• ベストアンサー

PCからなのに携帯から送信しているようにしたい

部活のOB会の連絡を携帯から送ると人数も多いし 携帯から一度に送れる人数も5人と少ないので 作業効率が悪くて困ってます。 前に入っていたプロバイダでは、Outlook Expressの設定部分の メールアドレスだけを変えれば、携帯から送っているように出来たのですが 今のプロバイダからはそれが出来ません。 そのような状態でもPCから送信しているのに 携帯(ドコモ)から送信したように見せれるようなソフトは無いでしょうか? あと送る人数も多いのでアドレス機能が付いている物でお願いします。 フリーウェアのカテゴリで質問してますが 「フリーウェアではそういうソフトは無いよ、でもシェアウェアなら・・・」 って事でしたら最悪シェアウェアでも構いません 過去の質問で「SkyEmail Pro」と言うソフトがあって 私が希望しているソフトに近いものなのですが 残念な事に「Windows98用」でした。 使用OS:Windows2000 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エキサイトメールで送信アドレスの偽装ができますよ。 ただし、一度に送るとすると、CCにするかBCCですが。 gooやyahooのメールのように登録してweb上から送信します。署名や返信アドレス、送ったことにしたいアドレスを抜かりなく入力してくださいね。 ”アドレスの偽装”に関してだけのアドバイスなので”自信なし”にしておきます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/
maco55
質問者

お礼

PokePokeKunさん、回答ありがとうございました。 エキサイトメールやってみました。 こういう風にやりたかったんです。 欲を言えばソフトで出来ればよかったんですが・・・ でも、これで一件落着です 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

No.1の方が言われるように、メーリングリストという手段があります。 しかし、あえて、投稿されている「フリーソフト」を重要視すれば、CGIで可能です。 私も使っています。 つまり、フォームメールCGIを使って、送り先と送り主が自由に設定できるようになっていれば良いわけです。 ほとんどのフォームメールCGIで可能です。 私は「うはは!PenFormMail 」を少々改造して使っています。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/unix/net/se076394.html
maco55
質問者

お礼

Spurさん、早速の回答ありがとうございました。 「うはは!PenFormMail 」をDLしてサンプルを拝見しました。 正直な感想を申し上げますと、PC初心者の私としては 難しそうで、改造も出来ないですし、「う~ん」って感じでした。 ちなみにこのソフトでもアドレス帳からの送信は出来るのでしょうか?

回答No.1

そういうときはメーリングリストを使うと便利です。 メール送信の最大数をプロバイダで制限されていてもメーリングリストなら関係なく多数のメールを同時に送信することが出来ます。 しかも無料で使えるところもありますので探してみてはいかが? 例: FreeML http://www.freeml.com/

参考URL:
http://www.freeml.com/
maco55
質問者

補足

route15519さん、早速の回答ありがとうございました。 FreeMLなどのメーリングリストは便利なのですが 身近な人たち何十人かで集まるOB会なので メーリングリストを作ってまで広くやりたいわけではないし 質問で書いてあるように ただ「PCからなのに携帯から送信しているようにしたい」のです。 せっかく回答を頂いてるのにこういった事をかくのは 失礼かと思いますが、route15519さんは他の質問の時にも 的外れな回答が目立ちます。 もう少し質問している人が何を教えて欲しいのか考えてから 回答されてはいかがでしょうか?