• ベストアンサー

血液型の相性。

以前こちらの掲示板で質問させていただきました。 自分A型。 彼女B型。 付き合い始めは、お互い良い雰囲気だったのですが、、、 2か月くらいしたある日、お互い疲れてたせいもあって、 ケンカ??または、すれ違いのような感じになりました。 自分の家(一人暮らし)でです。 自分としては、風邪もひいてて、 仕事疲れててもなんとか急いで帰って、いっしょに食べたい つもりもあって、ご飯も作って待っていました。 (パスタ食べたいと言ってたので、パスタにしました) ところが、食べてる最中から、雰囲気がおかしくなってきました。 仕事帰りの彼女に、「栄養のあるもの食べたい」とメールし、 買い物の代わりに、少々遅くなったのです。 自分がパスタを作ってまっているなどとは、思って無かったようです。 それで、私の存在はなんなの??。 いくら頑張って帰っても、時間はこんな時間になる。 とか、いろいろ黙りこんだり、泣いたり。 自分としては、わけがわからなくなって、、、 疲れてて、体調も悪いし。 仕事も朝6時過ぎからです。 いろいろと伝えなかった自分も悪いと思いますが、 ちょっとキレていた彼女もどうかとおもってしまいます。 それがきっかけで、自分は彼女に対して恐怖心があり、 距離をとっていました。 そして、昨日別れを告げました。 つきあい始めの好きな感情は特にありませんが、 嫌いとかそういうのもありません。 お互いのためだと思ってますが、相手は、納得できない 言ってました。 結婚願望も、半減しました。 基本、一方的にキレられると、言い返すことができないので・・。 恋愛なんてそんなもんでしょうか?? 血液型の相性ってやっぱりあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

「栄養のあるもの食べたい」とメールしたんですよね。ここを「パスタ作って待ってる」とメールした場合で結論は変わってたと思いますよ。 彼女もあなたのために何かしてあげたかった。あなたも彼女のためにパスタを作って待てた。この場合、いろいろと伝えなかった自分も悪いと思っていたのであれば、彼女の気持ちも考えてあげて、ごめん、俺がちゃんと伝えなかったのがすべて悪い。俺っていつもうこうなんだよ。ほんとごめん。許して、機嫌直してといって、問題はその場で完結させて、彼女を怒らせたこともすべて忘れてとっとと寝てしまわないと。約束を破るとずーっと根に持たれたりしますが、この手の話は女の人も三日もすれば忘れてしまうような話です。なので、彼女も納得いかないんですよ。 A型とかB型の問題ではなく、あなたの包容力?まじめすぎた?の問題と、女を知らなさすぎる経験不足の話だと思いますよ。 頑張って修行してください。

その他の回答 (4)

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.4

ん?この話のどこに血液型が関係してるんでしょうか? ちょっとキツ目の事を書きますが、今回の件はどっちかっていうと貴方の方に問題があるんじゃないでしょうかねぇ? 彼女がパスタ食べたいといって作ったまではいいんですが、 >仕事帰りの彼女に、「栄養のあるもの食べたい」とメールし、 これってする必要があったんですか? このメールなら、 「晩御飯の用意を何もしてないから買って来て」 と取りますよ? メール送るなら、 「パスタ作ったけど、俺体調悪くてパスタ食えそうにないから、栄養のある軽い食べ物帰りに買って来て」 とかなら彼女もそんなにキレる事もなかったんじゃない? ようは、貴方の説明不足じゃないですかねぇ? 恋愛云々よりも、人として最低限の意思疎通ができないと後々こまりますよ?

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

>ご飯も作って待っていました。 (パスタ食べたいと言ってたので、パスタにしました) ところが、食べてる最中から、雰囲気がおかしくなってきました。 仕事帰りの彼女に、「栄養のあるもの食べたい」とメールし、 買い物の代わりに、少々遅くなったのです。 自分がパスタを作ってまっているなどとは、思って無かったようです。 ?? 栄養価のあるもの食べたいとあなたがメールし、 パスタ食べたいと返して来た相手の気持ちを重視し、 あなたがパスタを作って待っていたら、 あなたのための料理を作るつもりで買い物をしてきた 彼女が遅くなってしまった~ということですか?? 単なるメールやりとりの会話不足なんではないですか? 「じゃあ、僕がパスタ作って待っているから」と最終メールすれば、すんだはずなのでは?? せっかくメール・電話があるのですから、 打ち合わせしましょうよ。 血液型うんぬんの問題ではないように思います。 疲れるのはお互いさまであり、 疲れを二人で癒すか、一人で癒すかも、 お互いの選択できることなんですよ。 一緒に過ごすことにするなら、 相手への思いやり、あってしかるべくものですよね。 わたしなら、 あんまり疲れ過ぎているときなら、 二人で会って、むげによどんだムードを助長し衝突したりすることは避け、 一人で疲れを処理します。 それも相手への思いやり、二人の関係のために大事なことだと考えるからです。 疲れた顔を見せても、いい状況とよくない状況、 まだ、お付き合いが浅いので、 そのへんの加減が、未開拓なのでは?

  • FaQ_001
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

血液型に相性なんてありません 血液型で性格判断をするのは日本人だけです 南米の先住民の血液型を知れば如何に血液型で物事を判断する人間がくだらないかが理解できると思います ちなみに96%以上がO型だそうですぅ! みな同じ性格かっつぅ~の!

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>血液型の相性ってやっぱりあるんですか?? 性格が合わなかっただけでしょう

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりは相性が悪い?

    付き合って3ヶ月の彼女と、喧嘩(口論?)ばかりしています。 理由は大体、くだらないことばかりなのですが 考え方の違いによるすれ違いや、お互い恋愛に対して不安がりな為、衝突するのが主な原因です。 彼女は、「こんな事ばかりで嫌だ」「めんどくさい」とも 「本当に嫌なら相手しないけど向き合う事が必要なのもわかる」「好きだし一緒にいたい」とも言っています。 付き合い始めより、少しずつですが口論は減っていますが 喧嘩ばかりする関係とは、相性が悪いのでしょうか?

  • 彼とのこの相性、良いのか悪いのかどちらでしょうか?

    相談です 私23歳 彼32歳で付き合って8ヶ月です 8ヶ月間いつも、電話で話したり会ったりするたびに 彼の些細な言動にムカッときて しょっちゅう言い争ったりもう別れるとなったりします でも、雰囲気としてはそんなに険悪にはならず、 別れる!ともめても 次の日に会ったりすると 楽しくてお互いケロッと忘れています 話し合いや仲直りをしていないのに 帰り際にはお互い「じゃあまたねー」となります こういうのを8ヶ月間ずっと繰り返しています 別れる!となっても次の日には楽しく過ごせるのは 相性がいいからなのか、 それとも楽しく過ごしていても頻繁に別れる! となるのは相性が悪いからなのか、 どちらだと思いますか?? 彼とは結婚も視野にいれた付き合いなので この相性がどうなのか、客観的に判定して欲しいです よろしくお願いします

  • 血液型による相性。

    初めて彼女ができました。30代前半♂です。 とある会で知り合って、その後初デートで良い雰囲気になり、 告白したところOKをもらいました。 (お相手の方は一つ下です。) 今まで、仕事に打ち込んで(今もそうですが)きたため、 出会いを求めていたのですが、コツコツやってきたかい があったのかなぁと嬉しく思っていますが。。。 血液型の相性をお相手の方も言っていましたので、 皆さんに質問したいと思って、投稿しております。 (こういうところは初めてで、多少緊張気味です。) 自分(A型) ・多分、きっちりしてると思う。マメ。 ・時間的、空間的に考える。 ・論理的、計画的。 ・無駄なことはしない。 ・理数系で、コミュニケーション、対人は苦手。 相手(B型) あくまでも、想像なんですが。。。 ・感情的に動かれるのかなぁ??と。 ・思ったことを、ポンポン言うのかなぁ??と。 ・てきとう。(と、本人が言ってました) ・B型だけど、嫌いにならないでね。と。 言ってしまえば、真逆だと思うんです。 初デートで、何もかもわかるわけないんですが、 話してて、一緒にいて、居心地が良かったんです。 で、今度、自分の家(独り暮らし)に来ることになって。。。 とりあえず、料理が得意なので、何か作って待ってようかと、 思ってるのですが。。。 人見知りはするらしいんですが、(自分も人見知り激しい) 結構、積極的な女の子だなぁと感じていますし、 展開が早いなぁと。 血液型による相性。 A型とB型。 皆さんの経験とアドバイスお願いします。

  • 相性が悪いけど好きなんです。

    付き合って1年になる彼がいます。 性格が似ているからか、いっしょにいるとすごく楽しいのですが、時間がたつとケンカになります。 彼は私の話し方や話の内容に腹がたち無言になり、私は彼の威圧的な話し方や無言の圧力がこわく感じて無言になり、しばらくするとお互いに相手を責めて口論になり、最終的にはお互いに自分を責めて、疲れ切って仲直りをして帰ります。 このやりとりは付き合い始めはしょっちゅうでしたが、今では1~2ヶ月に1回という感じです。 彼は嫉妬深く、また自分の思い通りにならないことがあるとすぐ機嫌が悪くなるので、結構気をつけて関わっているつもりです… 私は彼にはもっと優しくて尽くすタイプの女性がいいんだろうなと思うし、彼も私にはもっと優しくて穏やかな人がいいんだろうと思っているそうです。でも、お互いにこれ以上好きになれる相手はいないと思っています。 お互いそろそろ結婚を考える歳なので、先のことを考えて別れた方がいいのでしょうか… 相性が悪くても、楽しい生活が送れている方はいますか?

  • 体の相性って……

    最近、プロポーズのOKをもらった30代男性です。 仕事で忙しいので、彼女の両親には来月挨拶に行きます。 といっても、見合いなので顔見知りですが。 今は9月の結婚にむけて、式場とか二人で調べている最中です。 お互いに考え方も何もかもぴったりあっていて、30年後もお互い楽しくやっていけそうだと考えていたのですが、先日、彼女が 「体の相性だけが悪いカップルって、すごく不幸らしい、  私らがそうだったらどうしよう」 という事を真顔で言い出したので、ちょっと驚いています。 今のところ、キスまでで、お互い(確認はしていませんが)婚前交渉とかは考えていなかったもので、どうしたものだろうと二人でうーんと考え込んでいます。 で、試しにしてみようかと言うのも何だし、あんまり私も自信あるほうじゃないしなーと考えていたら、彼女の方があわてて、あ、でも入籍するまではお父さんが許さないかも~とか、ごにょごにょと言い訳してくるしで、なんとも気まずい雰囲気になってしまいました。 どうもこのごろ、彼女の友人(既婚)連中に、いらん知恵をつけられたらしく、きわどい話題ばかり言い出しては、勝手に不安がっているので、私は困惑しています。 この場合、彼女の不安を消してしまう、よい方法はないでしょうか。

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 相性の悪い人が何考えてるかわからない

    私の特徴(主観なので、ちょっと正確でないかも) ・親が過保護 ・多少自分が損しても人には親切にするように ・時間には大雑把、残業あまり苦ではない ・お金も大雑把、お金にゆとりがなくはないので、ケチケチしたくない ・ノリが悪くても人の悪口は絶対に言いたくない ・芸能人にそこまで興味ない、オタク ・あまり出かけないので、ネットなどの知識ばかりかも、話題少ない ・挨拶と報告をする ・手伝ったらスムーズな場合は誰でも手伝う ・対人恐怖症かも 相性悪い同僚 ・親がベタベタしない感じで育っている ・経済観念がある ・自分が嫌な思いしなければ良い感じ? ・仕事の関係で自分の時間を1秒でも使いたくない ・人やモノへの不満をよく口にしている ・コンサートとかよく行っている ・美味しいお店情報が好き ・挨拶はされたら小声で返すくらい、目を合わせない ・自分が嫌いな人の仕事は手伝わず、好きな人は積極的に手伝う なんか出会った頃からスルーされてた(用がなければ話さない)ので、ほんと何考えてるかよく分かんないんです。 なんか和やかな雰囲気にならないか?と話しかけたこともありますが、数文字以内で返されて会話終了してぎくしゃくしてしまいました。この人に話し掛けるのは勇気がいるので、もう話しかけずにいます。 同僚にタイプが近い方、自分が興味無い人間とは話をするのも嫌なのですか? そんで同じ空間にいるのも嫌なのですか? 私がどういう態度でいるのがベストなんですか??

  • 親との相性

    こんにちは 母親との相性についてご質問させていただきます。 私は自分の母親が好きではありません。相性が悪く、話をしても噛み合わない事が多いので、離れたところに住んでいますがあまり電話も自分からはかけません。 母はそんな娘が不満らしく、電話をしないことにいつも愚痴をこぼします。 が、仕事で疲れて帰って来て、母からの電話に出るといつも1時間も2時間も一方的な話に付き合わされてしまう為、(私はほとんど「うん」としか言っていない)電話をするのが億劫になってしまっています。 もちろん地震があったり、家族の具合が悪い時には電話を入れていますが、用件が済んだら早く切り上げたくなってしまいます。母は「会話」をしたいのではなく、「吐き出したい」だけのような気がします。 母は、きっと世間の娘はもっと母親と仲良くしてるのに・・・という不満でいっぱいだと思います。が、私も幼少期からの母の束縛や圧迫、親子だから何をしても言ってもかまわないという考えに痛めつけられてきたため、母には感謝していますが複雑な感情を抱えています。 たとえ親子でも別人格だし、大人になれば生活も違うし、相性があるのではないかと思うのですが、こういう考えはヘンでしょうか? また、少し距離をおいたつきあいをしたいと思う私は、冷たいのでしょうか。

  • 結婚生活に於いて、セックスの相性はどの位、重要ですか?

    友人には聞きにくいのでこの場を借りて皆様にご回答頂ければ 参考にさせて頂きます。 Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。 彼とは相性がすごくいいのですが、彼に結婚願望は全くありません。 将来は転職を考えているので、この人には結婚が人生の過程にないのかもしれないと思っています。 最近、ある男性を紹介されましたが、 彼は結婚願望があるようです。周りの友人も結婚した友人が多いから 自分も身を固めたい。ようなことを言われました。 仕事も安定しています。 この方とは付き合っていませんが、付き合うには彼とは別れ、 付き合ってみないといろいろわかりません。万が一、 体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか?

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。