• ベストアンサー

悪質サイトに引っ掛かりました・・・。

http://www.best-***.com/member/pay.phpのサイトはyoutubeからジャンプするのですがジャンプして指示どうりにダウンロードボタンを誤ってクリックしてしまいました。 次の瞬間あなたは入会の登録されましたので期限までに5万円指定の口座に振り込んで下さいとありまして、悪質サイトだ!!と思い。まったくサイトのどのボタンもクリックせずに消しました。期限を越えた今でも払っていませんし完全無視していますが一定時間(3分間隔)ごとにデスクトップに指定の口座に振り込んで下さいと画面が表示され催促されるのです。期限を越えた今でも画面が表示され続け、それでも完全無視していますがどうしたらいいのかわかりません。入金の確認取れれば催促の画面が表示されなくなります。とありますが絶対、怪しいので無視しています。 今回の件で同じ状況に巻き込まれた方などいますか? ユーザーIDがばれてしまったようです。 どこかに相談するところありますか?警察に報告したらいいんでしょうか?パソコン初心者なもので対策の知識がまったくありません。 こうしている今も表示されるのです。 パソコン買い直した方がいいですか? 誰か助けて下さい。お願いします。お願いします。

noname#189548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuichi7
回答No.1

1クリック詐欺ですね。 払う必要は全くありません。 ネット会員入会の際には同意文章を表示して、同意する、しない、という確認手順を踏まないと正式な入会とは認められません。法律で定められていることです。 何かが表示される状態なら、デリバリーのパソコン業者に委託して設定してもらうか、本質的なコトになっているなら弁護士に。 ちなみに警察に言っても全く役に立たないと思います。経験上。 費用は自分持ちになりますが、地雷を踏んだ授業料と思ってください。 ちなみに、怪しそうなサイトの場合はアドレスを読むのは基本です。 上記でもベストムーブだのアダルトチックな事を書いてある時点でヤバイと思わないと思えないとダメです。

質問者

お礼

デリバリーのパソコン業者に直して貰いたいのですがどこに連絡すればいいのですか? 自分で直す知識と技術がまったくないので詳しい業者に頼むしかないのです。 あなたにもう一度返事が欲しいです。本当にすいません。 もう二度と怪しいサイトに会ったら即消しますので助けて下さい。 パソコン初心者ですいません。 デリバリーのパソコン業者は他のトラブルも直してくれるのですか? 今、パニックで泣きそうになって文章が焦ってしまい読みづらいですよね。 本当にすいません。お返事待ってます。

質問者

補足

パソコントラブル出張修理で検索したらパソコンを治してくれる良いサイト見つかったのですが、ここに電話すればいいと思うのですが。

その他の回答 (4)

noname#107040
noname#107040
回答No.5

ttp://www.best-mov のワンクリウエアなら ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml これで削除対応出来ます。 駄目なら修理で、まずは試してはどうでしょうか?

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 あなたや皆さんのおかげで助かりました。 心から感謝しています。

• e0_0e_OK
回答No.4

直してくれそうな所を紹介しようにもあなたがどこにお住まいか分からないので、一般的なことで。 ・一番手近なのは、近くのパソコンショップです。持ち込み出来そうな所を探して電話してみます。 ・プロバイダーでもやっているところが有ります。ホームページのトップから探します。 ・穴場、お住まいの地区のシルバーセンターに電話してみたら(出来ないかも知れません) なお、いずれも「パソコンのリカバリー作業」とお話になったらよろしいです。もっともネットへの接続設定のように必要なことを忘れずに追加してください。

質問者

お礼

和歌山県ですがパソコンは友人の勧めで大阪のDELLショップで買いましてプロバイダはソネットさんです。 直接ショップに持ち込むのもいいですがパソコントラブル出張修理に頼もうかとも迷って考えています。 もちろんお金はかかりますがしょうがないです。 自分でググって直すのがダメな自分にとって直接誰かにお金を払ってまで直して貰わないと怖くて不安でしょうがない性分なんです。 本当にダメな人間でくだらない質問ですいませんでした。

• kazz00
回答No.3

http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html?Str=download からダウンロード してインストール。自動で修理してくれます。 もちろんフリーソフト。無料です。私は1年以上使ってますが快適です。 semporon3500+です。 但し、アンインストール時に障害が残ることがあります。ハードディスクに20%以上の余裕がありましたら入れておいてもいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 けど20%以上の余裕がないのでパソコンを新調した時にインストールしたいと思います。 大変参考になりました、本当にありがとうございました。

• goo_4649
回答No.2

導入しているセキュリティソフトを使ってみてください。 それで無理ならスパイウェア削除ソフト系の物を試してみてください。 それでも無理なようならリカバリしてください。

質問者

お礼

ごめんなさい、専門用語でさっぱりわかりませんが費用覚悟で業者に頼もうかと思います。 泣きそうで早く解決して貰いたいのが本音です。 早くに返事頂いてありがとうございました。