• ベストアンサー

特定のプログラムをゲストユーザーには使えなくさせたい

うまく伝えられるか自信がないけど… 自分が管理者ユーザーで、もうひとつゲストユーザーでパソコンを起動できるようにしているんですが そのゲストユーザーの方からだけ、windowsメディアプレイヤーやLISMO等を開けないようにしたいんですがどうすれば良いですか? お願いします できればど素人の自分でもわかりやすく教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

Windows Vista以降であればOS標準の機能を使って制御できます。 言葉で説明するのは難しいので、参考URLをみて設定してみてください。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/101/page3.html
EsiEn
質問者

お礼

ありがとうございました 少し気がかりなところもありますが無事できました