• ベストアンサー

汗かきのアイドルとその逆

男女に限らず、 1,ライブやTV等で、汗だくで歌っている人と あまり汗をかかずに歌っている人では どちらが好きですか?(ステキに見えますか)。 2,汗かきのアイドルを知っていたら教えてください。 映像の勉強サークルで話題になったので、 暇なときで良いです、回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>2,汗かきのアイドルを知っていたら教えてください 世良まさのり(元 アイドル ?? 歌手ですけど。古うう~) 西条英樹(古うう~) トキオの長瀬 (そんな感じ。山口君、ワキガありそうな顔だよね。) キンキキッズの、女っぽくない方。(多分ですが。暑苦しい感じがする。) 武田真治(最近見ないけど アイドルっていうより、俳優さんかな、以前超人気アイドル状態だったが) ところで、草薙君は、汗も出ないくらい、ガリガリに干乾びた感じで、キモイ。 1,の質問ですが、 汗だくすぎるのも、うっとおしいので(大仁田厚みたいで) 普通に、これくらいは汗出るでしょ、っていうくらいが良いです。 汗で、素敵かどうか、判断しないものでして。

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 汗による、ビジュアル的な「美しさ」と「汚さ」の境界線が微妙なので、 どのキャラの人までなら「美しい」かなと思いまして^^;。 女性芸能人でも知ってたら教えてください。

その他の回答 (5)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.6

1.基本的に自分の好きな人(まぁライブ見に行くくらいなんでだいぶ好きですけど)なら 汗ダクでも許せます! 汗で前髪や髪の毛がへたろうが、Tシャツが体にへばりついていようと素敵です! (でも白い無地Tシャツとかで肌が透けるのはちょっとイヤかな…放水とかして水で濡れてそれなら OKなんですけどね) 私が最近見に行っているアイドルはw-inds.ですね。 汗がほとばしる!ってことはないですが普通に汗かいてますね。 以前SMAPのコンサートを最前列で見に行った時は汗まで見えましたが その汗さえ素敵に見えました…♪ 2.はわかりません。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 だいたいのボーダーラインというか、美しさと汚さの境界線が解ったような気がします。 本当にありがとうございました!。

  • keili
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

私はV6のファンなのですが…坂本くん(リーダー)はかなり汗かきですね。 現在行われているコンサートでもかなり水分補給をして、長野くん、イノッチにツッコまれてました。 本人も「夏は嫌い。ジッとしてても汗が出てくるから」「夏になると俺は毛穴が開きっぱなしなの」などと雑誌の取材で言ってました。 あと…汗かきではないと思うのですが、元モーニング娘。の保田圭ちゃん。 彼女が汗をかいて踊っているのはすごくカッコよくて好きですね。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そう言えば、坂本君の実家が近いので、良く見かけました^^。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

芸能界一の汗かきは勝俣州和だと思います(いちおう元アイドルです。)

hikifune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CHA-CHA!懐かしいです!

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.3

1 適当に汗をかいてるほうが、一生懸命やっている感じがするが、ボタボタだとちょっとひいてしまう。 汗が全く無いのは、醒めてる感じがして嫌かな。 2 石井竜也。 米米クラブの時は、汗だくでやってたなぁ。 アイドルといえるかどうか、よくわからんけど。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに石井さんは凄いですよね。 ありがとうございます。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.2

私は汗だく系が好きです。 なぜなら、 やはり、一生懸命、歌っているのが 伝わるからです。 ちなみに好きなのは ブルーハーツです。 (思いっきりリアルタイムの31歳です。) 汗かきのアイドルかぁ~、、、 アイドルは、あまり詳しくないけど 尾崎 豊さんなんて 汗はとばすわ、よだれはたらすわ ひどかったですよね。 あ、でも嫌いだったんだ、私は、、、、。 すいません、参考にならなくて、、、

hikifune
質問者

お礼

いえいえ^^ 参考になります。 尾崎はkyu_chanさんの中では「汚い」部類なのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ものすごく汗っかきです

    私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

  • 汗っかきな女は嫌でしょうか

    こんばんは。 私は標準体型なのですがかなり汗っかきです。 朝、駅まで自転車を10分程こいだだけで汗が出て電車に乗っても汗だくです。 周りのサラリーマンの人たちはスーツを着ているにも関わらず涼しそうな顔で、私だけハンカチで汗を拭っているので恥ずかしいです。 特に脇がかきやすく、匂いもするので多汗症やワキガの可能性が高いと自分で思っています。 周りの人より薄着をしたり、こまめにトイレで専用シートで汗をふいたり努力はしているのですが、 汗っかきな女の人って正直なところどうですか?

  • 汗かきに悩んでます

    汗かきに悩んでます。今年から、運送関係の仕事で重い物を持ったりしています。 今の時期で、忙しいときは汗が滝のように流れて、よく水をかぶったとか シャワーでもあびてきたのか とかいじられます。 昔は、この汗かきが 水分の取り過ぎだと勘違いして、体育終わった後に少ししか飲まず とかしてたら おそらく脱水症状の症状だと思いますが 頭がキーンって痛くなってきて ぼーっとして 血の気を引くような 経験をしたのでそれ以降は人より多く飲むようにしています。 自分的には汗かきって事は、血行がいいと 捕らえてるのですが 肩こりもあります。 20代ですが 若干最近前髪が後退してきたように感じます。泣 汗かきなのでよく運動して 汗をかいたらきもちいとかいいますけど この気持ちがまったく理解できません。夏だと普通に10分も歩けば汗だくになります。今の季節でも20分くらい歩いたら汗だくになりますし  熱いものを食べたり飲んだりしてもだめです。 夏にラーメンとか考えられないです。夏に買い物なんかありえませんね 冬でも 店内はかなり暖房がきいているので お店に入ったら垂れるほどはないですが 手で触ったら、濡れるくらいまで汗を掻くことが多いです。 先日の事なのですが飲みに行き 終電に乗り遅れそうでしたので 気持ち早歩きで駅まで向かいました。 週末の終電なので、車内はそれなりに混んでました。で 自分は案の定 汗だくになってまして 見た目も悪いですし 回りから変な感じで見られてました。(混んでるのに自分のまわりだけあまり人がいなかたように感じました)自意識過剰かもしれませんが・・・・ 最寄の駅までの折り返し地点くらいで 席がちらほら空いてきたので 自分も座ったのですが案の定 汗は終点まで書いてたので 自分の横は終点まで誰も座りませんでした。 もっともっとエピソードがあるのですが書いたらきりがないので書きませんが ホンマにこういう自分が嫌いです。異性からも勿論ですが 同姓からも中々理解されませんし ちなみに身長は169cm  体重は64くらいです。体脂肪は23~25%くらいです。 決して細めではありません。でも肥満でもありません。 ほぼ毎日汗をかいているので体重も減ったらいいなと思うのですが 1ヶ月1kgくらいしか減ってないです。動いた分だけ普段より食べて茶碗1杯くらい 多く食べてしまってますけどもうちょっと減ってくれっていうのが 願望です。 先ほど飲みにと書きましたが がっつり飲むのは月1,2会程度です。 家では週1,2回、風呂上りに一人で飲んだりしますが 飲んでも2本までなので 量的にはないと考えています。 いろいろ長くなってすみません。要は汗かきを直したいんです。 直したいというか 人並みになりたいんです。コンプレックスなので初対面の人と会うのがかなり イヤになるんです。よろしくお願いします  

  • 汗かき女に合う仕事

    私はとても汗かきです。 友達と買い物に行っても、クーラーがほどよくかかっているデパートの中で一人で汗をかいたりしてしまい、気になって買い物を楽しめません。 頭や首筋の汗が特に気になります。 汗かきな女性はどんな職場、職種のお仕事をされているのでしょうか? 私は以前介護の仕事をしていましたが、今の季節毎日汗だくで、仕事に集中できないくらいでした。 今はクールビズの関係でどこに言っても暑く、外出も憂鬱になってしまうくらいです。 私のような人はどうしているのかな、と気になったので、どなたか回答お願いいたします。

  • 汗かき女

    季節問わず、店でも電車でも滝のように汗をかいてしまいます。病院で検査をしてもらっても病的なものではなくただの汗っかきだと言われました・・・多汗症だとは思いますが。 こんな私にも半年ぐらいお付き合いしている彼がいます。最近Hをすると一人で汗だくです。 人様からみて こんな汗ばかりかく女は汚い・気持ち悪いと思いますよね?こんなのと付き合ってもらって彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。友人に聞いても気を使ってくれるので、こちらで質問してみました。

  • 汗っかきなのですが・・・・

    今年2級建築士に挑戦しようかと思っています。 学科は勉強次第でなんとかなるかと思います。 製図での不安なのですが、普段から汗っかきで パソコン作業などでもマウスがしめっている状態です。 製図試験などといったら緊張で、手は汗だく状態になると思います。 用紙が水浸し状態になる可能性もあり、それよりも 製図が汗によりにじんで汚くなる可能性が大です。 質問ですが、製図試験では運転用の白手なんかを利用してもいいのでしょうか? 指の部分だけはさみで切ってしまえば、 製図への影響もなく汗で汚す心配はないとおもうのですが・・・・ アドバイスお願いします。

  • 汗かき過ぎ??

    フットサルの事で大変お世話になってます☆ またフットサル関係での質問させてください(>_<) この間、地元で活動中の男女mixのチームに入りフットサルやって来ました(^-^)/ そこのチームには初合流でゲームをやったのですがビブスがなく ビブスを借りたのですが・・・ 自分はかなりの汗っかきで練習が終わった頃にはビブスは汗でビッショリ(>_<) ビブスは自分と元からチームにいた人と二人で交互に使いましたが 使っていた比率は自分の方が高いです(-_-;) ちゃんとシャツの下にはサッカー用のアンダーシャツは着ていました。 ビブスまで汗でビッショリって言うのは自分でも恥ずかしくて、今は自分用に ビブスの購入を考えてます」(>_<) 皆さんはビブスまで汗でビッショリって経験はありますか???

  • アイドルになりたい、でも…。

    閲覧ありがとうございます。 先週、ご当地アイドルのオーディションを受け、見事合格しました。両親にはまだ言っていません。 前にメイド喫茶で働きたいと言った時、両親には「そんな所やめなさい」と大反対されました。アイドルのことについては全く話していませんが、きっと反対されます。 大学に行くことも決まっており、サークル活動や勉強もしたいです。でも、若い時にしかできないアイドル活動もやりたいです。スクール費用も多少はかかりますがそこはバイトでなんとかするつもりです。忙しくなるとは思いますが、精一杯頑張るつもりです。 メイド喫茶での相談をした時に、どれだけ熱意を伝えても理解してくれませんでした。あんたみたいなブスがメイド喫茶でなんか働けない、と言われました。今回もきっと、ポシャって終わり、時間のムダだと即反対されるでしょう。そんな暇があるなら勉強時間に充てろとも言われると思います。 いっそのこと勝手に親のサインをしてやろうと思うのですが、できればちゃんと話し合って承諾してほしいです。 どうやって切り出せばいいでしょうか?

  • 運動してもほとんど汗をかきません

    運動して汗だくになる人もいるのに、 自分はほとんど汗をかきません。 やっぱり汗はかく方が体に良いんですよね? どうやったら汗かき易くなりますか? 体質もあると聞きましたが、 何か努力すれば汗かき易くなりますか? 年齢や性別の違いって関係ありますか?

  • 手が極端に汗かき。ギターを始めるのに支障は?

    初めまして。趣味でギターを始めたいと思っているものです。 しかし、私は手がすごく汗かきです。 どのくらいかと言うと、手が湿るとか濡れるというレベルを通り越して、したたるくらい… このレベルだと、生活に支障をきたした事もあります。(バイトで商品の包装が難しいとか、人に料理を振舞うのがはばかれるとか…) 弦を押さえたりするのが難しいのではないかと懸念しています。 ギターは、手が汗かきの人間には難しいのでしょうか? ちなみに、ライブ中は汗をかいているギタリストの方もいると思うんですが、弾きにくさの度合いとか、対処法とか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。