• ベストアンサー

ヤングステーキのソース

昔フォルクスでヤングステーキというものがあったのですが あれにかかっていた濃い目のソースについて知りたいのです。 見た目は透明度がなくて茶色だったような気がします。 似たような味で市販されているソースってないでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • asxz
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

私の記憶と調べた限りでは、グレイビーソースの類のようです。 通常のグレイビーソースよりも結構甘かったと思います。 HEINZが「ビーフグレービー」という名で缶詰を販売していますね。 砂糖を足せばいいかも知れません。

asxz
質問者

お礼

ありがとうございます!そうそう、甘い味だったと思います。 割と手軽に…てものじゃないみたいですね。 グレイビーソースというのがわかっただけでもよかったです!

関連するQ&A

  • VOLKSのステーキのソース

    随分前ですが、フォルクスでアルバイトしてました。 今でもあると思うんですが、ステーキに付いてくる ステーキソースの作り方が知りたいのです。 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 本当においしいステーキソース

    最近ソースにこだわっていておいしいソースの作り方を探しています。 ステーキはお肉がいいとソースは本当に簡単でもとてもおいしいんですが それほどお肉が良くない場合、やはり単純なソースだとカバーできないですよね。 今まで紹介されてる市販レシピのソースを試してみたりしてるんですがこれというものにまだ出会ってません。 少し手間になっても構わないのでおいしいソースの作り方があったら教えて下さい。 (ただ材料は手近なところで手に入るもののほうがうれしいです。) よろしくお願いします。

  • ぺヤング

    やはりカップの焼きそばの中で、ぺヤングが1番美味しいと思います。 ぺヤングが発売禁止になっていた時は、もういろんな焼きそばを食べていました。 でも美味しいとは思いませんでした。 さて新しくなったぺヤングですが、味は変わりません。でも麺が若干変わった様な気がします。 気のせいかもしれません。 実際に食べた方にお聞きします。 どうでしょうか。 変わった?変わってない?

  • フォアグラのソテー の ソース

    こんにちは。 よくレストランで出るフォアグラのソテーに 必ず茶色のこってりとしたソースがかかっています。 どこのお店も大体味は同じで、 ほろ苦いような、甘いような(キャラメル?)、 しょっぱいような、すこ~し酸味もあるような・・・とろ~っとしたソースです。 このソースですが、 名前や作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 既製品で売っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ぺヤングソースやきそばのCM

    ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリームソース味のパスタソースを作りたい。

    クリームソース味のパスタソースを作りたい。 小麦粉が入っていない しゃびしゃびで  ミルキーなほんのり黄色っぽかった。 ちょっぴり甘い感じ。 レストランで食べて 美味しかったので おうちで 作ろうと 市販のソースを使っても あの味にならない! おいしいクリームソース どうやって作りますか?

  • 栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースのレシピ

    栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースの作り方をご存知の方教えて下さい!!! お願いします!!!

  • カップラーメン探して◆ぺヤング??

    だいぶ前にカップラーメンのふたにフォークがセットされているカップラーメンがあったのですが今って売っていませんか? ぺヤング?からだしていたような気もするのですが・・・??全体的にオレンジ?のような色の容器だったと思います。味はおかし麺みたいな感じです^^ 知っている方教えてください!

  • フォルクスのステーキ肉に関して質問

    フォルクスで販売したステーキ肉について先頃ニュースになりましたが、いくつか疑問があるので、ご存知の方どうか教えて下さい。 1)成形肉なのに「ステーキ」と表示して販売したことに問題があるんですよね。つまり成形肉自体は普段から販売されているわけですね。 さいころステーキと書いてパックしてあるものが、いかにもそれっぽいのですが、その通りでしょうか(柔らかくておいしいと思います)。 2)はら身に脂肪を混ぜて食用のりで固めた、と報道にはありましたが、はら身というのは内蔵肉ということですがどこの肉でしょうか。鮭のはら身ならよく知っていますが、牛となるとピンときません。 3)食用のりというのは、どんなものでしょうか。 以上、お答えお願いします。

  • タコライスのソースの作り方を教えてください

     タコライスが大好きで,よく家でも作るのですが, どなたかタコライスソースのレシピをご存じではないでしょうか?  いつもは市販されている黄色のラベル(瓶)のソースを使っています。(ラベルの表示は手元にないのでわかりません。輸入されているものみたいです。)  買い置きがないとつくれなかったり,味の加減ができたらなあ・・といつも思っています。  沖縄のタコライスの味を自宅でも再現したいです。 どなたかよろしくおねがいします。   

専門家に質問してみよう