• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEのユーザーパスワード

現在、このパソコンのOEにはユーザーが二個登録してあるのですが、自分のユーザー(受信トレイなど)は見られたくありません。だからファイル→ユーザー→ユーザーの管理→自分のユーザーを選んで→プロパティ→パスワードを要求するという項目にチェックをいれているのですが、毎回ウインドウズを起動したら、パスワードをいれなくても自分のユーザーにログインできてしまいます。どうしたらよいのでしょうか??

noname#7002
noname#7002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan

OEのユーザー管理から 「プログラムを使用するときは、次のユーザーを使用する」にチェックを入れて、 自分じゃないユーザーを選択します。 「プログラムで、ユーザーを選択するように要求できないときは・・・・・・」 も自分じゃないユーザーを選択します。 それと、 あなたがOEを閉じるときに 「ファイル」→「ログオフして終了」 をすればいいと思いますよ。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ittochan

ごめんなさい。 「ログオフして終了」 じゃなくって 「終了してログオフ」 でした。

• 回答No.2

終了時に「ログオフ」していない場合には,最後にログインしたユーザーアカウントで起動してしまうので、 「ファイル」→「終了してログオフする」をクリックしてOutlook Expressを終了させます。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!