• ベストアンサー

ルーペのようなメガネはありませんか

70歳(それまでは遠視)で白内障を手術して明るい世界を取り戻しました 40cm以上は裸眼ではっきりと見ることが出来ます=でも、新聞の株価、ラテ欄や文庫本が少し見にくいのです パソコンや携帯は表示する字を大きくする機能があり不自由ではありません 処方箋に書いてあるデータ(R:+2.50 L+3.00)で老眼鏡を作っても満足しません・・・2倍のルーペで見ると二重丸です そこで、ルーペのようなレンズのついたメガネがあるはずだと思い、教えていただきたく質問します/TV通販で時計職人がかけるような帽子のつばの先にレンズのついたものを見た覚えがありますが大げさな印象で、普通のメガネ状のものを希望します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

最近CM等でたまに見る ハズキルーペ というのがまさにそうではないでしょうか? Googleやyahooなどでハズキルーペと検索すれば出てきますので 見てみてください。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 早速見ました 9800円でしたので検討します

mamafufu32
質問者

補足

お礼記入後、楽天市場で送料込み6800円でゲットしました

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.2
mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう エッシェンバッハ マックスディテール16245 11000円を見ました 検討します ただ購入者レビューに、手元を見るのはダメ、実用に耐えないとありましたので少し迷っています