• 締切済み

USB無線LAN 電波受信感度UP?

よく フリースポットを使った無線接続でのネットをするのですが、 離れた場所・間に壁がある等で電波強度がかなり不安定な状態でやっています。 そこで質問なのですが、 一般的に(壁の存在・距離を考えず) もともとPCに搭載されている内臓無線LANアンテナのみで通信をしているときよりも USB無線LANをPCにつけて、USB無線LANを子機として使用したときのほうが電波強度は上がるものなのでしょうか? (モバイルカードは使わないとする) もし上がるようでしたら、 受信感度が"なかなか"よくて 手ごろな値段で買えそうな物など オススメの機器を教えていただけると幸いです。 もう一つ、 それらの商品の電波受信感度を比較する際に どの表記を見れば分かるのでしょうか? 追記 調べていると"Gskylink GS-27USB"などというものを見かけたのですが・・・。 これについての意見も、何かありましたらコメントお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

ノートパソコンのアンテナはディスプレー周りに長く張られているはずですからUSBより感度は良いと思っています。もちろん規格(a/g/b/n等)が同じ場合での話ですが。 "Gskylink GS-27USB"については承知していません。

Squirrels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のため本日、 電気量販店に行き店員さんに自分の持っているPCもモデルを言った上で たずねてみたところ  私の持っているPCそのままの状態と、USB無線LANをさした場合とではそれほど変わらないとのことでした。