• ベストアンサー

セルに文字を入力すると幅が変わってしまいます

初歩的で申し訳ありません。 ホームページを作っているのですが、ホームページマネージャというフリーソフトなんですが、横4列縦2列の表を作ったんですが、上のセルは画像を入れるつもりで、下のセルにはタイトルをいれようと上と下のセルの高さを変えたいのですが、うまくいきません。それとタイトルを入れると文字数によって幅が変わってしまいます。 幅は変えずに文字を入れることはできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

必要な大きさに合わせて、セル自体の幅を指定してしまえば 良いと思います。 ただし、その指定幅を超える要素を入力してしまうと、 強制的に幅は広がりますので、どれくらいの幅があれば 間違いないか考えたうえで指定してください。 それか、文字の大きさや文字間隔、文字の太さなどで調整して はいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.2

画像サイズ(横幅)に合わせて、セルの幅と表の幅指定します。

• kappa-pa
回答No.1

フォントサイズを固定(絶対サイズに相対サイズ固定では見る人の環境で異なってしまう)するか、入れたい文字を画像で作って入れる。