• ベストアンサー

Windows画面を4画面に・・・

昔、雑誌で見た記憶があるのですが、Linuxのように作業領域を4画面に分割できるツールがあったと思います。 ですが、その名前を忘れてしまったので検索に苦労しています^^; もし、ご存じの方がいましたら教えてもらえないでしょうか? 一応、カテゴリーはフリーウェアとしていますがシェアウェアかもしれません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
回答No.2

この手のはいろいろあると思いますが、うちはJSPager というのを使っています。

参考URL:
http://hem.fyristorg.com/jspage/
utatane
質問者

お礼

早速落として使ってみました。 4画面どころか、9画面とは^^; 切り替えも早く、メモリもあまり使用しないようなので かなりありがたいです。 ありがとうございました。 他の方の意見も聞きたいので、今日一日締め切りはしないでおきます。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

PowerToys for Windows XPのひとつ、Virtual Desktop Managerでしょ? http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/12/powertoysxp.html 参考URLで手に入ります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads/powertoys.asp
utatane
質問者

お礼

MSが提供してたんですね^^; ただ、自分のマシンはWin2Kなので今回の分には該当しないかな、と^^; ノートはXPになっているので、そちらで試してみたいと思います。 ありがとうございました

• hofuhofu
回答No.4
utatane
質問者

お礼

色々とリンクありがとうございます。 ただ、残念ながら、使える物は一つもありませんでした・・・ 1個だけ、これはどうかな?ってのもあったんですが・・・すぐに判断できるタイプの物ではなかったです。

回答No.3

3*3=9でなくて10*10=100 までいけます。 このサイズで使えるかは別として(^o^) ま、3*3ぐらいがちょうどじゃないでしょうか? ちなみにLinuxもデスクトップ数は変更できたはず。

• tegawa
回答No.1

エクセルには、ウィンドウ、分割で4分割になります。 分割線を自由に移動できます。 ワードは、幾つでも起動して、それを縮小して並べることができます。 右上で縮小して、右下角の斜線のツマミをドラックして大きさを決めて、上のラインをドラックして位置をきめる。 大きい画面で作業がしたいときは、ウィンドウの並べて表示をクリックして並べて表示して、作業のしたい画面をクリックしれば一番手前に出てくる。

utatane
質問者

補足

タイトルの書き方がまずかったですね。 今回探しているのは、ディスクトップ画面が4画面になる物です。一応語弊がないように、Linuxとかのように~と記載したんですが^^; 早速のレスなのに、申し訳ありません。