• 締切済み

アドバイスを下さい!!!

最近、私の気持ちがそこまで盛り上がらずに付き合い始めた彼がいます・・・ 徐々に好きになれたらいいなと思ったのですが、嫌なところばかり目についてだんだん気持ちが萎えてきています。 (スキンシップばかり取りたがる、やたらメールが多い等) そんな中、彼は私を頻繁に家へ呼ぶのですが、正直行きたくありません・・・ 1度お邪魔したことがありますが、あまり綺麗にもしておらず、潔癖っぽいところがある私にとっては苦痛でした・・・(*_*) しかしそんなことまだ言える仲でもないです。 「家で飲もう!」いつもと違う話もできると誘われましたが、ますます行く気になれません>< 「外で会いたい」って言うのはおかしいですか? どんな感じで言ったら良いと思いますか? とにかくまだ、家でまったりとかまでの気持ちには全くなれません。 外で会うのも微妙になってきました・・・ 付き合ってみようと決めた彼氏なのになんだか相手にも申し訳ないし、自分でも情けないです。 もはや時間の問題のような気もしますが、このままだと永遠に彼氏なんてできないような気がします。。 元々のタイプが違うからこんな気持ちになるのでしょうか? 乗り越えたことがある方、経験がある方色々とアドバイス下さい! お願いします!!

みんなの回答

• hikarucou
回答No.3

人にもよると思うのですが、私にはあなたがそんなにわがままを言ってるようには見えません。 まだ恋愛の初めの段階なのだから、やっぱりそこでもう嫌だと思うことは、ほんとに嫌なんですよ。 もっと彼を知って行けば好きになるかもしれないし、そうすれば嫌だと思うことでも許せるようになりますが、この場合は・・・無理なような気が。 大体つきあってるとはいえ、そこまでまだ親密ではないのに、ベタベタ触ってくるのは、私個人だったら気持ち悪いし、かっこいい男に見えない・・・(好きだから触ってくるんでしょうが、引いてるあなたをわからない段階でもう終わってるような気が・・・)。 彼があなたを頻繁に自分の家に呼ぶのは、早くHがしたいからです。 恋人ならそう思うのは当然ですが、それでもすごいがっついてますよね。家に行ったら間違いなく迫ってきますよ。 あなたがそうなりたくないなら、理由をつけて断ってください。 それで怒るような男はあなたを大事にする気がない、てか大事にする気はあってもやはり自分の気持ち優先なのです。 まだまだ若いのでしょうから、これからです。 嫌なものは嫌、自分の感を信じましょう。 そしてほんとに好きになれる彼をみつけてくださいね。

• maomao4
回答No.2

外で会いたい!っていうと?って思われるかもしれないから 行って見たいお店があるといえば、角が立たない。 もしくは、よくいくお店につれってって!とか。 ふつうーの事だと思いますよ。 所詮他人ですから、タイプが違ってあたりまえ。 乗り越えるよりも、お互いに歩み寄れるかどうかって感じでしょうか? そんな事いえる仲。。。。 いい方次第だとおもいますよ~ 年末を理由に掃除しちゃえば?? がんばってくださいww

• 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは☆ 理想と現実に戸惑ってらっしゃるのではないでしょうか? 少し下品ですが…私は初めて付き合った人の、小のトイレをする音で幻滅し分かれた経験があります。。。 性格の違いによるところはあるかと思います。ですが、完璧に一致することもそうそうないかと思います。 納得できない所、見たくない姿、そういう所も受け入れられるようになる・受け入れられる人と一緒になる。 妥協をしろとは言いません。ですが、そんな嫌な所・萎える所を含め、愛せる人と結ばれることが何よりです☆ ちなみに、外で会いたいという事はなんらおかしな事ではないですよ☆そもそも…そんな気軽に彼氏の家に行くのも、なんだかな。。。とも思います☆

yuumi210
質問者

お礼

こんばんは★ 優しいアドバイスどうもありがとうございます。 そのような経験がおありなんですね!! んー、なんだか分かるような気がします。 全てを愛せる人に早く巡り会いたいです。 まだあんまり家デートに気が乗らないと正直に言って みようかなと思いました。 ご回答本当にありがとうございます。