恋愛で悩んでいる大学生が話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が恋愛で悩んでいます。彼女はサークルの先輩に好意を持っており、彼と話す機会を作りたいと思っていますが、周りの目や飲み会の場でのコミュニケーションに不安があります。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのように伝えればいいのか迷っています。
  • 20歳の大学生が恋愛の悩みを抱えています。彼女はサークルの一つ上の先輩に恋をしてしまい、近くで話す機会を作りたいと思っていますが、周囲の目や飲み会の場でのコミュニケーションに不安を感じています。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのようにアプローチすればいいのか迷っています。
  • 20歳の大学生が恋愛について悩んでいます。彼女はサークルの先輩に好意を寄せており、彼と話す機会を作りたいと思っていますが、周囲の目や飲み会の場に不安を感じています。彼女は彼に対して素直な気持ちを伝えたいと思っていますが、どのようにアプローチすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしい話ですが恋愛の事で悩んでいます

恥ずかしい話ですが恋愛の事で悩んでいます 相談にのってください 私は20歳の大学生です 今まで男性とお付き合いした経験はありません 好きな相手はサークルの一つ上の先輩です 今年の9月飲み会で出会った事がきっかけで好きになりました でもそれ以来喋れてません 好きになってしまってから目を合わせるのも恥ずかしくて避けてしまいます ここから今私が悩んでいる事を書きます 私は彼とはまた話したいと思っていて飲み会の場には顔を出していますが周りの目が気になって恥ずかしくて結局話し掛けられずに終わります そもそも彼に話しかけるのに飲み会の場が手っ取り早いとは言えお酒が入った状態で話す事は危険な事な気がします(飲み会の場で好きになった人間がこんな事言えませんが…) 私は彼の事をもっと知りたいと思い二人で話したいと思っています ただそれは付き合うとは違って周りの目を気にせず二人で話したいだけなんです 今はそれを彼に伝えたいんです でもそんな中途半端な事を言われた相手は戸惑ったり困ったりするんじゃないかなって心配です でも世に言う¢付き合う£を彼に投げかけることはできません 彼と付き合いたいと思いはありますがまだ彼の事を殆ど知らない状態で付き合うのはよくないと思うからです でもいきなり¢これから二人だけで話したい£って言うのは変ですか? この気持ちを正しく伝えるのにはどうすればいいでしょうか? 長文乱文また誤字脱字があれば申し訳ないです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

周りがいるから逆に話しやすいんだよ。相手も貴方だけを警戒しない。 貴方も一対一の緊張感を感じずにいい意味で場の雰囲気を活用しながらコミュニケートできる。その意味では飲み会とか、複数の人間を介した交流は有意義だと思うよ。 恋した、という部分を最初から意識してしまうとギクシャクする。 いきなり恋は始まらない。まずは貴方自身がリラックスして彼と向かい合う。二人で話したいと伝えられてから話をしてもさ。 逆に相手は構えちゃうじゃない? まずは貴方をもっと知ってもらわないと。 それを経て個人的な交流に繋がるんだから。 9月に会って話したのも飲み会でしょ? だったらまたその時と同じような感覚で向かい合えば良いんだよ☆

okatsss
質問者

お礼

わかりました。 突っ走りかけてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

「二人で話したい」と伝えるのは、あらたまった感じで相手も構えるんじゃないでしょうかねぇ。 呑み会の場は大勢いるでしょうから、二人きりのシュチエーションを作るのは貴方の意思とは逆に難しい気がしますが、、 呑み会を終えた後に二人で違う店に行くとかできればいいと思うんですが、どういうきっかけでそう言う動きにするかですかネェ、、 自然な流れでそうなればいいんですけど、、 ランチの約束でもしたらどぉでしょうか? 後は、休みの予定を聞きだして何とかするとか、、、 ひとまず、大勢の会話の中で、興味とか趣味とかを聞き出して、それをネタにきっかけ作りでもしてみますか、、、

関連するQ&A

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 付き合った事がありません・・・

    初めまして。27歳女性です。 今まで男性とちゃんとお付き合いした事がありません。 好きな人が出来た事はありますし、男性と二人で出かけた事はあるのですが、ちゃんとお付き合いした事はありません。 例えば、飲み会などの時、「彼氏と別れてどのくらい?」とか「何人くらいと付き合った?」とか聞かれると、付き合った事ない事が恥ずかしく思えて素直に言えず、はぐらかすような事しか言えません。 やっぱり27歳にもなって付き合った事がないのはおかしいのでしょうか? そして、付き合った事ないというは周りの人に引かれてしまうのでしょうか? この先、好きな人が出来ても付き合った事ない事を相手の人がどう考えるかと思うととても不安になります。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛のアドバイスをください。

    飲み会で知り合った女性と付き合いたいと思ってモヤモヤしています。 時々参加している飲み会で一人の女性と知り合い、 少し話しをする知り合い程度の仲になりました。 連絡先(LINE)は交換してます。 二人で飲みたいなと思っているのですが、どのように話を振ればいいでしょうか? 違和感のない自然な誘い方を教えてもらいたくお願いします。 以下長いので先にまとめますと----------------------------------------- ・好きであることがバレて避けられやしないか気にしている ・昨今、社会の性犯罪に対する意識が過敏になっていることで、  声かけ事案的な解釈をされやしまいかと気にしている まず仲良くなる第一歩として軽く飲みに誘いたいだけなのに誘えません。 30代おっさんです。 ------------------------------------------------------------------------ 以下、内訳。 積極的に行くと「ガツガツしてる」と思われやしまいか また、いわゆる「好きバレ」で避けられるようになったりはしまいか気にしています。 女性は自分が好きでもない男性から好きと言われる事が非常に嫌らしいので、 それを前提に付け加えますと、 知り合い程度の仲では、二人で飲もうと誘うとなると非常に警戒かつ嫌悪されやしまいか気にしています。 さらに飲み会の主催者に迷惑行為を受けたと苦情を言われでもしたら そんなつもりはないと説明する場もなく要注意人物扱いされ、 飲み会には以降声がかかることもなくなりそうで、 出会いの場がさらに狭まるのではと気にしています。 連絡先交換しているといっても、 私を公開していい相手と判断して交換してくれたのか、 飲み会で周りが交換しているから波風立たないよう交換してくれたのかは分かりません。 相手の内心の事なので。 以前、メッセージを送ったら(^o^)丿←みたいな絵文字を入れてくれた事があります。 ただ、返信が2,3日後のことが多く、返信を忘れられたこともあります。 そもそも絵文字くらいはある程度の仲の相手なら誰でも使いますよね。 なので、もしかして好かれているのでは?とか、 舞い上がった勘違いはしてないつもりです。 誘うのは飲み会でもっと仲を深めてからとも思いましたが、 彼女は参加率が低く、 「今日の飲み会行く?」とか聞こうものなら、 何かあるのか?とヘンに構えられそうでできません。 というか、普段から連絡をとりあうような仲でもありません。 上記のように考えてしまい行動に移せず日が経ってしまいました。 冒頭の質問に戻りますが、 違和感なく自然に誘うには、どう話を切り出せばいいでしょうか。 私という人間についての感想文ではなく、 具体的な方法論でお願いします。 多弁見苦しく失礼しました。

  • 振られた彼の事忘れられません…

    家にいる時などふと考えてしまいます… 資格の勉強をしてみたり、新しい趣味探しを してみましたが、普通に気は紛れませんでした。 友人には、恋を忘れるのは恋が手っ取り早いと言われたけれど、、 振られたと言えどまだ好きなので、そんな状態で異性にあっても何の感情も芽生えず、、 むしろ相手に失礼な感じがするので、出会いの場に行く気にもなれません…。 好きな人に会えないと思うと日に日に辛さが増します… 結婚を考えれば出会い探しをし始めなければならない年齢なのに、どんどん日にちが過ぎてきます… 何か別な事をしていても全然気が紛れないくて集中出来ないので、家に引きこもるようになってしまいました。 もう結婚諦めた方がいいでしょうか…

  • 怒る事でしょうか?

    先日、複数人で飲み会をした時の事です。 その内の一人の女性がダイエットをしているらしく、ふざけて周りの男子2人にお腹をつまませたのです。 別にどうでもよかったのですが、別の男がつまんだ後に、流れ的に僕もつまんでしまいました。 そうすると、向かいの別の女性が自分だけに急に激怒したのです。 今までは結構仲が良かったですが、完全に嫌われてしまった様で、その後はまともに目も合わせてくれなくなってしまいました。 今後も大勢で会う事があるので、仲直りしたいのですが、つままれた本人は何とも思ってなく、関係ないこの女性に謝るのも少し変な気がします。 どうすべきでしょうか?

  • これは、恋愛ですか?憧れですか?

    こんにちは、現在20代前半の女性です。 先日、仕事場の飲み会で、以前から少し気になっていた男性にどことなくアプローチをされました。 彼とはあまり話をした事はなく、顔と名前を知っている程度です。 どこが好きだとか、何が嫌いだとかは全くないのですが、ただ、雰囲気に惹かれていて、目で追いかけていました。 その日は、行き帰りでも、飲みの最中でも何かしら話しかけてきて下さり、私が後ろにいると、こちらの様子を頻繁に気にしていました。 すごく嬉しかったのに、まわりには同僚や先輩がいて私がなかなか素直になれず、結局そのままお互い帰ってしまいました。 お恥ずかしい話ですが、今までにパートナーがいた事はなく、自分の気持ちがわかりません。ただ、その人の雰囲気が好きなだけで、恋愛といえるのでしょうか?そして、ほとんど話した事もない相手が、その相手を好きになる事ってあるのでしょうか?

  • 話の切り替え方

    飲み会で、カワイイ女性と出会いました。 隣に座れて、二人で話が出来ました。 話題は、彼女が今、仕事で困っていることが中心でした。結構悩んでいる様子。 僕はほとんど、聞いている状況でした。 でも、周りは盛り上がっていて、楽しそう。 話題を切り変えられたらよかったんですが、せっかく話できたのに、重い感じが残ってしまいました。 僕が年上なので、相談相手というふうに思っているのかもしれません。 できれば、楽しく盛り上がれれば良かったのですが。 こういう時に話を切り替えるには、どうすればいいんでしょうか? 連絡先は教えてもらったので、また会うことは出来そうです。今度は楽しく過ごしたいです。

  • 長いですが誰か聞いてください。

    もやもやがなくなりません 好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。 とゆう質問をして、とても良い回答を頂いて 気持ちが落ち着いたのでメールをしてはっきりさせました。 そして自分が1番伝えたかった 今の彼女を大切にしてあげてねとゆう事も 伝えれて1日、2日はすごくスッキリしていました。 この事があってから 好きだった人とやたら目が合ったり やたら近くに居るような気がします。 私は見ないようにしてますが ふと見ると近くに居たり目が合ってしまったり… まあ多分私の勘違いでしょうけど… またもやもやしてしまいました。 質問というより聞いて欲しいだけ なのですが、もしよければ回答お願いします。 誤字脱字あったらすみません。

  • 面白い誤字脱字はありますか?

    こんばんは 私は誤字脱字は本当に多いのです自分では気をつけてるつもりなのですが つい先日も自己顕示欲と書くところを事故顕示欲❗ 自分の起こした事故でも自慢したいのか? 市井を市丼に至っては食堂のことか? 眼が老眼なものですから変換時に小さな字が判別出来ないのです 似たような字だな? 私が今までで一番面白くて笑ったのが 随分前ですがどなたかの「吐いて清める」 余程急がれたか? 掃いて清めると仰りたかったのでしょうが酔っぱらいか?アハハハ 自分のことでも構いません 面白かったと思う誤字脱字がありましたら? 別に笑い者にしようとは毛頭思っておりません よろしくお願いいたします

  • 非常に気になります

    このサイトを見ていていつも思うのですが、誤字・脱字が気になります。 酷いときには質問の意味自体がわからないこともあります。 (原因は誤字脱字以外にも文章力にも問題が・・・) 質問に対しての回答ももっともなことを言っているのだけれど、誤字脱字で説得力なし。 相手に不快感を与えるなどのことから、このことはネットでのモラル、所謂『ネチケットに反している』のではないのでしょうか? 一応自分としては、質問・回答の際には自分の入力した文章を再確認して投稿します。 そんなにシビアにならなくてもよいかとは思いますが、非常に不快感を感じます。イライラ