• ベストアンサー

ウォークマン

ウォークマン(NW-S636F)が、 アルバムを開こうとすると、止まってしまいます。 おまかせチャンネルや、FMなどは使えます。 前に、ウォークマン本体を落としてしまったことがあるので、 やはり、それが原因なのでしょうか…? これは直るんでしょうか? また、ウォークマンなどの買い替え時はいつ頃ですか? ご回答よろしくお願いします! (カテゴリが違ったらすみません)

• 03Rio
  • お礼率96% (49/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Xアプリ やSonicStage は使ってないのですか? アルバムがPCに保存されていれば、底のリセットの穴へゼムクリップ等で押してリセットできると思いますが、PCに保存されてなければアルバムは消えると思います。 アルバム管理はXアプリやSonicStageの専用管理アプリが便利です。 ・タイトルや曲名の編集ができる ・録音する時は聞きながら録音では無いので時間が掛からない。 ・デジタル録音なのでノイズが入る心配が無い。 ・高音質である。 ・アートワークが取り込める。 上記管理ソフトを使って無いなら無料でDLできますのでぜひお勧めします。 その他長所はたくさんあるが既に使っているのならスルーしてください、このへんも質問時に追加されてると回答もしやすいと思いますけど >これは直るんでしょうか? 一体成型のため修理は無理だと思う、多分交換になると思うが、駄目もとでリセットを試す。 >また、ウォークマンなどの買い替え時はいつ頃ですか? メーカーは現在庫があるうちは新商品の発売時期は発表しません、新製品売り出しの1週間前とか位の新聞チラシに値下げ広告が出たら「そろそろかな?」と一つの目安になります。

03Rio
質問者

お礼

PCに保存してあります。 一応、修理に出せるのか聞いてみます。 ダメだったら、そろそろ買い換えようかと思います。 ご回答ありがとうございました!