恋愛で悩んでいる大学生が話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が恋愛で悩んでいます。彼女はサークルの先輩に好意を持っており、彼と話す機会を作りたいと思っていますが、周りの目や飲み会の場でのコミュニケーションに不安があります。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのように伝えればいいのか迷っています。
  • 20歳の大学生が恋愛の悩みを抱えています。彼女はサークルの一つ上の先輩に恋をしてしまい、近くで話す機会を作りたいと思っていますが、周囲の目や飲み会の場でのコミュニケーションに不安を感じています。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのようにアプローチすればいいのか迷っています。
  • 20歳の大学生が恋愛について悩んでいます。彼女はサークルの先輩に好意を寄せており、彼と話す機会を作りたいと思っていますが、周囲の目や飲み会の場に不安を感じています。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしい話ですが恋愛の事で悩んでいます

恥ずかしい話ですが恋愛の事で悩んでいます 相談にのってください 私は20歳の大学生です 今まで男性とお付き合いした経験はありません 好きな相手はサークルの一つ上の先輩です 今年の9月飲み会で出会った事がきっかけで好きになりました でもそれ以来喋れてません 好きになってしまってから目を合わせるのも恥ずかしくて避けてしまいます ここから今私が悩んでいる事を書きます 私は彼とはまた話したいと思っていて飲み会の場には顔を出していますが周りの目が気になって恥ずかしくて結局話し掛けられずに終わります そもそも彼に話しかけるのに飲み会の場が手っ取り早いとは言えお酒が入った状態で話す事は危険な事な気がします(飲み会の場で好きになった人間がこんな事言えませんが…) 私は彼の事をもっと知りたいと思い二人で話したいと思っています ただそれは付き合うとは違って周りの目を気にせず二人で話したいだけなんです 今はそれを彼に伝えたいんです でもそんな中途半端な事を言われた相手は戸惑ったり困ったりするんじゃないかなって心配です でも世に言う¢付き合う£を彼に投げかけることはできません 彼と付き合いたいと思いはありますがまだ彼の事を殆ど知らない状態で付き合うのはよくないと思うからです でもいきなり¢これから二人だけで話したい£って言うのは変ですか? この気持ちを正しく伝えるのにはどうすればいいでしょうか? 長文乱文また誤字脱字があれば申し訳ないです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

周りがいるから逆に話しやすいんだよ。相手も貴方だけを警戒しない。 貴方も一対一の緊張感を感じずにいい意味で場の雰囲気を活用しながらコミュニケートできる。その意味では飲み会とか、複数の人間を介した交流は有意義だと思うよ。 恋した、という部分を最初から意識してしまうとギクシャクする。 いきなり恋は始まらない。まずは貴方自身がリラックスして彼と向かい合う。二人で話したいと伝えられてから話をしてもさ。 逆に相手は構えちゃうじゃない? まずは貴方をもっと知ってもらわないと。 それを経て個人的な交流に繋がるんだから。 9月に会って話したのも飲み会でしょ? だったらまたその時と同じような感覚で向かい合えば良いんだよ☆

okatsss
質問者

お礼

わかりました。 突っ走りかけてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

「二人で話したい」と伝えるのは、あらたまった感じで相手も構えるんじゃないでしょうかねぇ。 呑み会の場は大勢いるでしょうから、二人きりのシュチエーションを作るのは貴方の意思とは逆に難しい気がしますが、、 呑み会を終えた後に二人で違う店に行くとかできればいいと思うんですが、どういうきっかけでそう言う動きにするかですかネェ、、 自然な流れでそうなればいいんですけど、、 ランチの約束でもしたらどぉでしょうか? 後は、休みの予定を聞きだして何とかするとか、、、 ひとまず、大勢の会話の中で、興味とか趣味とかを聞き出して、それをネタにきっかけ作りでもしてみますか、、、