• ベストアンサー

デジ造(映像版)接触不良?

デジ造(映像版)接触不良? ふぬああを使っていてs端子で接続しているのですが 映像が映りません、いろいろな人に聞いてみたものの 無理でした、詳しい方わかりませんか…? 端子を抜き差しすれば静止画で表示されて映像はでません 試してみたこと ・デジ造のドライバ再インストール ・コンポッジ端子が壊れていると思ってS端子に買い替えました ・テレビで写したところ正常起動 ・Show biz2やふぬああの設定 vistaを使用しています xbox360をキャプチャしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-fox
回答No.1

こんばんわ、 私はアイオーデータのGV-USBのビデオキャプチャBOXで同じ現象が出ました。 コンポジット端子からS端子に変更や抜き差しなどで確認しましたが、だめでした。しかしテレビに端子を接続したり、ビデオのファインダーで映像を確認したらすべて問題なしでした。 で、何気なくキャプチャ機器を見たら上にコピー用紙が置いてありキャプチャ機器がかなり熱を持っていましたので、冷やしてから作動させたら問題なく稼働しました。 この辺もあるかもしれませんが? あと、他の、映像機器をキャプチャして正常に作動するか確認したらいかがでしょうか?

gagagag171
質問者

お礼

他のPCでやってみたところ普通にできました 購入当初はこのPCでできたのですが・・・ なぜでしょうかね、回答ありがとうございました^^

gagagag171
質問者

補足

さっそくありがとうございます!! 確かに熱を持っていました冷やしてから出直します!!