• 締切済み

ウォークマンを接続するとパソコンがシャットダウンします

ウォークマンNW-S744を購入し、充電しようとパソコンにUSB接続しましたが、USB大容量記憶装置という表示が出た瞬間にシャットダウンしてしまいます。ウォークマン本体のリッセトボタンを押したり、メモリーの初期化をした後に接続しても同様です。本体が初期不良かと思い、販売店にて交換をしてもらいましたが、同様です。なお、パソコンは自作ですが、USBメモリーはもとより、その他USB接続にてデジカメ等も接続してきましたが問題は発生しませんでした。どなたか同様の症状が出た方、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。ちなみに、ソニーサポートでも原因不明でした。

みんなの回答

回答No.1

シャットダウンする前にブルーバックになりませんでしたか? USBデバイスの宿命「デバイスエラー」だと思います。 これは、私のゲームパッドコンバーターでも発生し、対策ができません。 また、同現象はφ3.5イヤフォン端子を利用した機器の電源on/offでも 起こることがあります。 パソコン(各種デバイスドライバ、チップセットドライバ、BIOS※)の updateで直らなければ、お手上げです。 ※これは何があっても自己責任です

tokuyan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速色々ためしてみます。

関連するQ&A

  • ウォークマンの電源がまったくつかない

    ウォークマンの電源がまったくつかない 娘の使っているウォークマン(NW-S639F)の電源がつかなくなりました。 パソコンでUSB接続で充電しようとしても ウォークマン用のスピーカー(充電が出来るもの)で充電しようとしても 電源もつかず、充電も出来ません。 本体がとても熱くなるので発火するのではと とても怖いです。 修理が必要だと思うのですが、 修理費はいくら位かかりますか? また、どこが壊れているのでしょうか?

  • ウォークマン パソコンが認識しない

    ウォークマン パソコンが認識しない 友達からパソコンとつなげても認識しない壊れた ウォークマンを譲ってもらいました。 充電が切れおり電源が入らなかったのですが 分解して元に戻したら直りました。 もともとウォークマン派じゃないので 説明書もDLしたのですがどうなると充電してるのかよくわかりません。 たまに電池マークの隣に「P」と表示されてますがこれは一体なんなのでしょうか。 あとパソコンがウォークマンをまったく認識しません。 機械に「USB接続中」というのも表示されないし、 マイコンピュータ→デバイスマネージャにもないし、 「不明なデバイス」もありません。 本来USBを接続するとパソコンから音がなりますが、 ウォークマンを接続しても一切音が鳴りません。 正常に接続して動いているウォークマンを見たことがないので 何が悪いんだかわかりませんorz OSはwin7、ウォークマンはNW-S636Fです。 とりあえず充電できてるのか教えてほしいです。 もう一つ、同期に使用するソフトは「Sonic stage」だけでいいんですか? ほかにも必要なソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンのPC接続ができません

    はじめましてご覧いただき誠にありがとうございます。 本題ですが自分の持っているウォークマン(NW-S766)なのですがパソコンにつないでも認識されません。 そして以下のようなことを試してみた結果です。 パソコンに接続する→・Xアプリはもちろんデバイスとして認識されな          い。ウォークマンはいつも通り画面でいつも出          る「接続中」という画面にならない。           ・USB接続モードにしても認識されない           ・パソコンから繋ぐと充電だけはできる。           ・接続コードを変えてみても同じ結果だった。           ・コンセント直つなぎタイプ、ステレオタイプ           からの充電可能 このような状況です。ウォークマン自体正常に使えるのですがパソコンに接続できないので新曲などを入れることができません。 どうかお答えお願い致します。

  • ウォークマン

    掃除していた時にウォークマンが出てきました ウォークマンにはNW-E052と書かれています 電源が入るかどうか調べようと思ったのですが充電器がなく 充電器を買いたいのですが売っていません このウォークマンに使える充電器はもう売ってないのでしょうか また、電源が入らなかった時を考えて あまり高めな充電器は買いたくありません 注文が多いですが なるべくパソコンに繋げるようなUSBコードのようなタイプがいいです。 そのような充電器があるようなら教えていただきたいです

  • ウォークマンを付けたままシャットダウンすると

    MP3とかを再生するウォークマンや、USBメモリーをPCから外すときは、 タスクバーにある、あるアイコンをクリックして「安全に取り外す」なんとかって言うのをやってからにしますよね。 時々なんですが、接続しているのをうっかり忘れてしまって、接続状態でPCシャットダウンしていますことがあります。 こんな時、接続機器(ウォークマンやUSBメモリ)とPCは共に、かなりヤバイ事をした感じですか? ファイル転送などは終わっている状態です。

  • ウォークマンの接続について

    ウォークマンの接続について 初めてMP3プレイヤー(ウォークマンNW-S750)を買いました 充電と音楽を転送するのにPCに繋いだのですが、 これを外すときは、おもむろにUSBケーブルを引っこ抜けばいいのですか? USBメモリとかだと、ハードウェアの安全な取り外しというのを使って ソフト的に外してから、ケーブルを抜かないとダメですよね? 説明書には特にそうしろとは書いてないので、面倒だし、 それで問題なければ、何もしないで抜き差しした方が楽でいいのですが、 データが消えたりすると困るのでどうしようか悩んでいます やっぱり安全な取り外しをやってから抜いた方がいいのでしょうか?

  • ウォークマンをパソコンで充電

    USB接続線でパソコンから充電してきました。 いままでは何気なく充電していたのですが、充電中はウォークマンは充電中になっていました。 今日は同じように接続しているのですが、「電池残量がありません、充電してください」と ライトも付かずに暗いままです。 接続の仕方が悪いのでしょうか?

  • USB接続のウォークマン、充電はパソコンだけ?

    USB接続の音楽プレーヤー、ウォークマンでラジオを聴けるのですが、災害時パソコンが使えなくても充電する方法がないでしょうか?

  • ウォークマンの充電

    現在、USBで充電するウォークマンを持っています (メモリースティックタイプ)。 ipodの30GBも持っているのですが、そのipod付属の 充電器(USBがささるコンセントとの部分)で ウォークマンを充電しても大丈夫でしょうか。 接続はできるのですが、少し心配です。 ご回答お願いします。

  • ウォークマン

    昨日 SONYのウォークマンを 購入しました。 1人暮らしでパソコンがないので 実家で入れようと思います。 あまり実家に帰れないので ウォークマン本体を渡して入れてもらうのは厳しいです。 そこでUSBメモリを渡してソレに 入れてもらう設定で質問します。 (使う実家のパソコンはネットに接続していてx-アプリをインストールしている状態からCDを使って入力) 1.USBメモリに入れた曲はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか 2.曲情報はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか 3.ジャケット画像はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう