ウォークマンが起動しない!故障か?充電の方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンが起動しない!どのボタンを押しても画面が真っ暗なままです。
  • 初めて使用した時に充電してから使っていなかったので、充電切れかと思いUSBケーブルに繋いでみましたが、状態は変わりません。
  • PCとの接続も試しましたが、「コンピューター」に「Walkman」の表示が出ません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!ウォークマンが起動しません。

どのボタンを押してもウォークマンが起動しません。 初めて使うときに充電して以来、充電していなかったので電池切れかと思い付属のUSBケーブルに繋いでみたのですが、画面が真っ暗なままです。 ウォークマンSシリーズ NW-S784を使用しています。 Q&Aを参考にPCを再起動したのちUSB→本体の順に接続しましたが、 「コンピューター」に「Walkman」の表示が出ていません。 接続したまま放置して1時間弱経ちましたが本体に大きな電池マークは表示されず、 「コンピューター」に「Walkman」の表示は出ていません。 購入してひと月しか経っていないので故障とは考えにくいですが、 ここ3日ほど使用していませんでした。 USBケーブルも何度か差す場所を変えてみましたが結果は同じです。 充電が正常にできているのか判断できず、 本体裏面の「リセット」を押してもよいものか困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sksu003nh
  • ベストアンサー率69% (89/128)
回答No.1

 まずは説明書で提示されている解決策を全部試してみましょう。  HOLDスイッチの状態をもう一度確認して、解除されていれば次はリセットボタンを押してください。少しでも充電されていればリセットは可能だと思います。基本的には転送したデータや設定は消えないはずです。  それでも改善しない場合は残念ですが修理対応してもらうしかないと思います。どんなに新しい製品でも運悪く壊れることはあります。まだ保証期間が残っているうちに無償修理が可能かソニーに判断してもらいましょう。

openthe080
質問者

お礼

説明書に書いてある解決策をやり尽くしても うんともすんとも言わなかったのでリセットしました。 すぐに元のように表示されたので故障ではなかったみたいです。 動いてくれたので一安心しました。 sksu003nhさん、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォークマンの電池交換

    http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_ser … このウォークマンを使っているのですが最近充電してもすぐに電池が終わるようになってしまいました。 電池交換をしたいのですがメーカーに頼むと\8000くらいかかってしまいます。 これは自分ではできないものでしょうか?

  • ウォークマンの電源がまったくつかない

    ウォークマンの電源がまったくつかない 娘の使っているウォークマン(NW-S639F)の電源がつかなくなりました。 パソコンでUSB接続で充電しようとしても ウォークマン用のスピーカー(充電が出来るもの)で充電しようとしても 電源もつかず、充電も出来ません。 本体がとても熱くなるので発火するのではと とても怖いです。 修理が必要だと思うのですが、 修理費はいくら位かかりますか? また、どこが壊れているのでしょうか?

  • ウォークマン パソコンが認識しない

    ウォークマン パソコンが認識しない 友達からパソコンとつなげても認識しない壊れた ウォークマンを譲ってもらいました。 充電が切れおり電源が入らなかったのですが 分解して元に戻したら直りました。 もともとウォークマン派じゃないので 説明書もDLしたのですがどうなると充電してるのかよくわかりません。 たまに電池マークの隣に「P」と表示されてますがこれは一体なんなのでしょうか。 あとパソコンがウォークマンをまったく認識しません。 機械に「USB接続中」というのも表示されないし、 マイコンピュータ→デバイスマネージャにもないし、 「不明なデバイス」もありません。 本来USBを接続するとパソコンから音がなりますが、 ウォークマンを接続しても一切音が鳴りません。 正常に接続して動いているウォークマンを見たことがないので 何が悪いんだかわかりませんorz OSはwin7、ウォークマンはNW-S636Fです。 とりあえず充電できてるのか教えてほしいです。 もう一つ、同期に使用するソフトは「Sonic stage」だけでいいんですか? ほかにも必要なソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン フリーズからの復帰

    sony WALKMAN NW-S774を使用しています。以下のような症状に陥りました。 ・HOLDボタンは解除してあるにも関わらず、真っ暗の画面から、どのボタンを押しても反応がない。電源も入らない。 ・電池切れかと思い、ケーブルとウォークマン用AC充電器(純正品のLW-02AB)で充電を開始。電源投入時に表示される画面(ウォークマンのロゴが中央に表示、下にFor Music Lovers~と小さく表示)がずっと表示され続ける。 ・3時間ほど充電しても、その画面のまま。ケーブルを外しても、どのボタンを押しても先ほどの画面のまま。 ・パソコンに接続しても画面変わらず。認識もされない。X-アプリからも同様。 ・リセットボタンを押すといったん画面が消えるが、再び先ほどの画面が表示され、フリーズしたまま。 ・昨日まで、通常通り使用できていた。 ・水に濡らしたり、強い衝撃を与えたりした記憶は無し(純正のシリコンカバーで保護もしている) 解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ウォークマンについて 教えて下さい!!

    こんにちは、質問します。 ウォークマン(NW-S754)を持っているのですが、PCと接続するたびに、充電されてしまいます。 自分は、充電は「充電して下さい」と、出てくるまでしない方がいいと思っています。電池の寿命が早くなる気がして・・・ しかし、毎回さすたびに充電されます。PCに接続しても、勝手に充電されない方法は、ありますか? よろしくお願いします。

  • xアプリがウォークマンを認証しません 

    機器はNW-S736Fです。 xアプリで音楽を入れようと思い いつものようにケーブルをつないで 転送をしようとしたのですが、 ウォークマンを接続しても 「機器を接続してください」と出続けます・・・。 それなのに、 ウォークマンは充電状態です。 アプリの更新も 本体のリセットも pcの再起動もしました。 もう問い合わせセンターに 問い合わせるしかないのでしょうか。 何か方法を知っている方いらっしゃいませんか?

  • ウォークマンをPCにつないでも認識されません

    NW-A919を使用しています。 いつもどおりSonicStageを起動してからウォークマンをUSB接続したのですが、ウォークマンの画面は「USB接続中」となるだけで「接続を中断しないでください」という画面になりません。 また、PCの方でも「接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため認識されていません」という表示が出てしまいます。 「推奨 デバイスを接続し直してください。それでも認識されない場合は、デバイスを交換してください」という表示が出ていたので、なんどか接続し直したり、USBケーブルを差し込む場所も変えてみたのですが、やはりダメなようです(ノートPCなので数か所あります) ※家族が所持しているNW-S715Fは普通に認識されました。 ※USBハブというやつは使ってません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンの接続について

    ウォークマンの接続について 初めてMP3プレイヤー(ウォークマンNW-S750)を買いました 充電と音楽を転送するのにPCに繋いだのですが、 これを外すときは、おもむろにUSBケーブルを引っこ抜けばいいのですか? USBメモリとかだと、ハードウェアの安全な取り外しというのを使って ソフト的に外してから、ケーブルを抜かないとダメですよね? 説明書には特にそうしろとは書いてないので、面倒だし、 それで問題なければ、何もしないで抜き差しした方が楽でいいのですが、 データが消えたりすると困るのでどうしようか悩んでいます やっぱり安全な取り外しをやってから抜いた方がいいのでしょうか?

  • ウォークマンの画面がつかなくなりました。

    ソニー・ウォークマンを使用しています。 型番はNW-S718Fです。 ここ4日ごろ使っておらず、電池切れも近いかなと思い昨日パソコンにつなぎ充電をしました。 今朝は使わず、帰りに音楽を聴こうとボタンを押したのですが、画面が真っ暗なまま、ボタン音も再生された様子も無く、どこをいじっても起動しませんでした。 電池切れにしても警告表示が出ないのでおかしいと思い、今パソコンにつないで見たのですが、パソコンが付いても充電マークが表示されません。 (昨日充電した際ウォークマンの画面を全く見ずに行ったのですが、多分その時からそのような状態だったのかもしれません) 一応パソコンで認識はするみたいで、ウォークマン内のファイルは覗けるようです。 ソニックステージから、以前に転送した音楽一覧を見ることも出来ました。そのままダブルクリックでパソコン上再生も出来ました。 これはどういった症状でしょうか? また、どうすれば直るのでしょうか。 修理しないと無理でしょうか…

  • content transferで認識されない

    ウォークマンNW-E052を使用しています。パソコンはMac OS 10.6.8です。 ウォークマンをパソコンに接続するとFinderには「WALKMAN」と表示され、ウォークマン自体にも「USB接続中 本体の操作はできません」と表示されます。 しかし、Content transferを起動すると「WALKMANを接続してください」と表示されます。接続し直したりしてみましたが改善されませんでした。 *content transferをインストールしたばかりです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。