• ベストアンサー

無線LANについて

PCのUSBに接続して無線LAN環境にする商品があるじゃないですか、あれは使用するとお金が加算されたりしますか?また、自分の部屋は2階でPCは1階にあるんですが、電波は届きますか? ちなみに家は有線で光インターネットが繋がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackff
回答No.1

無線用の本機はありますよね? 基本、1階から2階まで電波は届きますよ。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

一般的に、機器をレンタルしない限り、機器の使用料金は買い取りです。 家庭内で無線LANを構築するのに、機器自体の購入費用や機器の設置費用以外に追加費用がかかるとは思えないです。 我が家では無線LANルータを買ってきて繋げています。

• yo-taro
回答No.3

ウチは木造住宅で、1階と2階では届いてます。 ただし、内1台は2003年式のPCで、2階に持ち込んだりすると速度は落ちますね。 もう一台は2007年式で、こっちの方は全く問題なしです。 PCの無線ラン性能の違いかな?と思っています。 因みに鉄筋コンクリートの場合は木造に比べ電波は届きにくいそうです。

• fjnobu
回答No.2

設備の購入にお金が掛かります。接続している状態には有線LANに含まれていますので無料と考えてかまいません。要するにプロバイダー料は、優先でも無線でも掛かります。