• 締切済み

アドバイスを下さい!!!

最近、私の気持ちがそこまで盛り上がらずに付き合い始めた彼がいます・・・ 徐々に好きになれたらいいなと思ったのですが、嫌なところばかり目についてだんだん気持ちが萎えてきています。 (スキンシップばかり取りたがる、やたらメールが多い等) そんな中、彼は私を頻繁に家へ呼ぶのですが、正直行きたくありません・・・ 1度お邪魔したことがありますが、あまり綺麗にもしておらず、潔癖っぽいところがある私にとっては苦痛でした・・・(*_*) しかしそんなことまだ言える仲でもないです。 「家で飲もう!」いつもと違う話もできると誘われましたが、ますます行く気になれません>< 「外で会いたい」って言うのはおかしいですか? どんな感じで言ったら良いと思いますか? とにかくまだ、家でまったりとかまでの気持ちには全くなれません。 外で会うのも微妙になってきました・・・ 付き合ってみようと決めた彼氏なのになんだか相手にも申し訳ないし、自分でも情けないです。 もはや時間の問題のような気もしますが、このままだと永遠に彼氏なんてできないような気がします。。 元々のタイプが違うからこんな気持ちになるのでしょうか? 乗り越えたことがある方、経験がある方色々とアドバイス下さい! お願いします!!

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

人にもよると思うのですが、私にはあなたがそんなにわがままを言ってるようには見えません。 まだ恋愛の初めの段階なのだから、やっぱりそこでもう嫌だと思うことは、ほんとに嫌なんですよ。 もっと彼を知って行けば好きになるかもしれないし、そうすれば嫌だと思うことでも許せるようになりますが、この場合は・・・無理なような気が。 大体つきあってるとはいえ、そこまでまだ親密ではないのに、ベタベタ触ってくるのは、私個人だったら気持ち悪いし、かっこいい男に見えない・・・(好きだから触ってくるんでしょうが、引いてるあなたをわからない段階でもう終わってるような気が・・・)。 彼があなたを頻繁に自分の家に呼ぶのは、早くHがしたいからです。 恋人ならそう思うのは当然ですが、それでもすごいがっついてますよね。家に行ったら間違いなく迫ってきますよ。 あなたがそうなりたくないなら、理由をつけて断ってください。 それで怒るような男はあなたを大事にする気がない、てか大事にする気はあってもやはり自分の気持ち優先なのです。 まだまだ若いのでしょうから、これからです。 嫌なものは嫌、自分の感を信じましょう。 そしてほんとに好きになれる彼をみつけてくださいね。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

外で会いたい!っていうと?って思われるかもしれないから 行って見たいお店があるといえば、角が立たない。 もしくは、よくいくお店につれってって!とか。 ふつうーの事だと思いますよ。 所詮他人ですから、タイプが違ってあたりまえ。 乗り越えるよりも、お互いに歩み寄れるかどうかって感じでしょうか? そんな事いえる仲。。。。 いい方次第だとおもいますよ~ 年末を理由に掃除しちゃえば?? がんばってくださいww

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんばんは☆ 理想と現実に戸惑ってらっしゃるのではないでしょうか? 少し下品ですが…私は初めて付き合った人の、小のトイレをする音で幻滅し分かれた経験があります。。。 性格の違いによるところはあるかと思います。ですが、完璧に一致することもそうそうないかと思います。 納得できない所、見たくない姿、そういう所も受け入れられるようになる・受け入れられる人と一緒になる。 妥協をしろとは言いません。ですが、そんな嫌な所・萎える所を含め、愛せる人と結ばれることが何よりです☆ ちなみに、外で会いたいという事はなんらおかしな事ではないですよ☆そもそも…そんな気軽に彼氏の家に行くのも、なんだかな。。。とも思います☆

yuumi210
質問者

お礼

こんばんは★ 優しいアドバイスどうもありがとうございます。 そのような経験がおありなんですね!! んー、なんだか分かるような気がします。 全てを愛せる人に早く巡り会いたいです。 まだあんまり家デートに気が乗らないと正直に言って みようかなと思いました。 ご回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 潔癖症とスキンシップ

    自分が潔癖症なのかわからないのですが、彼氏との接し方に悩んでいます。 彼氏のことは間違っても嫌いではありません。でもスキンシップが嫌いなのです。手をつないだり、顔に触れられたり、同じお皿のものを食べたり、飲み物の回し飲みをしたり、彼氏の家でスリッパ、タオル、ベッド、こたつなど布類を使うのも嫌で仕方がありません。逆に私の家のものを使われるのも嫌です(相手が彼氏でなく、家族や友人でもできません。彼氏の場合は無理してやっています。)。そんなレベルなので、もちろんキスやエッチにもものすごいストレスを感じ、最初は我慢していましたが、最近は何とか理由をつけて拒否しています。 拒否する私を見て、彼氏は悩んでいます。彼氏はスキンシップが好きみたいで、手はつなぎたがるし、私の食べてるものも、「ちょっとそれちょうだい」といって一緒に食べたがるような人です。彼女としてそういう期待に応えたい気持はあるのですが、生理的にきついのです。 触れ合っていないときの彼氏は好きですが、最近は触れてくる彼氏に対して嫌悪感を抱くようにすらなってしまいました。 本当に彼氏を愛していれば、スキンシップに嫌悪感を抱いたりはしないものでしょうか?私は彼氏を愛していないのでしょうか? スキンシップに苦痛を感じるとなると、結婚もできるか不安です。というかしたくない気持ちが強くなってきています。私はある意味病気なのでしょうか…治療できるならしたほうがいいのでしょうか?それともこの程度のことなら普通にある話でしょうか?自分を殺してスキンシップしてる人って結構いるのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • ストレスで月経困難症に。。

    こんにちは。。 2ヶ月前から月経困難症と診断されました。。。。 『ストレス溜まっているのか?』『不安なことがあるのか?』とパートナードクターに言われました。。。 確かに。。家族・職場・友人・恋人に気を使っては疲れてしまいます。。。 今では。。。一緒にいるのも苦痛になっていたりします ストレスで月経困難症になるのでしょうか?? -------------------------------------------------------------- 元々は、ストレスを感じても平気なタイプでした。。。 友達といてもイジラレ役で楽しかったのです。。。 しかし息苦しくなりました。。。 最近涙もろくなりました。。。 職場でもたまに泣きそうになるし。。。。 23歳にもなるのに恥ずかしいです。恥ずかしい気持ちで頭がいっぱいいっぱいになる時だってあります。。。 お家(実家)に帰っても息苦しかったり吐き気までします。。。 今は、彼氏の実家にいますが。。。ずーっとドキドキしてしまいます。 友達といても。。。今までの性格が邪魔をして。。。 素直になれずにイジラレ役のフリ・元気なフリをしないとやっていけなくなりました。。。 何か惨めな気持ちになるんです。。。 最近はこんな『惨めな気持ち・不安な気持ち・哀しい気持ち…etc』気持ちでたくさんでストレスに感じてきました。。。。 このストレスから月経困難症になるのでしょうか?

  • 友達に彼氏ができて寂しいです。

    仲が良かった友達に彼氏ができました。その子も私もスキンシップが激しく、会うたびにべたべたするような関係でした。彼女は彼氏ができたあとも変わらずに接してくれますが、彼氏といるときはさすがに私が遠慮してしまって近づけません。そして、すごく悲しい気持ちになります。 私は彼女に依存しすぎているような気がします。 いっそのこと縁を切ってしまえば楽かなと思いましたが、0か10かみたいになってしまうのもよくないかなと思います。 私はこれから友達とどのように接したらいいのでしょうか?

  • 好きが伝わらなくて困ってます

    先程彼氏から「好きが伝わってこない」と言われてしまいました。 電話で話していたのですが、それを言われる前に「俺の事好き?」と聞かれて、今までもたまーに聞かれたので(どうした?)と思いつつも、「うん好きだよ」と答えたのですが、その後に言われてしまいました。 彼曰く、棒読み感があって伝わってこない みたいで、電話越しだから感情出すのが下手なのかと思って「実際に会った時には?」と聞いたら、実際でも。と言われてしまいかなり落ち込みました… 確かに私は頻繁に好きを伝えるタイプではなく、手を繋ぐのもスキンシップもほとんど彼から、外で肩を組まれたり腰を抱かれたり頭を触られたりするのも人の目が気になって(イチャイチャしてるー)と思われるのが恥ずかしくて振りほどいてしまう事もあります。 普段一緒に居る時間で好きを伝えるタイミングが分からない事、外ではなく家デートの時であっても甘え方やスキンシップの取り方が分からない事、出掛け先でのスキンシップは先程の通り人の目を気にしてしまう事が主な理由ではあるのですが、最後のに関しては嫌ではなく恥ずかしいからという理由なのは彼にも伝えています。 もちろん家デートの時など人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、そういう雰囲気になった場合等は好きという言葉を口にしているつもりではあるのですが、彼曰く棒読み感があるので伝わっていないみたいでした… 棒読みと言われてしまったら何を言っても変わらないのではないか、言ったら言ったで「俺が言ったから言ってるんだ」と思われてしまうのではないか、と落ち込んでおります。 どうすれば彼に好きだという気持ちが伝わる、伝えられるでしょうか?

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • たくさんのアドバイスお願いします!!

    いま自分には彼女がいるんですけど まだいちゃいちゃ?とかしたことがありません。 したいんですけど嫌がられたらどうしようとか考えてできないんです。 女性の方は彼氏のどんなことされたらうれしいですか?? デートも外でしかしないので人目が気になったりするんじゃないかと気になったりしてなにをしたらいいのかしてもいいのかどうかがわかりません・・・

  • 好きでもない恋人に勤務先に来てもいい

    好きでもない恋人に働いてるところに来てもいいと言いますか? というのも、付き合ってる彼氏からあまり愛情が感じられず、彼氏はわたしのこと何も思ってないのかなーという面が多くあります 。 会おうとも求められない、こちらが求めると曖昧な返事。スキンシップを拒否されることも多く、2ヶ月前にはスキンシップを拒否されて「抱きしめてほしいなら他の人にしてもらえ」とも言われたことがあります。さすがにそのときは傷つきましたが、次のデートではスキンシップして受け入れてもらえました。冗談ぽく聞いたところ前はしつこかったからと言われました。 話がそれましたが、来週彼氏の出張先で会う予定があるのですが、そこで働いてるところ(ショッピングモール)に来てもいいとのことです。 もちろん仕事の邪魔にならないように会うつもりです。顔合わせて帰るくらいにしようかなと思ってます。 そんなに好きじゃなさそうな彼氏なんですが、勤務先に来ていいとか感情がよくわかりません。彼氏はわたしのこと知り合い以上友達未満と考えてるような気がしてます。。(勝手な推測ですが) 彼の気持ちはどう考えられるでしょうか?

  • 外で会う時と家で会う時

    大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

  • 彼氏持ちの元カノについて

    彼氏持ちの元カノがいます。 職場も一緒です。 彼氏のことは大好きなようで仲もよく、ストーリーでも彼氏自慢しています。 いまだいたい10ヶ月ぐらいです。 彼女は僕の好意に気付いていますし、何なら職場でも軽くスキンシップ(ハグやキス)もする仲です。僕は2番手でもいいと伝えていますが、最近疲れてきて、避けるようにしていた。 そういう時は必ずといっていいほど、彼女のほうからバグしてきたり甘えたりしてきます。 先日は夜の9時ぐらいに「酔った。会いたい。イチャイチャしたい」とLINEがきました。 なぜ彼氏を呼ばないんでしょうか? 夜中とかならまだしも、その時間なら本来甘えるべきは彼氏ですよね? 彼氏の予定があったにしろ(彼女と彼氏の家は徒歩10分ほどしか離れてません。)、そういう気持ちは彼氏に伝えると思うのですが。 彼女の心情が知りたいです。 都合いい男なのは、わかってますが、僕にたいして彼女は何を求めているのでしょうか?