• 締切済み

気になる人の友達と過去に関係を持っていたら

世間は狭いです。 男性に質問です。 今気になっている女性が居たとして、その女性が過去に自分の友達と関係を持っていたらどうしますか?この女性との進展を考え直しますか? 女性に質問です。 今気になっている男性が居たとして、その男性の友達に遊ばれていたら(ヤリ逃げ)どうしますか?この男性との進展を考え直しますか? 遅かれ早かれいつかバレると思います。 友達が元彼ならまだしも、遊ばれてたってなると・・・男性のプライドはズタズタになるんじゃないかと・・ 「ああお前の女ってアイツ?(笑)」なんて事に。

noname#101638
noname#101638

みんなの回答

noname#201910
noname#201910
回答No.1

質問文からあなたがどうしたいと思っているのか、 その心はもう決まっているように見受けられます。 でしたら、それを実行するに当たってどんな心がけや覚悟が必要か、 どんな結果となるかを予想してその結果が最も良くなるように何をすべきかを 考えることのほうが建設的と思われます。 良い結果となることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 恋人の過去を気にさせなくする方法を教えてください。

    なんだかタイトルの日本語がおかしくなってしまいましたが、 目にとめていただきありがとうございます。 今回質問したいのは男性の気持ちなので、男性回答者の方々お願いします。 女性の方でも経験ある方々お願いします。 恋人の過去って気になるものですよね、 たぶん特に、男性は最初の男になりたがって、 女は最後の女になりたがるって言いますもんね。 質問はというと ”彼氏があからさまに彼女の過去を気にしている時、なんて言えばいいですか?” 具体的にいうと例えば、 ”3年も付き合ってた彼氏がいたんだね、 カラダの関係もその分たくさんあったってことだよね、、” って言われたら、なんて言ったら気持ちを軽くしてあげることができるでしょうか? もちろん過去は変えられないわけですし、まさか元彼とも3年もつきあっていてカラダの関係がないわけもないですし、なにもなかったよなんて言うのもおかしいじゃないですか、かといって、そこまで相性よくなかったからそんなにしてなかったよって言うのもいらない情報だし・・・・おちゃらけて、あなたが初めてよとでも言った方が気はらくになるんでしょうか? ご自身ならなんて言ってほしいかで結構です、色んなパターンを知りたいので^^ こういうシュチュエーションあったって話しがあれば是非聞きたいです!よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛を悲劇ぶる友達に活ッ!

    私には少々困った女友達がいます。世話の焼ける彼女ですがどうにかして目を覚まさせたいんです。彼女は今年32歳、独身で彼氏募集中。 社交的で男友達もかなり多く、あまり考えずに男友達と遊び歩くタイプです(関係があるかは不明)彼女は19歳の時の恋愛を未だに引きずっており、三角関係で捨てられた過去をいまだ引きずっていてなかなか恋愛に踏み切れません。本人はそう言っていますが私はそうじゃないと思ってます。その気のあるふりをして自分に気のある男友達と付き合いますし、年下の彼が希望だそうで面食いですし。単に気に入らないから付き合わないんじゃないかとも。皆結構彼女の過去の恋愛に関しては本人から聞いており、その場では同情しますが私の本心は「そんなの今の世の中日常茶飯事」です。私なんか元夫をよその奥さんに略奪されましたし(笑)だけど今は再婚して幸せですし、過去の事はこれから始まる恋愛となんら関係が無いと何度言っても「私は弱い人間だから」と聞きません。そんな10年一昔前の恋愛を引きずる話も男性にはどうなんでしょうね?引くんじゃないでしょうか?気に入った男性にはこの話をしているようで、本心は同情されたい気持ちなのじゃないかと思ってます。いい加減「その手はやめたら?」ともハッキリ言いたいのですが、傷つくといけないし・・。 彼女は私が知っている事を知らないのですが、その昔の元彼(今は県外、妻子持ち)と年に彼が帰郷した1~2回だけ密会していたようです。良い様に利用されているだけだと思いますが。  過去のすべてを全部清算して、好きだといってくれた男性が何人もいたのに現実を見ない彼女に活を入れたいんです。私が知っている事も話してもいいものなのでしょうか?

  • 好きな人の過去が気になります

    僕は29歳で、相手の女性は33歳です。 関係はsnsで知り合い、3回ほど遊びました。 過去に8年同棲してたことや、遠距離で自分からいつも元彼に会いに行ってたことや、3ヶ月前に会った人とノリでHしたこととか聞いてるうちに、嫉妬や挫折感みたいなのを感じてきました。 好きな人の過去は気にしないようにしているのですが、どうしてもまだ気になってしまいますが、自分がおかしいのでしょうか…?

  • 自分の友達と自分の彼氏の過去の関係

    もしかしたら、自分の友達と自分の彼氏が友達関係上の肉体関係があったかもしれない。 憶測だけですが、もし本人に聞いて事実だったとしたら、過去の出来事だと割り切らなければなりませんか? 私のまた別の友人達は、それがあったとしても過去の事だから気にしない方がいいって言います。 彼が過去にどんな女性と何があったかはあんまり気にならないのですが、自分の知り合いとそのような関係があったかもしれないとなると、私は小さい女ですが、イヤだなぁって思ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 過去は気になる?

    お付き合いしている女性の過去は気になりますか? 好きな女性の過去は気になると、聞きましたがどうしてでしょうか? 例えば・・・今までに付き合った男性は何人くらい? どれくらいの人数から付き合ってほしいって言われてきたの?とか・・・ 男性は女性の今までの交際が気になるものなのでしょうか? どうして気になるのか教えて下さい。

  • 彼の過去が気になります・・・・・

    私(20代後半)と彼は年の差カップルです。付き合って1年半過ぎが経ちました。 彼の元彼女はすべてCAやモデルだったみたいです・・・中にはとびきりの美人もいたみたいです。そして色々と一通りは遊んできたそうです。全員CAやモデルだったのは、ステイタスとして選んでいたと言っています。結婚を考えていた女性もいるそうですが、自分からしたいと思ったことはなかったみたいで、初めて自分から結婚したいと思えたのが私みたいです。彼は仕事で忙しく、休みはゴルフをすることが多く、彼女よりもその2つを優先してきたみたいです。だから日曜は休みなのですが、ほとんどゴルフを入れているので、それで文句を言われたら別れていたみたいです。自分のスケジュールを崩されるのが嫌だったみたいで・・・ 今、私と彼は遠距離をしています。仕事やゴルフの日程を変えてまで、私に会いに来てくれます。苦手な電話もほとんど毎日何とか時間を見つけてしてきてくれます。電話できないときは、最低メールはくれます。今まではケンカをしても、その後の対応が面倒くさいから、すぐ別れたりしていたみたいです。私とはよくケンカをしますが、面倒くさいより何とかしないとと思うみたいです。私と一緒にいると、今までで一番ありのままでいられるので落ち着くそうです。だから私の前ではジェントルマンに振る舞う必要がなく、子供っぽくなることも本人曰く多いみたいです。 そこまで彼が言ってくれているのですが、私は自分に自信がなく、彼の過去が気になって彼のこともどこか疑ってしまっています。私目立つ顔立ちはしていますが、どうしても私の勝手な判断ですが、CAやモデルは美人で派手で、そんな人たちを選んできて、何で自分なのか?や、今までも私に言ってきたように、言っていたんじゃないか?とかを考え、疑ってしまって・・・・彼は社長なので、元カノ以外にも本当に色々なタイプの女性を見てきて、それでもわたしを選んだんだから、自信を持てと言います。彼なりに今までにない愛情を見せているようですが、私がいつも疑うので、どうしたら信じてくれるのか?と呆れています。 付き合いが始まったときから遠恋で、不安からくるものかもしれません。私は彼のことが本当に好きで、過去は過去でもう終わったことだし、今の彼とこれからの彼を見ないといけないことも頭ではわかっているのですが、どうしても過去に囚われてしまって・・・自分でもここまで気になる理由もわかりません。 彼は彼で、私がまだ若いし(彼からしたら)、私は元カレとは約5年付き合っていて、うち3年は同棲していました。今の彼に出会って元カレとは別れることになりました。だから彼も私の元カレの存在は気になるみたいです。また私がモテるから他の若い男性の方にいくんじゃないかとかも悩んでいるそうです。しかし、彼は大人なので、私みたいに感情をむき出しにしません。だから本当はどう思っているかなと考えてしまいます。 今まで1日100万は使えるほどお金もあったから遊んできて、近寄ってきた女性も多く、美人とばかり付き合ってきて、自分からじゃないにしろ結婚まで考えていた女性が数人いたような男性が、何の取り柄もない女性を選んだ時、過去は過去として男性は踏ん切りをつけているものなのでしょうか?過去はよく美化されるといいます。私はどうしたら彼の過去を気にしなくなりますか? 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の過去の女性関係が気になってしまいます。

    彼の過去の女性関係が気になってしまいます。 すでに終わった事なのに気にするのはおかしいのでしょうが。 恋愛中なので昔の彼女の話とかされるのは正直嫌なのですが、 あまりこだわりがないのか、よく話してきます。 その中でも、女子高生と付き合ったとか(彼氏は30代です) ネットで知り合った女性とHな関係になったとか、 私からすると「ちょっと・・」という内容だったりすると、 普通の過去の恋愛として聞き流す事ができません。 私自身も過去の男性経験がないわけではありませんが、 相手に不愉快な思いをさせるだろう・・と極力話さないようにはしています。 無邪気と言えばいいのかもしれませんが、屈託なく話す彼氏を見ていると 正直イライラさせられるし、その後自分自身も落ち込んでしまいます。 そういう話の後は、身体に触れられるのも嫌、と思う事もあります。 彼氏とは結婚の話も出ていて、基本的には真面目で良い人ですし、 私も信頼して付き合っています。 でも、性的な部分では嫌悪感が出てきつつあるので、 今後どうなるのか心配です。 これからは過去の女性の話をしないように頼む事は可能ですが、 すでに聞いてしまった内容について、自分の中で消化しきれません。 今まで過去の女性関係を普通に話すような男性とは付き合った事がなく、 この人はどういうつもりでその話をしてくるんだろう・・といつも疑問です。 付き合っている相手に過去の自分の恋愛関係を話したくなる理由って、 なんなんでしょう? やはり、「不愉快だからやめてほしい」と話してみるのがよいのでしょうか? 以前、それらしき事を言ったら、 「過去で終わっていることだし、浮気は絶対にしないのだから」と ちょっとずれた回答が返ってきました。 正直、その手の話は聞きたくありませんが、 どうすれば話をしないようにできるでしょうか? また、聞いてしまった内容について、どうすれば消化できるのでしょうか。 くだらない質問ですみません・・。

  • もう友達関係…?

    私は大学生、男性は30代です。もう出会って3年になります。遊びに行くときは一時間かけて会いにきてくれ、毎回ご馳走してくれます。帰る時間も気にしてくれます。 やっと最近、「敬語やめますか?」と言われ、お互いニックネームで呼びあうようになりました。また手をつないでお散歩もしました。長い時間、手を握ってくれて、嬉かったです。公園で沈黙のいい雰囲気になっても何もなく…(´-ω-`)帰宅後のラインでは「会えて嬉かったよ」と。3年にして少し進展しました。私が海外に住んでいたときは手紙もくれ、「来年のクリスマスは一緒に過ごしたいです。」ともラインをしてくれました。 ただ、男性が私のことを友達か恋愛対象か分からずにいます。年の差もあるのでしょうか?男性は6年ほど彼女がいません。バレンタインにはチョコをあげて、お返しは一緒にショッピングをして好きな物を買って頂きました。 3年も一緒に出掛けてるけど、誘われるときは「遊びにいこう」です。「デート」という言葉は出ません。これは気にしすぎですかね?(笑) 過去の恋愛話を聞いたことがないので、「今までどんな恋愛をしてきたの?」って聞いてみたいです。いまさら変に思われるかな…少しは進展するでしょうか? 友人にはもう暇つぶし相手になってると言われます。

  • (男性へ)貴方は彼女のどのような過去が気になりますか?

    男性に質問です。 貴方に最愛の彼女がいるとします。 その彼女の過去が気になるとしたら具体的にどんな事が気になりますか? 実際はとても彼女には聞けないような事でも構いません。 恐らく男性なら彼女の過去のHの経験人数が一番気になるのではないかと予測はしているのですが、それ以外、どんな些細な事でもいいので、ありったけたくさんの「気になる事」を教えて下さい。 例: ・元カレの容姿、性格、経済性 ・元カレとなぜ別れたか ・元カレとどのくらいの期間付き合ったのか できるだけ具体的に、そして数多く挙げていただけれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の「元彼の都合のいい女」だった過去

    器の小さい男の戯れ言と思って聞いて下さい。考えてもしょうがないこと、過去は過去...そう思いたいのだけれども考えるのをやめられません。 付き合って1年になる彼女がいます。彼女には数年前に4年間付き合っていた元彼がおり、振られた後も好きで、「いらない」と言われるのが嫌で体だけの都合のいい女になっていたと付き合い始めの頃に聞かされました。本人も、(自虐的に)すべらない話(元彼がクズ過ぎて)だって言っていたし、僕も過去のことはどうでもいいな~と思っていました。しかし付き合いを深めるにつれ、徐々にその「都合のいい女」だった彼女の過去が気になってしょうがなくなりました。 彼女が許せない、とかではないんです。ただ、彼女が人間としてのプライドを捨てて物扱いに甘んじた...というのがとても悔しく、かつ、物扱いでもいいから傍にいたいと思う程、元彼のことをすごく好きだったんだろうな...自分はそこまでは思われないだろうなと思ってしまうのです。勿論都合のいい女に成り下がった彼女にも責任はあると思いますが、新しい彼女がいるのに元彼女を性欲のはけ口として利用しようとするようなゴミクズなのにそこまで好きだったんだろうな...と思うとすごく悔しいんです。 僕は自分で言うのも何ですが彼女の元彼のように人の心を踏みにじるようなことはしないです。彼女も、とても優しくて誠実と言ってくれていますし、当時の自分に「将来今とは比べ物にならないくらい幸せになれるからそんなクズとは今すぐ別れろ」と言ってあげたいとも言ってくれています。数年前で彼女も笑い話にしているくらいだからもう未練も何も無いのだと思いたいのですが、今でもふと今元彼(既婚)が彼女のもとに現れたら彼女はそっちに行っちゃうんじゃないか...とか不安で仕方が無いんです。こんなこと、彼女に吐露しても彼女を傷つけるだけだし、器の小さい自分を露呈するだけなので表には出していませんがすごく苦しいです。 一人で乗り越えるべき試練だと思っています。何かアドバイスを頂きたいです。そして今、振られたけど自分は好きだからという理由で愛してくれない男の都合のいい女をやっている女性たちにお願いです。将来、絶対あなたを真の意味で幸せにしてくれる誠実な男性が現れます。その男性はきっとあなたが自分を安売りしていた過去を知り悲しむと思います。将来の幸せのためにも不毛な関係はやめて欲しいです。