• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんばんは。 )

クリスマスの日にいきなり送られてきたメールについて

このQ&Aのポイント
  • 気になっている人と最近3ヶ月会っていない
  • 彼からのメールが減ってきている
  • クリスマスの日に彼からメールが送られてきた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールが具体的にどんな内容だったかにもよると思いますが、仕事の内容だったのなら、 仕事の用件でメールしただけではないでしょうか。 クリスマスを意識した内容、というのはやはり祭日ですし、お正月に、あけましておめでとう、と言うようなものでは。 (まあいわゆる社交辞令というやつでしょうか・・・。)

0312010
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 客観的に考えれば分かるはずですよね。 少し舞い上がってしまいました。 もう少し客観的に考えられるように頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

クリスマスにメールというだけで脈ありと判断するのは 難しいかと。 No.1の回答者様のようにメールの内容にもよると思いますが 特別に好意をもっている人でなくても クリスマスにメールを送ることはありますよ。

0312010
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し冷静に考えられるように頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼が機嫌を損なった理由はなんですか??

    こんばんは。 仲の良い男性とSNSでやりとりしています。メールも以前はほぼ毎日でした。年始に喧嘩をして、そこから自分の気持ちがかなり冷えてきていますが、元は大好きでした。喧嘩した内容とその後の彼の対応に私が傷付く内容だったために、気持ちが萎えました。 彼も、自分が悪かったとは思っているみたいで、気を使って、社内ではわざわざ私を呼び止めて話しかけたり(挨拶だけの時もあります)したりします。先週半ばに私のメールに返信をくれ、それっきり返していないし、こちらからメールする気にもなれなくて放置して、SNSに投稿したりしていたら、いつもなら必ず彼は反応してくれるのに、私の投稿だけ無視するようになりました。先週メールのやりとりをする前は、いつも通りだったのに、メール後、彼の態度が変わりました。確かに昨晩の私の投稿は他の非常に仲の良い男性と公然と話をしていたので、彼がむっとしたのかもしれませんが、でも無視する理由がわかりません。彼は子供っぽい部分がある人ですが、何にイライラしているのでしょうか?メールを返していないから?(返す必要のないメールでした。たぶん気持ちがあれば、頑張って!とか、気を付けてと返信できたんでしょうが)

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    春に出会ってからずっと気になっていた男性が職場にいて、一度は食事に行きました。以降日記メールをくれたりはしていたのですが、彼の気持ちがよくつかめず7月末で移動になる彼を壮行会と兼ねて食事に誘いました。 彼の返信は 『せっかくメールを頂いていたのにすみません。今日(仕事最終日)は上司Aと同僚達と壮行会を兼ねて飲みに行ってました。来週からは違うところに飛ばされてきます。また8ヶ月後(4月に戻ってくるので)にお世話になるかと思いますので宜しくお願いします。 機会があればまたお食事も~』という内容でした。 私としては何となく他に気になる女性がいるのでは。。。と思ったのですが。いかが思われますか?末尾に機会があればまたお食事も~と言う男性の心理も教えてください!よろしくお願いいたします。

  • やはり脈なし… ですかね??

    昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、 それまで特に意識していませんでしたが、 2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。 2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが 彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。 帰宅後、時間も遅かったので 『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。 メール返信無く・・・ やはりこれは 脈無しですよね? 彼はとても仕事が忙しい人ですが 多少でも気があれば メールきますよね? 友達以下ということで判断しても良いのでしょうか? 私としては 気持ちはありますが、 とても楽しくて、友人としてでもお付き合いしたいぐらいなんですが・・・ また、彼は2人で食事した際に 私の頭をクシャクシャしたり 軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか? メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね? 追いかけないほうが良いですよね?

  • もうダメなのかな・・・?

    片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

  • 気になる男性とのメールのやり取り。

    気になる男性とのメールのやり取り。 いつもお世話になってます。 先日気になる男性のメアドを、彼の友人から教えていただくことができ、 メールのやり取りを数回して、来月末彼と私の共通の友達6人で飲みに行くことになり、 お店や、時間など決めるべきことは全て決定し、彼とのメールも終了してしまいました。 そこで、ご相談なのですが新たな話題(世間話)で彼に再度メールしても大丈夫でしょうか? それとも、まだ1度しか会ったことがないので、どうでもいい内容でのメールは送らない方がよいでしょうか? もし、送っても大丈夫そうな場合どんな内容にしたらよいでしょうか?? 私の気持ちとしては来月の飲み会までメールしないのはさびしいし、 少しでもアピールしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • あっさりした反応は、困らせてしまった証拠?

    先日同じような質問をしましたが、自分でも聞きたいことの要点がよくわからない内容なので、勝手ながら再度投稿させてもらいました。 ある社会人サークルにいる7歳年上の女性を好きになった、24歳男です。 その人とは以前からよく話す間柄ですが、メールは連絡の時しかしてません。 その人が気になったときから、話すときに髪型や服のことを指摘したりして「ちょっと意識してる?」見たいな雰囲気を出してきました(僕は普段そんなにしゃべるほうではないので、当然女性にそんなことは普通言いません。) この前たまたま帰るときに一緒になり、駅で別れた後、初めて個人的なメールを送りました。 僕は最近ちょっと悩んでいることがあったので、内容はそのことと(何の悩みかまでは言ってません) 彼女と帰りに話ができて楽しかったということ、そして最後に「また一緒に帰れたらいいですね」と言う風に送りました。 しばらくして返事が来ましたが、その内容はいつもの彼女のメールとは違う感じで、なんだかそっけなくなんと言うか余裕のない感じの文章でした。そして僕が最後に加えた帰れたらいい~のことにも触れられてませんでした。 その人は後輩の世話もよくやるし、実際そういう係りだったこともあるので下の子にはいつも丁寧な口調のメールを送るのですが、今回のはぜんぜんそういう感じではなかったです。 自分としては彼女が僕を年下の後輩としてしか見てないとしても、「大丈夫?」とか「相談に乗ろうか?」みたいな、お姉さん的な返事がくるだろうな・・・と思っていたのですが、素の口調というか、あんまりあっさりした感じだったのでやっぱりただ単に困らせてしまったかなと凹みました((+_+)) そして次の日にはいつもと同じような連絡のメールが来ました。いつもとまったく同じ口調で、僕もいつもどおりのやり取りをしました。 そのまた数日後に直接会って話をしましたが、お互い変わらずこの前のことにもまったく触れませんでした(さすがに僕はあんまり目を合わせたりはしませんでしたが・・・) 正直聞くのが怖かったです(>_<") 24にもなって、直接聞けばいいじゃないかと思う方もいるでしょうが、彼女の年齢を考えれば簡単には恋愛対象として意識してもらえないのもわかっているので、僕も慎重になっています。 それで皆さんに伺いたいのですが、普段から会社とかで後輩の子の世話とか相談の相手とかををよくやったりする人とかでも、ああいうメールをいきなり送られたりしたらやっぱり困まりますかね?

  • 男性って??

    こんばんは。いつもお世話なっています(・・) 男性は興味がない人ともメールを続けますか?? また、写真などを添付してくるということは、私にも感動やその時の気持ちを伝えたいってことでしょうか?? 気になっている人が、このようなメールを送ってくるので気になって質問しました。 よろしくおねがいします。