• 締切済み

結婚生活に於いて、セックスの相性はどの位、重要ですか?

友人には聞きにくいのでこの場を借りて皆様にご回答頂ければ 参考にさせて頂きます。 Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。 彼とは相性がすごくいいのですが、彼に結婚願望は全くありません。 将来は転職を考えているので、この人には結婚が人生の過程にないのかもしれないと思っています。 最近、ある男性を紹介されましたが、 彼は結婚願望があるようです。周りの友人も結婚した友人が多いから 自分も身を固めたい。ようなことを言われました。 仕事も安定しています。 この方とは付き合っていませんが、付き合うには彼とは別れ、 付き合ってみないといろいろわかりません。万が一、 体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか?

みんなの回答

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.2

そんなの人によるかと…。 相性なんてつきあっていくうちに二人で作っていくものでしょう。 今までつきあった中で始めはイマイチと思ってもつきあってお互い思いやりをもっていくうちに性格もSEXも相性があってくるものですよ。 体の相性は普通にSEXできれば結婚には何の問題もありませんよ。 >Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。 私の20代前半までの意見ですね。 結婚の本質を考えないとこういうオプションにとらわれていい選択ができないと思いますよ。 SEXばかりしてって幸せな結婚生活を送れるわけではないし、SEXするからって仲のいい夫婦でもありません。 というわけで、普通にできるかどうかた大問題だけど… >万が一、体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか? 程度と内容によりますが、すごくイイわけではなく問題がないなら支障ありませんよ。

  • purizo
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

32歳既婚者結婚6年目の者です。 確かに、私も結婚前はエッチの相性は絶対必要と思い、今の旦那さん とはすごく合っていたので結婚しました。あっ、エッチだけではなくその他もいろいろ共感することもありです(#^.^#) でも、現実は・・結婚生活が落ち着いてくれば精神的なつながりができ、エッチがなくても一緒に居れますし、この人でよかったとも思います。 結婚はタイミングが必要です。質問者さんがおいくつか分かりませんが、結婚をきちっと考えてくれる男性も視野に入れるべきだと思います。 それと・・最初はエッチの相性が?な方でも回数を重ねるごとに、相手がよくわかり段々よくなったという方も居ます。。☆☆!(^^)!

関連するQ&A

  • SEXの相性について

    将来、結婚を考えている彼がいます。彼以外の男性は考えられないのが今の気持ちです。それで問題になるのが、彼とのSEXの相性です。彼のペニスがすごく太く、彼のが入らないのです。それなりに男性経験はあるのですが、このままでは将来の結婚生活が不安です。結論として私の身体を彼のサイズに広げる事は可能でしょうか?あまりに恥ずかしく友人にも相談できません。よろしくお願いします。

  • 恋愛・結婚とセックス

    ご閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。 私は将来結婚をしたいです。しかし私は時代に反した価値観を持ってしまっています。 それは「結婚するまで童貞・処女であるべき」というものです。体の相性なんて結婚後の二人の努力でどうにでもなると、結婚もしていないのに体を重ねるのはおかしいと思ってしまいます。(性風俗も含みます。) 。 もちろん全人類こうであれなどとは思いませんが、せめて自分はそうでありたいと、妻となる女性にもそうであってほしいと願ってしまうのです。 それができないなら生涯独身もやむなしと考えるほどです。 現代社会でこのようなことは叶わないと思うと、結婚願望も相まって、苦しいです。 私と同じ考えの方、特に女性の方なんていらっしゃるのでしょうか。 希望をください お時間頂きありがとうございました。

  • 結婚願望がない彼が「まじめに考えてみる」と言っていますが…

     いつもこちらではお世話になっております。 私27歳・彼27歳 付き合って6年が経とうとしています。  付き合い当時から、彼が結婚願望がないことは良く知っていたのですが、 それでも将来、家庭を築きたい願望はあるみたいで、 よく「子供が生まれたら~あれして、これして…」みたいな事は会話の中に出てきます(^^; 一方、私のほうは結婚願望が強く、周りも結婚し始めたし、そろそろ… と思っています。私が結婚願望が強いことは彼も良く分かっています。  極力、そういう話はしないでいたのですが、やはり不安になり、 先日まじめに聞いてみました。 そうしたら、 「分かった。じゃぁ、これからまじめに考えてみるよ」 「でもすぐには返事できないけど」 と言ってくれました。 その後に、付け加えたかのように何度も 「でも、俺、結婚願望無いの知ってるでしょ?」とか言われました。 「このまま彼氏、彼女じゃだめなの?」とも言われました…  その場はこれで誤魔化されてしまって、どうも、今の状態のまま 進んでしまうような気がして正直不安です。  長くなってしまいましたが、彼が返事を言ってくれない気がするので、 またこちらから「あのときの返事は?」と聞こうかなぁと思っているのですが、 どのくらいのタイミングで言ったほうがいいでしょうか? また、この彼はあきらめて、結婚相談所にも言ってみて、もし 良い出会いがあれば…とも考え始めてしまっている自分もいます… 人生、1日1日がとても大切に感じてるのでとても不安です。 よろしくお願いいたします。  

  • 結婚・・・

    あと数年で40歳の女性です。 結婚について悩んでいます。 結婚願望はもともとありません。 でも、2年前に大好きな人ができ、その人となら結婚したいと思いましたが、振られました。 それ以来、自分がどうしたいのかわからなくなりました。 それは、相手によっては、結婚願望のない私でも、結婚願望が出ると分かってしまったからです。 今後、そういう相手を意識的に見つける努力をする気はサラサラありません。別に結婚しなくても良いからです。 でも、もし将来またそういう人に出会ったら、自分は迷わず180度方向転換するだろうし、出会わなければ今のままだろうし。 でもなんだか相手次第の人生って感じで、自分は流されてるだけのような気がします。 自分はどうしたいか、今決めたいのですが、これから出会う相手によるので、決められません。 将来自分は結婚するかしないか全く分からず、将来設計ができません。 どうしたらいいでしょうか。 やはり一生一人を前提とした将来設計をするのが妥当でしょうか。

  • “結婚”に対しての嫌悪感

    私は今20歳の学生で、結婚なんてまだまだ先の話なんですが、結婚願望が全くないんです。友人たちは将来の事を話す時、結婚することを当たり前のように話します。それが不思議でなりません。 両親がうまくいっていないせいか、結婚=幸せな生活といったような若い子がよく持つイメージを共有することができません。願望がないと言うか、むしろ結婚に対して疑惑や嫌悪を感じています。 別にそれが悪い事だとは思っていません。 けれど、良い事だとは私自身、言い切れません。 とても抽象的なんですが、 女の幸せというものは結婚しないと感じれないものなのでしょうか? 幸せかどうかは自分の心によるものだと思っているのですが、結婚を選ぶのと選ばないのと、どちらが心豊かに人生を送ることができると思いますか?

  • H以外の相性は良いのですが

    友人カップルのことで相談させてください m(_)m 男性側が友人(36歳)です。 奥さん(34歳)は、社交的で気さくなカンジな方でした。 友人からの相談は、「Hの欲求が凄まじすぎて、夜になるのが怖い。Hが嫌いになった。」とのこと。 とにかく、毎晩、要求される。 彼女の実家へ挨拶へ行き、実家に泊まった際にも、隣部屋で両親が寝ているにも関わらず要求された。 昼間デートの際の食事中、テーブルの下から脚を股間に触れて、アイコンタクトでHのさそい。 彼の仕事が多忙で遅く帰ってきても、即Hを要求。 何回かして眠っていて・・ 朝方目が覚めると上に乗られてた・・・ それで、断ったら めちゃくちゃ怒りだすそうです。 「男の人はイったら次まで時間かかるから・・」と、なかなかイカせてもらえないらしいです。 結婚が決まったあとに初めて相談をうけ、 私自身は、そこまでHに対して積極的でないため、彼女の心情が理解できないので、友人に、 「結婚する前に もう少し、ちゃんと考えたほうがよいのでは?」 といっていたのですが結婚しました。 親同士の紹介で知り合って結婚するまで半年、 結婚して3ヶ月経ったそうです。 毎日 夜がくるのが怖い。のだそうです。 ・彼女が満足するまでイカせてもらえない ・断ると、「女性を満足させれないチ○ポなんて切ってしまえ!」等の暴言 等など・・ それでも、 「H以外の相性はいいんだよ・・・」 と悩んでいる友人に、 なんと言葉をかけてよいのか? アドバイスをしてよいのか?・・ とりとめなくてすみません・・。

  • 結婚したくないから付き合わない

    結婚願望がないから彼氏を作らないのはおかしいですか? 私は将来結婚したくないので交際相手を作る気がありません。 こういったことを話すと性格悪いみたいなことを言われるんですけどなぜそう言われるんでしょうか。 同じような方いらっしゃいますか? 女性の友人は恋愛に関する話が多いですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 結婚生活

    結婚1年目の主婦です。 最近夫の態度が変わり「浮気」では??と悩んでいました。 精神的不安定がピークになってしまった為今日原因を確認しました。 絶対に浮気による心変わりだと思っていましたが、結果は「結婚」そのものに対するプレッシャー?でした。 私のことが嫌いになったとか好きな人が出来たなどという事ではないらしく、「このままでいいのか」というようなマリッジブルー的なものだということでした。 結婚前の付合いも長く、将来は子供がほしいとか家を建てたいなどと 話したこともあるのに、子供が出来たら別れられない、だから子供はつくれない、それならばいまのうちに・・・的なことを言われました。 浮気ならば怒ったりもできますが、こちらから何か不満をいえば「別れよう」といわれそうで何もいえません。 私的には彼のことが嫌いになったわけではなく、世間的にも1年で離婚など考えられません。 でも、何をしていてもその言葉が離れず、気がつけば涙が出てきます。 落ち込んでいては余計一緒にはいられないと思われると思っていても、実際顔も見れない状態です。(当日ということもありますが・・・) 結婚しようといって1年、結婚して1年。私はすごく楽しい結婚生活でしたが、このように考える人もいるのでしょうか? 長い人生、早く別れたほうがいいのですか?それともこれは今だけと思い見守ったほうがいいのですか?

  • 結婚願望があるかどうか知りたいです

    私29歳、彼34歳です。 一応、婚活パーティーと呼ばれる場で知り合いました。付き合ってもうすぐ3ヶ月経ちます。 付き合う前に結婚願望を聞いておけば良かったのですが、付き合ってからだと聞きづらいです。(急かしているようで) 今すぐに結婚とは思いませんが、1年後までには結婚(か婚約)したいです。 彼はとてもいい人で好きですが、もし結婚願望が無いのであれば他の人を探すべきかな、と思っています。 子どものことを考えると、ギリギリなので・・・。 今のところ将来についての話は一切していません。 彼女の方からこのような話題を上手くふる方法はないでしょうか。 別れる覚悟ならストレートに聞けるのですが、できればこのまま彼と結婚したいです。

  • 結婚して人生が変わった方。

    こんにちは26歳女、転職活動中です。 タイトル通り結婚して人生が変わった方いますか? 私は今まで人間関係でうまくいかず、友人も多少いますが、正直楽しいとか、大事にしたい友人がいません。何だか馬鹿にしているのかな?って思う友人もいます。できることなら縁を切って新しい友人関係を築きたいと思っています。 仕事も不安定で、今も転職して、小さくてもいいから落ち着いて働きたいと思っていますが、先が見えず苦しいです。結婚も相手がいないので、凄い不安です。 ともかく、仕事は早く決める前提の話で、結婚はできるように頑張りたいと思っていますが、こんな友人や人間関係も良く築けず、結婚なんてできるのか?結婚できたとしてもうまくいかないんじゃないか…まだ相手もいないのに、そんな事ばかり考えてしまいます。結婚へのイメージもマイナスです。 こんな言い方は楽したいように聞こえて良くないのかも知れませんが、結婚を機に人生が良い方向に変われればいいのにとか勝手な事思っています。 逃げたいだけなのかもしれませんが、今の私には今までの経験が悔しいとか虚しいとかいつも他人と比べられたり、比べたりしていたので、何か希望のようなものが欲しいんです。 もちろん結婚は必ずしも幸せとか、良いものではないかもいれませんが、中には良く思ってなかったけど、思ったより良かった!とか結婚して何だか性格が明るくなった、気軽になった人っていますか? すっごく幸せ!でもいいですし、私のように不安でいたけど結婚して良かったな~としみじみ思えた方いたら聞かせてください。 今は良い話しか聞きたくないし、心の支えにしたいです。

専門家に質問してみよう