• 締切済み

Windowsの画面を記憶・再生するソフト

昔ロータスの製品で「スクリーンカム」という 動画作成・再生ソフト(画面の動作を記憶・再生という意味の動画)がありましたが、 あれに代わるような画面記憶、再生ソフトはないのでしょうか? フリーウェアの画面キャプチャーソフトでやるとどうしても容量が大きくなってしまいます。 スクリーンカムで作成した動画記憶、再生ソフトだとかなり容量が小さいので^^ フリーでも、シェアウェア、パッケージ等 どれでも構いません^^ 教えて下さい^^

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

こんなソフトですか?  窓の杜 - NEWS  デスクトップの動作を動画で保存「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」  ⇒ http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/06/are.html   もっと使いやすそうなソフトがあったように記憶してますが、   忘れてしまいました。   保存形式は "AVI" ですが、大きかったら、他の形式に変換したら?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/06/are.html
ravimaru
質問者

お礼

参考にさせていただきます^^ ありがとうございました^^