• ベストアンサー

マイクロソフトアクセスでDATAを1件毎に読む

モジュールで書かなければいけないのは、分かります。サンプルコーディングをお願い出来ないでしょうか。 また、DAOかADOなのか分かりませんがADDonはどうするのでしょうか 古くて申し訳ないのですがAccess 2002です。 何卒お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

こんなところで質問する前に、Googleででも「VBA ADO」で照会すれば沢山実例なども出てくるよ。 順ファイルで読み出す例 Sub test02() Dim cn As ADODB.Connection Dim RS As ADODB.Recordset fn = CurDir & "\社員2.mdb" 'MDファイル名 Set cn = CurrentProject.Connection Set RS = cn.Execute("室料") 'テーブル名 RS.MoveFirst While Not RS.EOF 'レコード数分ループ MsgBox RS!フィールド1 'フィールドを読み表示する例 RS.MoveNext '次のレコードへ DoEvents Wend RS.Close cn.Close Set RS = Nothing Set cn = Nothing End Sub ーー Set RS = cn.Execute("室料") 'テーブル名は Set RS = New ADODB.Recordset RS.Open "室料", cn, adOpenKeyset, adLockOptimistic という書き方が多い。

yotarou
質問者

お礼

ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。