• 締切済み

ウォークマンを接続するとパソコンがシャットダウンします

ウォークマンNW-S744を購入し、充電しようとパソコンにUSB接続しましたが、USB大容量記憶装置という表示が出た瞬間にシャットダウンしてしまいます。ウォークマン本体のリッセトボタンを押したり、メモリーの初期化をした後に接続しても同様です。本体が初期不良かと思い、販売店にて交換をしてもらいましたが、同様です。なお、パソコンは自作ですが、USBメモリーはもとより、その他USB接続にてデジカメ等も接続してきましたが問題は発生しませんでした。どなたか同様の症状が出た方、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。ちなみに、ソニーサポートでも原因不明でした。

みんなの回答

回答No.1

シャットダウンする前にブルーバックになりませんでしたか? USBデバイスの宿命「デバイスエラー」だと思います。 これは、私のゲームパッドコンバーターでも発生し、対策ができません。 また、同現象はφ3.5イヤフォン端子を利用した機器の電源on/offでも 起こることがあります。 パソコン(各種デバイスドライバ、チップセットドライバ、BIOS※)の updateで直らなければ、お手上げです。 ※これは何があっても自己責任です

tokuyan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速色々ためしてみます。