• 締切済み

9W6Dで新型インフル予防接種

こんばんは。 いつも拝見しております。 今日、検診に行ったときに、先生に新型インフル予防接種に関して質問したところ、今日にでもうてるよという事で、 時期もいつでも大丈夫をおっしゃったので、 防腐剤の入っていない無添加のやつを受けてきました。 でも、うってから心配になってきました。 胎児への影響は心配ないでしょうか。 心配で眠れそうにありません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• f-capital
回答No.1

dutyfetedさん、こんにちは。 今回の新型インフルエンザワクチンは(季節性も含めてですが)、不活化ワクチンであるため、現在のところ胎児に及ぼす影響はないとされています。厚生労働省のHPをご覧になってみて下さい。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_ninpu.html

dutyfeted
質問者

お礼

f-capitalさん ご回答ありがとうございます。 HP見てみました。確かに影響はないと書いてありました。 私が心配しすぎですよね! 明るく毎日過ごさないと赤ちゃんが不安になってしまいますよね。 大丈夫と信じようと思います。 本当にありがとうございます。