスする側で受信し、鍵(パスワード)の番号を入力設定してあげるだでけで使えるようになります。 何かつなぐわけではないですよ。 参考: ■PSPの無線LAN環境に必用なもの(自宅編)(Sony) http://musenlan-psp.com/2007/04/psplan.html ■ PSPの無線LAN設定 (ビデオ解説 YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=PE8GGsibals