ウォークマンが起動しない!故障か?充電の方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンが起動しない!どのボタンを押しても画面が真っ暗なままです。
  • 初めて使用した時に充電してから使っていなかったので、充電切れかと思いUSBケーブルに繋いでみましたが、状態は変わりません。
  • PCとの接続も試しましたが、「コンピューター」に「Walkman」の表示が出ません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!ウォークマンが起動しません。

どのボタンを押してもウォークマンが起動しません。 初めて使うときに充電して以来、充電していなかったので電池切れかと思い付属のUSBケーブルに繋いでみたのですが、画面が真っ暗なままです。 ウォークマンSシリーズ NW-S784を使用しています。 Q&Aを参考にPCを再起動したのちUSB→本体の順に接続しましたが、 「コンピューター」に「Walkman」の表示が出ていません。 接続したまま放置して1時間弱経ちましたが本体に大きな電池マークは表示されず、 「コンピューター」に「Walkman」の表示は出ていません。 購入してひと月しか経っていないので故障とは考えにくいですが、 ここ3日ほど使用していませんでした。 USBケーブルも何度か差す場所を変えてみましたが結果は同じです。 充電が正常にできているのか判断できず、 本体裏面の「リセット」を押してもよいものか困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sksu003nh
回答No.1

まずは説明書で提示されている解決策を全部試してみましょう。  HOLDスイッチの状態をもう一度確認して、解除されていれば次はリセットボタンを押してください。少しでも充電されていればリセットは可能だと思います。基本的には転送したデータや設定は消えないはずです。  それでも改善しない場合は残念ですが修理対応してもらうしかないと思います。どんなに新しい製品でも運悪く壊れることはあります。まだ保証期間が残っているうちに無償修理が可能かソニーに判断してもらいましょう。

openthe080
質問者

お礼

説明書に書いてある解決策をやり尽くしても うんともすんとも言わなかったのでリセットしました。 すぐに元のように表示されたので故障ではなかったみたいです。 動いてくれたので一安心しました。 sksu003nhさん、回答ありがとうございました。