• 締切済み

ワインをネットを介して販売しようとしている者です。

ワインをネットを介して販売しようとしている者です。 お酒を販売するには代理購入免許が必要ですが、その必要書類を業者さんに委託して作ってもらうと10万円以上もかかると聞きました。自力で必要書類を揃えるのはそんなに難しいことなんでしょうか? 自力で作成する事が可能か教えてください。 また、自力で全て揃える場合資金はどれくらいかかるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

作成とおっしゃっているので、どの事を言っているのか分からないですが、国税庁とか都道府県庁に申請書類をもらえば良いのではないですか? それらに基づいて提出して認可を受ければ良いと思うのですが。 仕事柄酒類の輸入、販売をしている人の知り合いが多いですが、そんなに大事っぽい感じでは無かったですよ。