• 締切済み

ウォークマン バックアップ 起動

こんにちは。僕のウォークマンを修理に出したのですが、初期化しなければいけない状況なので修理前に、ウォークマンをパソコンに接続して「フォルダを開く」をクリックし、出てきたファイルのすべてをパソコン本体のフォルダにコピーしました。修理から帰ってきた初期化されたウォークマンに、コピーしたデータ(アプリ、動画など)を転送し修理前のように使用できますか? 機会オンチなのでなるべく詳しくお願いします。 ウォークマンの型名はNW-F805です。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>パソコンに接続して「フォルダを開く」をクリックし、出てきたファイルのすべてを 意味不明です、普通WALKMANドライブをダブルクリックで開くと各フォルダ表示 (この中に各ファイルがあるのですよ) ファイルをコピーって何のファイルなのか? (どのフォルダの何と言うファイル?) 個人で使えるようなフォルダは Document(PDF等のファイル保存場所) Download(自作歌詞ファイル・・) Music(ドラッグ&ドロップでの音楽・・) OMGAUDIO(Xアプリで転送した音楽・・)開いたらファイル名変わってるハズ Picture(画像・・) Pictures(F800スクリーンショットの保存場所) Video(動画の保存場所) >コピーしたデータ(アプリ、動画など)を転送 アプリってどうして判るのですか?(アプリのファイルは?) WiFi使って且つグーグルのアカウント取得されてるようなのですが 当方はPCのGoogleのサイトでのPlay(上にあり)に入り マイアプリで確認してるのですが・・(インストール済確認や削除等できます、PCから・・) 動画はVideo内へ戻せば良いです(ドラッグ&ドロップで可能) PCソフトウェアを使わずに音楽もドラッグ&ドロップで簡単転送(*1) http://goo.gl/TPwfv ヘルプガイド http://goo.gl/wRbsf

kariage_34
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考URLで調べてみます。

関連するQ&A

  • Sonyのウォークマンに音楽が取り込めません・・・

    Sony(型名・NW-S785 本体ソフトウェア・1.02)のウォークマンに動画を取り込もうと 思うのですが・・・。 動画はyouthubeの動画で「area61 ダウンローダー」で「Xアプリ」に取り込む所までしたのですが、 そこからウォークマンに取り込めません。 どうやったら取り込めるようになりますか?? ※youthube→フォルダ→Xアプリの順番で取り込みました。

  • ウォークマンについての質問です。

    私は、ウォークマンを買いました。 タッチパネル式の「NW-F805」という型名です。 その、ウォークマンのアプリにGoogleのメールやナビなどがたくさんありました。 使用するためには、アカウントが必要だったのでパソコンの方でアカウントを使いました。 ですが、ウォークマンではアプリを使う事ができませんでした。 私は、無線LANを持っていないのでアプリを使用することができないのかな?と考えました。 たぶん、この考え方があっていると思うのですが、無線LAN無しでアプリを使う方法は ないでしょうか?? 

  • ウォークマン内の曲をPCへコピー・転送したいです。

    今度、新しいウォークマンを買う予定なんですけど、 今使っているウォークマンに入っている曲を、 新しいウォークマンに転送したいです。 そのために、今使っているウォークマンの曲を PC本体へコピーさせたいのですが、やり方がわかりません。 今使っているウォークマンはソニーのNW-E042(D)で、 X-アプリで、曲を転送しています。

  • SONYのウォークマンについて

    先日、SONYのウォークマン(NW-E013)を購入しました。 音楽の転送について教えてください。 買ってきたCDをパソコン(Windows Vista)にコピーして、マイライブラリに移したところまではよかったんですが、本体に転送しようとすると“転送中にエラーが発生しました”と表示され、転送できません。 音楽配信サイトでダウンロードした音楽しか転送できないのでしょうか? CDをパソコンにコピー→それを本体に転送…というのはこの機器では無理なんでしょうか?? なにが間違ってるのかわかりません…。 わかる方、ぜひ教えてください!

  • ウォークマン、Craving Explorer

    ウォークマンNW―E052を購入したのですが、Craving ExplorerからXアプリに転送した曲が、ウォークマンに転送できません。 転送しようとすると、《フォルダが存在しません》とでます。 ほかの古いタイプのウォークマンは、転送できたのですが… どうか詳しい方、教えて下さい。

  • ウォークマンの電源がまったくつかない

    ウォークマンの電源がまったくつかない 娘の使っているウォークマン(NW-S639F)の電源がつかなくなりました。 パソコンでUSB接続で充電しようとしても ウォークマン用のスピーカー(充電が出来るもの)で充電しようとしても 電源もつかず、充電も出来ません。 本体がとても熱くなるので発火するのではと とても怖いです。 修理が必要だと思うのですが、 修理費はいくら位かかりますか? また、どこが壊れているのでしょうか?

  • SonicStageにてウォークマンが認識されません

    SonicStageを立ち上げ、いつもどおりウォークマンをつなぎましたが、認識されません。パソコンのハードウェアとしては読み込まれております。 パソコンOSはvistaです sonicstage4.4を使ってます。 sonicstage Lismo Var3.1も同じように認識されなくなりました。 先日まで同じ状態で快適に利用しておりました。 突然、認識しなくなり曲が転送されません。 本体購入時のCDより、ソフトの再インストール、ウォークマン本体のリセット、V5のインストール、他のUSB接続、USBコードを変える等いろいろやってみましたが認識されません。 ネットでトラブルシューティングをして、調べましたがどうしてもわかりません。 パソコン上ではフォルダも開けるし、デバイスマネジャーでもチェックしました。 なお、ウォークマンはNW-S636Fと、NW-S615Fです。 両方とも同じ状態です。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンについて...

    こんにちわ 早速ですが質問です!! 最近パソコンが使えなかったので 別のパソコンでもう一度 ウォークマンのXアプリを作ろうと 思ったんですけど その際曲を全部削除してしまいました。 パソコンが使えるようになったので Xアプリを開いてもう一度曲を 入れなおそうと思ったのですが 親にXアプリを消されてしまっていました。 もう一度Xアプリを作ろうとおもったのですが SetupというのがなくてXアプリがつくれません どうすればいいでそうか!? ちなみに型名はNW‐E062です。 早急によろしくお願いします

  • xアプリがウォークマンを認証しません 

    機器はNW-S736Fです。 xアプリで音楽を入れようと思い いつものようにケーブルをつないで 転送をしようとしたのですが、 ウォークマンを接続しても 「機器を接続してください」と出続けます・・・。 それなのに、 ウォークマンは充電状態です。 アプリの更新も 本体のリセットも pcの再起動もしました。 もう問い合わせセンターに 問い合わせるしかないのでしょうか。 何か方法を知っている方いらっしゃいませんか?

  • ウォークマン

    ウォークマン(NW-S636F)が、 アルバムを開こうとすると、止まってしまいます。 おまかせチャンネルや、FMなどは使えます。 前に、ウォークマン本体を落としてしまったことがあるので、 やはり、それが原因なのでしょうか…? これは直るんでしょうか? また、ウォークマンなどの買い替え時はいつ頃ですか? ご回答よろしくお願いします! (カテゴリが違ったらすみません)