• 締切済み

VN750Kで無線LANの電波が弱い

NEC ValueStarVN750/Kを内蔵無線LANでルータに接続するのですが、その電波がかなり弱いふすま越しにあるルータで受信感度を見てもアンテナがほとんどたたない状況がでています。 外付けのUSB-無線LANやほかのノートPCなどでは受信感度強なのに内臓無線LANだけが非常に弱いのです。皆さんのVN750Kはどうでしょうか。 初期不良?なのかと思っているのですが。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

内蔵の無線LAN子機は感度の悪いものがありますね 自分も過去に呆れるぐらい感度が悪くて(親機のすぐそばでないと受信できなかった)メーカーに問い合わせると故障でした メーカー修理で帰ってきたときかなり改善していましたが、無線LANカード・USB無線LANに比べると電波を受信できる距離は半分ぐらいだったことを覚えています

noname#77706
noname#77706
回答No.1

デバイスマネージャーで感度や電波の強弱に絡む設定がありませんか? 質問文を読む限り、極度の省電力設定になっていると思います。 また、ルーター側でも電波の強度をコントロールする設定があると思います。 こちらも確認を。