• 締切済み

デジ造 映像音楽版 PCA-AVCU 接続方法

ビデオからパソコンに落としたいので、 デジ造 映像音楽版 PCA-AVCUを購入しまして、 パソコンとビデオデッキとこのソフトの接続をやってみたのですが、 どのケーブルを購入していいかがわかりません。。。 ビデオデッキは画像のものです。 どういった感じのケーブルを購入すればいいでしょうか? わかるかた教えてください。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ビデオデッキはどのようにしてTVと接続しますか? アンテナ端子(VHF/UHF)を除けばビデオデッキの映像出力・音声出力からTVの映像入力・音声入力に接続します。 この場合は真ん中の「出力」と言う端子を使用します。 接続コードは大抵ビデオデッキを購入するとおまけで一本は付属してきますが、捨ててしまいましたか? 無ければこの端子と同じ黄色・赤・白に分けられたピンプラグつきのコード、通称AVコードを購入してください。 電気店のAVアクセサリーコーナーなどに置いています。判らなければHDD・DVDレコーダー売り場の店員を捕まえて「AVコードは?」と訊けば案内してくれます。 長さは50cm、1m、1.5m、2m、3m、5m、10mとあります。 メーカーはソニーやビクター、オーディオテクニカなど、無名のメーカー品もあります(コレのほうが安い)。 性能は大差ありません。ほんの少しメーカー品の方が上部なくらいです。 コードの一端をビデオデッキの出力に接続(色合わせは必ず)したら、もう片方をPCA-AVCUに接続します。 後はPCA-AVCU添付のキャプチャーソフトの説明通りに作業してください。