おすすめの無線LANは?

このQ&Aのポイント
  • 光プレミアムでノートPCとデスクトップPCを有線LANで繋いでいますが、iPod touchを購入し無線LAN環境も導入したいです。
  • ノートPCとiPod touchを無線LAN接続したいので、一階での電波の届き具合が気になります。
  • 予算は1万円です。おすすめの無線LANの選び方や注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの無線LANを教えてください。光プレミアム、ノートPC、iPod touch

おすすめの無線LANを教えてください。 現在の接続環境は光プレミアムでノートPCとデスクトップPCをCTUに有線LANで繋いでます。 iPod touchを購入するため無線LAN環境も導入したいと思ったのですが どの無線LANを買っていいのか迷ってます。 デスクトップPCは有線のまま接続し、ノートPCとiPod touchを無線LAN接続したいと思ってます。 ノートPCは家族が使いiPod touchは自分が使うので、別々の部屋で使うことになります。 ノートPCもiPod touchも一階で使うのですが親機だけで電波が届くでしょうか? 予算は1万円です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.1

9.最後にもう一個。無線LAN内臓を機に近所のPCショップで、corega CG-WLBARGNH (9,980円)を買ったのだが実に調子が好い。すぐに繋がるし速度も良好。この無線LANを付けるまでは無線LANは遅いとバカにしていたけれど、これに関しては有線LANと遜色がない。無線LANの出力を50%としてもツーバイフォー2階建ての家中どこでも繋がる。もっとも、これを選んだ理由は有線ギガビットLANが付いていた事だけれども。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~inota/eeepc900a.html
u_keyyy_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CG-WLBARGNHで検索してみましたがiPod touchも問題なく使えるし 電波も強くかなりよさそうですね。 他に回答が付かないようであればこれにしてみます。