• ベストアンサー

OKWaveのデザインが変わって困っています 毎日配信される今日の質問

OKWaveのデザインが変わって困っています 毎日配信される今日の質問ダイジェストは問題有りませんが、デザイン優先なのか、文字がすべて小さく、22インチモニターで最大表示しても、2倍ルーペで見ながらでは質問も回答もファイトがわきません ページ(P)で拡大すると他の表示も変わりいちいちの対応は面倒です 何か、いい手はありませんか=老眼鏡の70歳のシニアは退場すべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

私も、今回のOKwaveの改変には、デザインのみならず、設計自体が悪く、大変困っています。 何ページも先にある質問を閲覧した後に、戻ってみたらページがまた最初に戻っていて困ります。 本題です。他のすべてのサイトの閲覧時にも影響しますが、 インターネットエクスプローラで、ホイール付きマウスをお使いですと、Ctrlキーを押したまま、マウスのホイールを前方に転がすと文字を大きくできます。 またIE8をお使いなら、Ctrlキーを押したまま、「+」を押すと画像も含め全体を拡大します。(「-」なら縮小です)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

提携サイトからアクセスすると良いですよ。 例えばこちら。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/index.php3 尚、OKWaveからのメールにあるリンクからアクセスするとOk waveのデザインになってしまうので、上記トップからアクセスし直して下さい。 提携サイトは他にもありますが、一部のサイトは専用のアカウントでないと質問や回答はできないです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006

• P0O9I
回答No.2

本当に老眼鏡が必要な人に優しいHPは少ないですね。対策として、ブラウザに Firefox を使う手があります。 私も始めはよく言われる、タブ機能やプラグインに惹かれて使い始めましたが、Firefox は Control++や Control+ー で無段階に文字を大きくしたり、小さくしたりし始めた最初のブラウザだと思います。最近はIE等もその機能はとり入れているようですが、Firefox Ver.3 以降は一度見て、文字の大きさを変えたアドレスを次に見に行くと、その設定を覚えていてくれて同じ大きさにしてくれます。 それに慣れたら、他のブラウザを試してみても、この機能が無いものは使う気が起こりません。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/