• 締切済み

テーブルで3セル作った行の下に2セルを均等な幅で作るには?

seiiiichiの回答

• seiiiichi
回答No.1

セル幅を指定すればいけるかと思います。 たとえば、 <TABLE BORDER width=480 height=120> <TR><TD colspan=4> </TD></TR> <TR><TD> </TD><TD colspan=2 width=33%> </TD><TD> </TD></TR> <TR><TD colspan=2 width=50%> </TD><TD colspan=2 width=50%> </TD></TR> </TABLE> 3段目は50%で指定すれば均等になります。 そのときの2段目は真ん中で33%にすれば「ほぼ」均等にはなります。 (残りの0.333...%ずれる。) またはテーブルの幅を固定にしていれば、TDタグ内でセル幅を 指定してあげてもいいかもしれません。 (このケースだと160ピクセルなので、width=160)