• 締切済み

車の排気量ごとの 維持費、乗車定員 いろいろ教えてください

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://kuru-ma.com/page317.html 上のサイトに排気量ごとの年間の維持費が出ていますが、任意保険の金額は等級によって全然違います。 また、ガソリン代も月に何キロ乗るのか、燃費は何キロかで相当変わりますが、目安にはなると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

排気量と定員は一定ではありませんよ。 4200ccのエンジンでも定員が2名の車もありますし、1000ccの車でも定員5名と言う車もあります。 維持費は排気量によって自動車税が変わりますが、車の重さでも変わります。 さらに、自動車保険は車の種類などによっても大きく変わりますので、組み合わせを考えれば数万通りの組み合わせが出来上がります。 ここの文字数制限ではその組み合わせはさすがに書ききれません。

回答No.1

排気量だけではなく、車種により様々です。