• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方にご回答頂ければ嬉しいです(*^_^*) )

男性が複数の女性とつきあっている場合の心境と愛情の質について

4321536の回答

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

年配男性です。 よろしくお願い致します。 ご質問を読ませて頂いて確認ですが、その例えの男性の場合は奥様と愛人2人で合計3人のステディと思われる女性がいるという仮定(リアル?)で良いですか? これを前提に内容を拝見していて感じたのですが、色々とお書き下さった「その男性がステディに求めるモノや糧」は、単なる後付けの理由でしかないのではないでしょうか。 つまり、体のいい言い訳とでも言いますか。 なので、また異なる部分でフェイズの合う女性がみつかれば理由をつけてその女性を自分のモノとしたくなる、という事ではないかと思います。 例えば、今度は「カラダの相性が合う女性」だとか、「下僕的に従ってくれる女性」とかといった具合です。 もちろん、その女性を手に入れるために様々な仕掛けや努力・ツールの準備をすると思いますしね。 おそらくその時には、他の女性は飽きて手放すんではないかと思います。 まぁ、いわゆる新しモノ食いとでも言いますか・・・。 という事で、ご質問のお答えという事で申しますと、この男性にとってはどちらの女性も必要な人でしょうし、これは逆に言うとどの女性も「なくてはならない人ではない」という事になるのでしょうね。 多分奥様を失っても、また代替の女性をしっかりみつけるでしょう。(もちろん、他の女性も同じ)

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m    →>この男性にとってはどちらの女性も必要な人でしょうし、これは逆に言うとどの女性も「なくてはならない人ではない」という事になるのでしょうね。  多分奥様を失っても、また代替の女性をしっかりみつけるでしょう。 (もちろん、他の女性も同じ)    そうなんですね・・・ 前に「別に妻を失っても、悲しくないかも・・・今は 尊重しているけれど・・・」と、つぶやいていたことを思い出しました。 彼の恋人や愛人は、本当は虚しい気持ちでいっぱいでしょうね。でも、自分だけ愛されていると感じているのならそれはそれで自分としては幸せなのでしょう。他にもつきあっていると知った方は、どうしようもない気持ちでずっと過ごさなければなりません。辛い気持ちです。  貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • できれば男性の方、回答お願いします。

    15歳年上の彼氏と交際在7ヶ月。 頻繁にハグやキスはしますが、身体の関係はありません。というのも、私が男性経験初めてなので断っていたからです。「怖い、痛い」事を伝えれば、無理矢理最後までしようとはしませんでしたし、むしろ無茶苦茶謝罪されました。 それが7ヶ月続いてましたが、先日、彼の浮気が発覚しました。 問い詰めるたら2番目女が私の方で、彼は私と交際する1年前くらいから既に婚約者がいたようです。 近々身体を許そうと思っていた矢先で、とてもショックでした。 婚約までしたんだから、もう彼は相手と別れる事はないと思います。結ばれるんだと思います。 相手と別れてまで私を選んでくれることは無いと思うので、彼が幸せになるなら身を引きます。 ですが、一つ疑問があります。 心に決めた人がいるのに、何故彼は浮気(不倫?)に走ってしまったのでしょうか。しかも身体の関係を持たなかった私を、かなり大切にしてくれました。 バレる危険承知の上だったのか、それとも特有の無責任だったのか…。 私には分かりません。 女性でも良いのですが、できれば男性の方の回答お待ちしています。

  • 男性の方お願いします

    以前誘われてデートした男性に、 「一度きりの関係ってしたことないの?」 ときかれました。 私は身体だけの関係とか一度きりの関係 は持ったことがないので 「一度もないよ」 といったら、 「ええ??一度もないの?良い子なんだね」 って驚いてました。 しかし、その後、あまり連絡もこなくなりました。 やはり下心だけだったのでしょうか? 一度だけの関係したことある?なんて質問、 本気でつきあいたい女性には言わないですよね?

  • 男性の“きみが欲しい”って何ですか?

    こんにちは。 女性です。 親しくなった男性はよく、女性に “君(のこと)が欲しい”っていう言い方をしますよね? これは愛情のある言葉と思っていいのでしょうか。 ケースバイケースでしょうか。 “○○(わたしのこと)が欲しい、でも○○にはこの気持ちはわからないよね” って言う男性ともおつきあいしたことがあります。 性的な関係に発展させようと彼は一生懸命接触を求めてきました。 私の生活面を助けてくれたりもしてくれたこともありました。 だから身体だけが目的なのか、ほんとに愛情をもって親身になってくれてるのか、 この言葉を言う男性の心理がよくわかりません。 少なくとも女性から男性に 貴方が欲しいって言わないのではないか、と思います。 男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 身体目的はどう見分ける?

    アラサー女性です。40才の彼がいます。8ヶ月付き合っています。 デートはたいてい彼の家で、それに対して不満はありません。 食事や外デートに連れて行ってくれることもよくあります。 けんかしてもあちらから折れてくれ、私の希望をかなえようとしてくれたり、 ワガママな私を否定せず、受け止めようと努力してくれる優しい人です。 ただ、家で会うと必ず身体の関係を求められます。 あまりにも毎回なので(週に2~3日くらい会っています)少し不安になってきました。 男性にも性欲の強い人と弱い人がいて、おそらく強い方なんだろうなとは思っています。 私も彼と触れ合うのは嬉しいので毎回応えているのですが… それにどこかで「男性は身体の関係を拒否されると、萎えて愛情が薄れてしまう」と読んだので。 まさかとは思いますが、身体目的ということはないですよね。 頻繁に求められること以外は普通に優しく、私は幸せにしてもらっています。 身体目的の男性と、そうではない男性 どこで見分けたらいいのかわかりません。 ちなみに彼の元カノはべたべたするのが好きではない人だったそうで、 身体の関係も月に1度あるかないか、だったそうです。 それでも彼は3年間その女性と付き合っていました。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 初めて会った女性と、次にまた会いたい、遊びたいと思うのはどんな女性ですか? 逆にどんな人はもう会いたいと思わなくなりますか? あと、初対面でいきなりスキンシップとか多いのは嫌ですか?(´・ω・`)

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 男性の方へ質問です~恋愛における男性心理について~

    できれば30代以上の男性の方にご回答お願いします! ある恋愛心理の本で「男性はゴムバンドのようなもの」と書かれていました。要約すると・・・ ~男女が出会っていたって健全なお付き合いをして数ヶ月が経った頃の状況です~ 二人が親しくなるにつれ、男性の心は落ち着かなくなります。より親密になりたいと思う気持ちと束縛を嫌う気持ちとの間で揺れ始めるのです。べったりと女性のそばにいたいという強い欲望と、自分ひとりになりたいという欲望のはざまで迷うことになります。女性と深い関係になればなるほど、息抜きが欲しくなることがあるのです。ここまで親しくなっていないうちは、彼女と親密になりたい、彼女を幸せにしたい、彼女をもっと知りたいと絶えず思い、彼女への愛を表現し続けているため離れたいと感じることはほとんどありません。 しかし親密度が深まるにつれて、逃げ出したいという思いも抱くようになります。女性と親しくなるためには多かれ少なかれ男性も自分自身を犠牲にしています。そこで、ひとりになりたいと思うようになるのです。相手がどんなにすばらしい女性であっても、親しくなり始めると男性はさらに深い関係に踏み込む前に、周期的に自由を求め逃げ出したいと思うようになります。しかし、そのうちにさらに愛情を深めて彼女のもとに戻ってきます。こうして離れては戻るを繰り返すたびに、彼の愛情は強くなっていくのです。 このようについたり離れたりしたくなる男性の衝動は、テストステロンという男性ホルモンと関係があり、びーんと伸びても伸びきったらパチン!と帰るべきところへちゃんと返ってくるところが「ゴムバンドのよう」なのだそうです。 さて、質問ですが、男性の皆さんはやはり上記のような「ゴムバンド」心情をお持ちですか?帰るべきところへ返ってくる「ゴムバンド」現象と「彼女への情熱(愛情)が冷めた」現象とはどうやって見分けられますか?教えてください!

  • 好感の持てるスキンシップとは?(男性の方へ)

    好感の持てるスキンシップとは?(男性の方へ) 女性が好意を持っている男性に関心を持ってもらうためにはスキンシップを、ということをよく見かけますが、具体的にはどのようなスキンシップが良いのでしょうか? されて嬉しいスキンシップやそのタイミングなどを教えて頂きたいです… また逆にこんなことをされると引く、嫌だ、ということもあればぜひ教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 既婚男性に質問します。

    女性は、スキンシップやセックスの有無、回数で愛情を確認してしまいますが、男性はちがうと言う回答が多いのですよね? 奥さまにする愛情表現を教えて下さい。