• 締切済み

パソコンのバックアップをしましたが、「バックアップを作成しています」と

パソコンのバックアップをしましたが、「バックアップを作成しています」というところで止まってしまいます。(75%くらいのところで) セキュリティーソフトをアンインストールしたりして色々試しているのですが変化ありません。 どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

75%の所でハードディスクに不良セクタがあったので止まったのでしょう 先にスキャンディスクで「不良セクタのスキャンと修復」をする必要があります。 それをしてもできないなら、バックアップのソフトを変えてみるしかないと思います。

wooo99
質問者

お礼

「不良セクタのスキャンと修復」をしてみたのですがダメでした。ありがとうございました。

• bu-to
回答No.1

>・・・というところで止まってしまいます。(75%くらいのところで) 止まっているのは、どうして分かりますか? 止まっているように見えているだけではないですか? バックアップソフトは何を使用していますか? バックアップする領域やデータ量により けっこう時間かかりますよ。 私は富士通の「マイリカバリ」を使用して、 寝てる間にCドライブ全体をバックアップしますが 6~7時間かかってます。

wooo99
質問者

補足

止まっているんです。 毎週バックアップしていますが、1時間程度で終了しますが24時間以上経っても終わりません。 左から右へと動く光も止まります。 バックアップソフトは、「バックアップと復元センター」で行っています。