• 締切済み

サラリーマンの家庭での役割・・・

主人40歳はサラリーマンです。 朝7時30分頃出て行き、夜は12時前後。 休みは基本土、日曜日なのに、土曜日は仕事に行きます。朝は普段より遅く10時頃ですが・・・ こんな状況の主人に、もっと家族(特に子供)、家庭に目を向けてと求めるのはおかしいですか? 家庭の事は一切しません。帰ってきても子供の寝顔もみません。朝、子供と会える20分間に子供に話しかけもしません。子供が病気しても熱出しても様子を聞かないし、見もしません。子供の学校の通知表(小学生2人)もここ何年も見ようとしません。唯一揃う日曜日の食卓でも子供に話しかけもせずテレビを見ています。 私は今まで主人が仕事で大変だから、私と子供が生活できるのは主人のおかげだから・・・と頑張ってきたのですが・・・・・もう限界です。 私は1年のうち半分を契約社員でフルタイムで働いているのですが、仕事の時は、家事、子供のクラブの送迎(日曜日は試合で一日つぶれます)、子供の悩みの相談相手・・・でへとへとです。そんな時、主人は仕事だけしてればいいのか?と不満に思ってしまいます。働いてる時間は主人が長いので私よりはきついとは思うのですが・・・不満でいっぱいになってしまいます。こんな考えの私をどう思いますか?男女両方のご意見を頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106772
noname#106772
回答No.1

今の時代、かなりがんばられていらっしゃると思います。 私は男の20代で既婚でもないですし、当然子供もいませんが、ご主人さんは立派だと思います。 家庭にも目を向けててといわれると、キレてしまうかもしれません。 今はそんな時代だと思います。 昔気質のご主人さんだと思います。 通知表くらい見て、一生に一回の成長くらい見てあげたら?と、ヤンワリくらいはどうでしょう? 男は『一回だけ』『今だけ』とか、プレミア感?のようなものには弱いですから。 あまり攻めないであげてくださいと、言いたいです。