• ベストアンサー

私はwin7を使っております。

私はwin7を使っております。 ところで、最近外付けHDDの容量がもう少なくなってきたので、ディスククリーンアップを実行しました。しかし、肝心の古いファイルの圧縮がメニューから消えており、調べるとVista以降なくなっている、とのことでした。 ここで質問です。フリーソフト(できれば)で何か同様の機能を持つものはないでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

フォルダー或いはドライブ自体 内容を圧縮してディスク容量を減らす事ができます。 例えばフォルダーを選択して右クリックでプロパティを選択して「詳細設定」、ここで内容を圧縮して...を選択するとファイルが圧縮されてディスク容量が増えます。

akihiromnt
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 落としまくっていたら1TBのHDDが残り30GBとか出て、一時はどうなることかと思いました。 感謝しています