• ベストアンサー

アイドリングの回転数について・・・

tanupon323の回答

回答No.2

アイドリングが2000rpmもあると、エンジンブレーキの効きが悪くなるし、燃費も高くつきます。普通二輪車であれば、通常1200rpm±100rpmくらいです。 アクセル回してなくて回転が上がったままということは、スロットルが引っかかっているか、アクセルワイヤーの潤滑不良が考えられます。 まずは整備書で正常アイドリング回転数を知り、アクセル←→スロットルの動作を点検してみましょう。

sudadadada
質問者

お礼

マニュアル見てみましたが、載ってませんでした。 ネットで調べたところ、かなりの高回転型エンジンなので、みなさん1500rpmくらいにされているようです。 ありがとうございました。