-PR-
解決済み

Winで分割したファイルをLinuxで復元したい

  • 困ってます
  • 質問No.34999
  • 閲覧数387
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

こんにちは。
大きなファイル(画像たくさん)をLinuxに送信したいのですが、
Windows 上で動作する圧縮→分割ツールはよくありますが、
Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。
このようなことが可能なシェアウェア、フリーウェアをご存知でしたら
教えて頂けませんか?
ちなみに、Windows 側はNT4.0、LinuxはRed Hat Linux release 6.2 (Zoot)
です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (22/37)

ご参考までに.

Windows 上で、単純にバイト単位で分割できれば、Linux 上で
結合するのは簡単です.

例えば、Windows で分割したファイルのファイル名がそれぞれ
  file.001、file.002、.....、file.009
だとすると、Linux 上で
  cat file.001 file.002 .... file.009 > FILE
とすれば、file.001 ~ file.009 を結合したモノが FILE に
なります.

==
「Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。」
これって、分割しないと FTP できない理由があるということですか??
お礼コメント
rosa_kelly

お礼率 75% (3/4)

早速のご回答ありがとうございます。
分割しないと送れないというのは、
ファイルの数が多かったので圧縮したのですが、
全部で百メガ以上あるので、ちょっと一気に送るのは
無理かなと思いまして(ISDNなので)。
投稿日時 - 2001-02-01 13:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

きほんてきに、バイト単位で分割しているような
ソフトで分割したものならば、Linuxでも復元する
ことは可能だと思いますよ。

ソフト名は忘れましたが、COPYコマンドで結合する
という荒技をBATファイルに書き込むフリーソフトが
あったはずです。

Vectorなどで探してみてはどうでしょう。
ではでは☆

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ