• 締切済み

ライティングソフト ディスクごと ファイルごと 書き込み

ライティングソフト ディスクごと ファイルごと 書き込み 例えば、Aというファイルのみ1枚目のディスクに、 Bというファイルのみ2枚目のディスクに。という様に、 予め設定しておいて書き込みできるソフトはありますか? (フリーウェアのカテゴリですが、シェアウェアでも結構です。) 光学ドライブは一台しかないのですが、メディアの交換のみの作業となり、 作業の効率化を期待できる理由からさがしています。 もしありましたら、やり方まで教えていただけると幸いです。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>予め設定しておいて書き込みできるソフト 人間の頭脳のように賢いライティングソフトはありません。 人間が作業欄にドラッグ&ドロップで書き込み方法を指定するだけ。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

そういう時は1枚目のディスクを必要な枚数書き込み、次に2枚目を必要な枚数書き込めばいいのではないでしょうか? それが作業の効率化だと思いますよ。

helloooooo
質問者

補足

>1枚目のディスクを必要な枚数書き込み、次に2枚目を必要な枚数書き込めばいいのではないでしょうか? それを含めてという意味です。

関連するQ&A

  • ライティングソフトでメディアに書きこめない

    ライティングソフトでメディアに書きこめない ライティングソフトでデータをCDやDVDメディアに書きこもうとしました。 ソフトは書き込み作業をしているようなんですが、出来上がったメディアを開くと何も書き込めていません。 どうしてなんでしょうか? ライティングソフトを変えても同じ結果です。 出来上がり後のメディア内には一つのファイルも存在しません。 書込み後のメディアデータ面には、書き込んだ跡が残されています。 なにがどのようにいけなくて書き込めないのか、どうして書込み後のメディア内のファイルがゼロなのか、さっぱり見当つきません。 以前は正しく書き込めていたのに。 もうOS再インストールしかないんでしょうか? メディアをもう無駄にしたくありません。 書込みはディスクアットワンスディスクを閉じるモードで書き込んでいます。 書込みソフトはDEEPバーナーです。 打開できる人、どうかあなたの力を貸してください。

  • ライティングソフトDeepBerner書き込めない

    ライティングソフトDeepBerner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html で、HDD上のデータをDVDに焼こうとしました。 DeepBerner起動後、『データCD/DVDの作成』を選択し『セッションを使用しない』を選択しました。(データを書き込んだ後にディスクを閉じる設定が予約されました。) 書き込みたいデータを登録し、『書込み』ボタンを押して、書込み開始しました。 ソフトの方は順調に書き込みを行っているようで、 『正常に書き込み終了しました』のような旨のメッセージが出て、光学ドライブトレイのDVDも通常通り排出されました。 ここまでは至って正しく機能しているものと思っておりました。 正常に焼きあがったと思われるDVDを再び光学ドライブに入れて、認識できるか確認する作業に移りました。 しかしこのDVDが、認識させようとしても認識してくれないばかりか、 光学ドライブのエクスプローラーフォルダー自体が開かず、 コンピューターとしては光学ドライブフォルダー内容を表示するために DVDをずっと読みに行っているようなんですがそれがいつまでたっても読み終えません。 終いには、マウスポインタが砂時計マークに変わったままでずっとその状態です。 ・・・・・・辟易していまいました。 これではDVDを御釈迦浪費するばかりで困っています。 ソフトDeepBernerをもう一度インストールしなおして実行しても同じ結果です。 DVD-Rメディアも別のメーカーの物も試しましたが同じ結果です。 書き込みたかったのはJPGファイルが入っているフォルダ40個程度で総容量3GB程度のものです。 書込み処理後のDVD-Rの内容がエクスプローラ表示されない、この今回のデータ書き込み作業のどこに問題があるのでしょうか。 どう直せば正常にライティングでき、DVD-Rの内容をエクスプローラ表示させることができるようになりますか? OSはWIN XP SP3です。 皆様の御知恵を宜しく御願い致します。  追記)認識できなかった焼き済DVDメディアはもう使えそうにありませんか?

  • ライティングソフト

    新しくPCを購入しました。 DVD-Rへの書き込みが可能なタイプです。 ライティングソフト入っていないため、書き込み作業に手間取っています。 お勧めのライティングソフトを教えて下さい。 ドライブは、「HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H31L」です。 宜しくお願いします。

  • ライティングソフトの違い

    CD・DVDのライティングソフトによって 書き込まれたディスクの品質等、何か違いはでるのでしょうか? ソフトがドライブに対応していれば、 どのソフトで書き込みを行っても、ドライブが同じなら結果は同じなのでしょうか? 知り合いからは、Neroなら書き込みに失敗しないからいいと聞くのですが・・・?? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • どんなDVDライティングソフトがいいでしょうか。

    パソコンをWindowsXP-SP2に新しくしたら、新しいライティングソフトを買わなければならなくなりました。 ライティングソフトはいくつも入れるとパソコンの動作がおかしくなると聞きました。 以前HDDがハングアップした事があるので、主にバックアップ用にパケットライトのソフトを使おうと思います。 BHAで調べたところ、B'sCLiP7がドライブに対応をしていました。 今のところDVDビデオやサウンドCDなどを作る予定はありません。 フリーウェアー、シェアーウェアーで皆さんのお勧めのソフトを教えていただけませんか?

  • データファイルのDVDへの書き込み

    データファイルのDVDへの書き込みができません。 ドライバが認識されていないのか、『書き込みドライブが見つかりません』と表示が出ます。 ドライバの更新はしてみたのですが変わりありません。 deep burnerというライティングソフトを使ったのですが、他のライティングソフトを使ってもダメでした。 windows7 home edition,corei3,光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブのノートPCで購入したばかりです。 なにかわかる方いたらよろしくお願いします。

  • ライティングについて

    WinXPを使っています。XPはCDへのライティング(書き込み)機能を備えていると聞きましたが、ライティングと言うのはファイルをドラッグ&ドロップでCDドライブに書き込む機能のことでしょうか? XP以前のOSではドラッグ&ドロップではディスクにコピーできなかったのでしょうか?(もし行うと何かメッセージみたいなのが出たのでしょうか) 又、ライティングソフト(B's Goldなど)にあるデータの書き込み機能とXPのドラッグ&ドロップでディスクにコピーするのは同じものと考えていいのでしょうか?

  • オンザフライで書き込みできるCD/DVDライティングソフトを探しています

    ファイルがたくさんたまって、HDDの空き容量が少なくなってきました。そこでCDやDVDにファイルを移したいんですが、イメージファイルを作る容量すら残っていません。だからイメージファイルを作らずにオンザフライで書き込みできるライティングソフトを探しています。 条件 1 WindowsでGUIで使える。 2 ファイル名の文字数制限が無い、もしくは緩い。 3 バッファアンダーラン防止機能がついている。 4 ドライブが対応していないため、2層ディスクへの書き込みはできなくてもよい。 5 有料でも可だが、無料のものが望ましい。 6 有料の場合、パッケージ版でも可だが、ダウンロード版で試用できるものが望ましい。 7 上にも書いたように、オンザフライ書き込みができる。 条件2について 今使っているライティングソフトは、オンザフライ書き込みはできます。が、ファイル名の文字数が一定の値を超えていると、書き込みのときに"文字数を減らしてください"といった警告が出て書き込みできません。 一定の値は、半角で90文字位、全角だと45文字位です。 HDDに保存してあるファイルの名前は半角換算で200文字を超えるものもあるんですが、これをそのままの名前で書き込みたい。 この質問をしたのはこれが理由です。 みなさんお薦めのライティングソフトを教えてください。

  • ライティングソフトウェアとは

    OSがWindowsで書き込み対応のドライブとディスクがあれば、ファイルなどをCDやDVDに書き込めるはずです。 しかし、世の中にはライティングソフトというものがあるそうです。それを導入する必要はあるのでしょうか。 端的に申しますと、ライティングソフトを用いるメリットはあるのですか。

  • ディスクの書き込みテスト

    DVD/CDドライブ・ディスクライティングソフトのどちらかの原因で途中で書き込みエラーを起こし、ディスクに少しだけ情報が書き込まれた状態になってしまいます。 色々設定を変えてテストしてみたいのですが、ディスクのライティングソフト(B'srecoderを使用しているのでこれが望ましいです)でディスクを浪費せずに書き込みチェックを行う事は可能ですか? ちなみに出るエラーは以下の通りです ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 Drive Error No:2a053005

専門家に質問してみよう