• 締切済み

②:アンパンマンに詳しい方教えて下さい!

カレーパンマン大好きな自分は、カレーパンマンのでている話を探しています”(ノ><)ノ それで、この写メの話を探しています! 情報として……しょくぱん&カレーパンマン黒いです(笑) 後、写メは無いのですが、焼きそばぱんまんとカレーパンマンが戦っている話も探しています! 片方でもいいので、ご存知の方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

随分前の質問だったのですが、回答募集しているようなので… この写メは、映画「うきぐも城のひみつ」 だと思います。 やきそばパンマンの話は 「カレーパンマンとやきそばパンマン」525話 かな??ばいきんまんに騙されて戦うお話です。

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

『アンパンマンとからくちカレーパンマン』の「からくちカレーパンマン」が怪しいです。 これは遥か昔に見ましたが、カレーパンマンがばいきんまんに辛口カレーを入れられて暴れる話でしたので、可能性は高いと思います。 他に『アンパンマンと3ばいカレーパンマン』に「スーパーげきからカレーパンマン」が出てくるそうですが、これは見たことがないので何とも。

参考URL:
http://mrcn-tru.hp.infoseek.co.jp/anpan/character/G-01/06-1.html
yu-ramu
質問者

お礼

情報有り難うございますm(_ _)m 助かりました(^w^)DVD見てみますね!凄く嬉しいです!! 本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • アンパンマンに詳しい方教えて下さい!

    この写メの話を探しています”(ノ><)ノカレーパンマン大好きなんで、凄く見たいのです(>_<)情報として、でかいカニの爪・ホラーマンの服装・船の中……… ご存知の方是非教えて下さい!

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • アンパンマンって、絶対に食べ物を食べないんですか?

    現在3歳になる娘に付き合って毎日のようにアンパンマン鑑賞を楽しんでいる30歳のオヤジです。 アニメを見ていて気づいたのですが、食パンマン、カレーパンマンは食事をしているシーンがあるのですが、アンパンマンだけは食事シーンを見たことがありません。 しかもジャムおじさん一派が集まって食事をするシーンでも、食パンマン、カレーパンマンの前には食器があるのにアンパンマンの前には食器すらなく、ただニコニコと座っているだけではないですか!!! なぜなのジャムおじさん? これも一つの愛の形なにでしょうか?ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

  • アンパンマンの謎

    アンパンマンのビデオを娘と一緒に毎日見ていますが、皆さん疑問に思う事ってありませんか?たとえば・・・ 1、『それいけ!!アンパンマ~ン!!』の掛け声(・◇・)と共にアンパンマンはよく煙突から外へ出て行きますが、窓から出た方が早いんじゃないか?とか(笑)しかも出て行ったシーンのすぐ後でパン焼きかまどの扉が閉まっているので、アンパンマンが扉を開けて中に入り、その後でジャムおじさんがいちいちかまどの扉を閉めてるのか??とか(笑) 2、アンパンマンは顔が汚れると取り替えるのに、カレーパンマンや食パンマンなどのその他大勢は汚れても濡れてもそのままなので、カビがはえてこないのか?とか^^; 3、普段学校へ行っていないくせに、行事(ピクニックなど)の時だけ参加するメロンパンナちゃんって(笑) などなど、皆さんもアンパンマンに対する疑問ってありませんか?

  • おすすめの焼きそばソースは?(粉末は?)

    生めんタイプの焼きそばをよく作るのですが 周りの生めんタイプ(3食入りなど)の焼きそばが 1つしかありません。 それでは不満足で他のおいしいのがないか探しています。 関西にいたときは結構あったし、好きな銘柄もあったのですが 地方にきてからはそれもなく、、。 焼き肉のたれだと辛すぎて合わない感じです。 そこで通販で買おうと思うので、お勧めのソースまたは 粉末があったら教えてください。 自分が好きだったのは明星~がつくってた3食入りの 焼きそばなのですがこっちには全くありません。 それの通販情報ご存じでしたら合わせてお願いします。

  • アンパンマンの立体的なお面を作りたい

    今度、学芸会でアンパンマンの出し物をするのですが、衣装のことで困っています。 子供達にお面をかぶらせる事になったのですが、出来れば平面なお面ではなく、帽子のようにかぶれるお面を作りたいのです。 15個程作らなければならないので、簡単にかつ、見栄えがするものを作りたいのですが、何か良い作り方、御存知の方、教えて下さい。 ちなみにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんが登場人物です。 宜しくお願いします。

  • さんしょくやきそば

    「さんしょくやきそば」と聞いて 赤・緑・黄色とか の 3色焼きそば 3食分入った     3食焼きそば、どちらをイメージしますか? あまり考えずに 最初に思った方を回答してください。

  • 焼きそば店を経営するべきか?

    私の知人は、一日に一食、焼きそばを食べ早、3年になりました。勿論、市販の三食焼きそばを、もっぱら買いだめしています・・そんな知人が、こんなにうまい焼きそばは、商売にすれば、絶対ヒットする!と豪語するわけです。 私としては、そんな店がないし辞めようと切り出しましたが、彼が独自で調べたところ、あったんです!場所は、九州の福岡の焼きそば専門店!!。。。 しかし、焼きそば専門店なんて・・メニュー開発がピーンときません・・ そこでみなさんは率直に、外食産業として成り立つとおもいますか? 外で焼きそばを食べようとおもいますか?私には、縁日で食べる!立ち食いうどん屋でたまに、食べるか食べないかです。でも、もしメニュー開発ができたら・・・知人と開業する話もでているんですが..飲食業に携わっている方、焼きそばを媒体にしたメニューなど思い付きますか?違う業態にしろ!といいたいですよね。 もし、東京で焼きそば屋があれば教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • アンパンマンは食事をしない?!

    私は、良く甥っ子と一緒にアンパンマンを見るのですが 食事するシーンが数多くある中、 アンパンマンが何か食べているシーンは全くありません。 みんなが食事している時も、アンパンマンは一歩後ろで笑っているだけです。しかも、椅子(席)さえも用意されていません。 なぜアンパンマンは何も食べないのですか? バイキンマンもメロンパンナちゃんもショクパンマンもカレーパンマンもみんな食べている中、アンパンマンだけ・・・。 アンパンマンが何か食べているところを見かけた方はいらっしゃいますか? なぜアンパンマンが食事をしないかご存知の方いらっしゃいますか?

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう