• ベストアンサー

ウォークマン

ウォークマン(NW-S636F)が、 アルバムを開こうとすると、止まってしまいます。 おまかせチャンネルや、FMなどは使えます。 前に、ウォークマン本体を落としてしまったことがあるので、 やはり、それが原因なのでしょうか…? これは直るんでしょうか? また、ウォークマンなどの買い替え時はいつ頃ですか? ご回答よろしくお願いします! (カテゴリが違ったらすみません)

  • 03Rio
  • お礼率96% (49/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Xアプリ やSonicStage は使ってないのですか? アルバムがPCに保存されていれば、底のリセットの穴へゼムクリップ等で押してリセットできると思いますが、PCに保存されてなければアルバムは消えると思います。 アルバム管理はXアプリやSonicStageの専用管理アプリが便利です。 ・タイトルや曲名の編集ができる ・録音する時は聞きながら録音では無いので時間が掛からない。 ・デジタル録音なのでノイズが入る心配が無い。 ・高音質である。 ・アートワークが取り込める。 上記管理ソフトを使って無いなら無料でDLできますのでぜひお勧めします。 その他長所はたくさんあるが既に使っているのならスルーしてください、このへんも質問時に追加されてると回答もしやすいと思いますけど >これは直るんでしょうか? 一体成型のため修理は無理だと思う、多分交換になると思うが、駄目もとでリセットを試す。 >また、ウォークマンなどの買い替え時はいつ頃ですか? メーカーは現在庫があるうちは新商品の発売時期は発表しません、新製品売り出しの1週間前とか位の新聞チラシに値下げ広告が出たら「そろそろかな?」と一つの目安になります。

03Rio
質問者

お礼

PCに保存してあります。 一応、修理に出せるのか聞いてみます。 ダメだったら、そろそろ買い換えようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォークマンのスピーカー

    こんにちは。 わたしは、NW-S638Fのスピーカー付属のウォークマンを使っています。 ウォークマンの買い替えを検討しているのですが、S760シリーズにしようかと考えています。 S760シリーズにもスピーカー付属のものがあるそうなのですが、 NW-S638Fのときのスピーカーに、S760本体をさして音楽を流すことは可能なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ウォークマンを買いました。

    ウォークマンを買いました。 NW-S744なんですがFMラジオってなんですか? またどうやって使うんですか?

  • ウォークマンがおかしいの?

     子供のために購入したウォークマンNW-S636Fにデータベースに異常がありますとの表示が出ました。本体情報のデータベース欄は空白です。これって、不良品?

  • ウォークマンの電源がまったくつかない

    ウォークマンの電源がまったくつかない 娘の使っているウォークマン(NW-S639F)の電源がつかなくなりました。 パソコンでUSB接続で充電しようとしても ウォークマン用のスピーカー(充電が出来るもの)で充電しようとしても 電源もつかず、充電も出来ません。 本体がとても熱くなるので発火するのではと とても怖いです。 修理が必要だと思うのですが、 修理費はいくら位かかりますか? また、どこが壊れているのでしょうか?

  • ウォークマン、NW-A840かNW-S750か?

    今、ウォークマンケータイを使って音楽を聴いているのですが、microSDHCカードが使えないこともあり、microSDを何枚も用意して要領を補助するのが嫌になったため、ウォークマンの購入を考えています。 ウォークマン以外も含め、ネットでいろいろ模索した結果、ウォークマンのNW-A840(Aシリーズ前代機種)かNW-S750(Sシリーズ最新機種)のどちらかにしようと思っています。 ただ、NW-A840のほうが2000円ほど高く、また「おまかせチャンネル」もないということなので、その点で結構迷っています。 イヤホンも新しく買い換えるつもりなので、そのことを考えるとこの2000円の差で機種選びに失敗はしたくないということで、質問させていただきました。 ・どちらを購入するにしても記憶容量は32GBにしようと思っています。 ・使用目的はほとんど音楽(+ラジオ)を聴くことのみです。 ・動画や画像にはこだわりません。 ・音質にはこだわる方です。 ・使用イヤホンはATH-CKS90(オーディオテクニカ)です。 ・あくまでも音質最重視なのでカラーはあまりこだわりません。 以上の項目を含めて、どちらが良いか教えて頂ければ幸いです。 正直決め手は「NW-A840のS-master(フルデジタルアンプ)に、NW-S750の価格+2000円で購入する価値はあるのか」というところにあると思うのですが…。 私としては、もしS-masterの価値のほうが大きければ「おまかせチャンネル」はなくてもいいかな、とは思っています。 ウォークマンに詳しい方、是非ご意見を聞かせて下さい! <(_ _)>

  • ウォークマンの設定が変わってしまい、戻し方がわかりません。

    初めて質問させていただきます。 今、ウォークマンのNW-S705Fを使っています。 再生方法は多分ずっと買った当初の設定のままで使用してきました。 それが、鞄の中に入れて持ち歩いていたところ、設定が変わってしまったらしく、今まではシャトルスイッチをまわすと、アルバム内の次の曲を再生することができたのですが、それができなくなって次のアルバムになってしまいます。 曲の早送りもできなくなってしまいました。 曲の並び順の変更など、いろいろやってみたのですが、よくわからなくてうまくいきません。 乱文で申し訳ありませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ウォークマン(NW-S636F): 歌属性変更

    ウォークマン(NW-S636F): 歌属性変更  ウォークマン(NW-S636F)に入れた曲のタイトル, ジャンル等の属性を変更したいと思います。以下の制約条件の下で、可能な方法を教えてください。 1. 転送元のパソコンは無くなっている。 2. 元データは無くなっている。 3. PC, ウォークマン本体(NW-S636F)とその操作に当然付随する費用(電気代等)以外の費用をかけない。つまり、音を鳴らしてマイクで録音する等は不適切です。

  • ウォークマンが故障しました

    ずっと使ってきたウォークマンNW-S706Fが故障して、片方イヤホンからしか音が出なくなりました。 イヤホンに問題は無いので本体が故障しているようです。イヤホンを刺すところの接触がおかしいのかな? 保障期間は切れているので修理にも出せず新しいものを買うにもお金が無く困っています。 そんな時に友達がipodで同じような故障をしてしまったらしく、ipodのパソコンと本体をつなぐ平べったい端子のところから音を聞いていました。充電するときにつなぐところです。 もしかしたらウォークマンでも同じようなものがあるのでしょうか? 探しても見つからないので知っていれば教えてください。 下手な説明文で申し訳ないです。名称がわからないもので・・・

  • ウォークマン

    いまyoutubeから動画を取り込んでいるんですけどサムネイルがウォークマンのマークで困っています  NW-S615Fです よろしくおねがします

  • ウォークマン と ipod...?

    今、ウォークマンの NW-S636Fを使っています。(URL参照) 調子が悪いので、そろそろ買い換えたいと思っているのですが、ipodにするか、現在出ている8GBのNW-S764Kにするか迷っています。 動画、画像はDLするつもりはありません。 今までは音源から直にシンクロ録音を使って録音していましたので、itunesや音質について、ウォークマンと比べてどちらが良いのか検討がつきません。 どちらが使いやすいのでしょうか。ipod,もしくはウォークマンを使っている皆様、ご意見よろしくお願いします。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/

専門家に質問してみよう