• 締切済み

個人用パソコンソフト著作権

個人(自宅)のパソコンを使用し、会社の業務をした場合、著作権の侵害となりますか?(パソコンのWordまたはエクセル)

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.2

使用目的は著作権にもライセンス契約にも関係ないので、会社の業務をからといってなんらお咎め受けません。 仮に受けるのだとするなら、自宅に持って帰って仕事している人は全員処罰されなきゃなりません(まぁ最近は情報漏えいの観点から問題ではあるが)。

noname#101589
noname#101589
回答No.1

なりません。 著作権とは関係ありません。