• 締切済み

有害サイト

有害サイトにクリックしたら パソコンの画面に料金を払えときました。 無視してもパソコンを機動したら、 パソコン画面に張り付いて 消えないのでどうしたらいいですか?

みんなの回答

• 123isao
回答No.3

まず何のプログラムか確認します。 Ctrl+Alt+Delキーを押してタスクマネージャーを起動します。 プロセス画面に切り替えて怪しそうなのを選択してプロセスの終了をクリックします。 プロセスの終了をしてデスクトップ上から消えた時のプログラム名を覚えておきます。 次にスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してEnterキー システム構成ユーティリティが起動します。 サービスかスタートアップどちらか忘れましたが、その中のどれかのプログラムチェックを はずしてOKをすれば完了です。これは慎重にやってください。 どのプログラムをはずすかは先ほど調べたプログラム名をグーグルなどで調べると わかるはずです。

回答No.2

>パソコン画面に張り付いて  その画面の上部に何かタイトルのようなものは表示されていませんか?  侵入されたプログラムの種類によっては、下のツールで追放できるかも 知れません。 ワンクリウェア駆除ツール http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

参考URL:
http://www.ken-hokuto.com/oneclick/
  • RTO
回答No.1

簡単な順に あきらめる パソコンの電源を二度と入れない パソコンを買い替える システムの復元を試す リカバリーする Hijackthisでログを取り 解析してレジストリをきれいにする