• 締切済み

好きが伝わらなくて困ってます

先程彼氏から「好きが伝わってこない」と言われてしまいました。 電話で話していたのですが、それを言われる前に「俺の事好き?」と聞かれて、今までもたまーに聞かれたので(どうした?)と思いつつも、「うん好きだよ」と答えたのですが、その後に言われてしまいました。 彼曰く、棒読み感があって伝わってこない みたいで、電話越しだから感情出すのが下手なのかと思って「実際に会った時には?」と聞いたら、実際でも。と言われてしまいかなり落ち込みました… 確かに私は頻繁に好きを伝えるタイプではなく、手を繋ぐのもスキンシップもほとんど彼から、外で肩を組まれたり腰を抱かれたり頭を触られたりするのも人の目が気になって(イチャイチャしてるー)と思われるのが恥ずかしくて振りほどいてしまう事もあります。 普段一緒に居る時間で好きを伝えるタイミングが分からない事、外ではなく家デートの時であっても甘え方やスキンシップの取り方が分からない事、出掛け先でのスキンシップは先程の通り人の目を気にしてしまう事が主な理由ではあるのですが、最後のに関しては嫌ではなく恥ずかしいからという理由なのは彼にも伝えています。 もちろん家デートの時など人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、そういう雰囲気になった場合等は好きという言葉を口にしているつもりではあるのですが、彼曰く棒読み感があるので伝わっていないみたいでした… 棒読みと言われてしまったら何を言っても変わらないのではないか、言ったら言ったで「俺が言ったから言ってるんだ」と思われてしまうのではないか、と落ち込んでおります。 どうすれば彼に好きだという気持ちが伝わる、伝えられるでしょうか?

みんなの回答

  • corpanad
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

「聞かれてからじゃないと言わない」というのも大きな要素かもしれません。 自分から笑顔でガンガン言ってみてはいかがでしょうか。 これが出来ないとなると、単純にあなたがコミュ障なだけですので、直すどうこうではなく脳の問題かと思います。彼氏さんだけではなく、全ての人間に対して自然と好きと言えない訳です。何か文通なりなんなりすると良いのでは。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

言ってしまえば、それが相性ってやつで、彼には伝わらないから、どうしようもないということかと思います。大胆に行動を変えてみれば、通じる可能性は出ますが、あなたの個性は死ぬでしょう。 イヤイヤしてもそれが、本気の嫌なのか、遠慮してるのか、恥ずかしいのか、なんてのはある程度解ると思います。押したら応じてくれるのか、何をしても嫌がるのかで好かれているかも解る人には解るでしょう。あなたの今の行動で解らないとなるなら、あなたにはどうしようもないということじゃないかと思います。 ぞっこんに好き同士じゃないと付き合ってはいけないというルールだってないですしね。あなたがもし彼をそんなに好きではなくても彼があなたを大好きなら、何とか振り向かせようと思うのだと思います。 そんな事を言って、好かれてないなら、好きじゃないって感じを出してしまうのは彼もあなたの事を言えるほど好きじゃないようにしか見えないですけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

>人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、 十分嫌がってるように見えますね・笑。私は彼に少々同情的です。 「私は自分の気持ちを伝えることが苦手なんだ」で許されるなら、全ての日本人男性が女性に感情が伝えることを苦手とすることが許されていいと思いますよ。 人前では振り払う、人がいないところでも顔をそらすなんてされたら、あーそんなに俺と一緒にいるのが嫌なんだって凹むと思いますね。 だって質問者さんだって自分が同じことされたら凹むでしょ?

回答No.2

抱き付いてギューするのが簡単で効果的です 自分から手を繋ぐとか腕を組むのもいいですね!

回答No.1

好きって言葉じゃなく態度で感じるものなのかなと私自身は思うのですがどうでしょう?

関連するQ&A

  • 年下の彼氏。

    21歳のフリーターの女です。 ネットで出会って付き合いはじめて1ヶ月程の3歳年下(現在17歳)の彼氏の事なのですが、高校へは行ってなくて仕事も決まった仕事をしているわけではなく(たまにPCを使った仕事をしてるみたいです)ひきこもりではないですが大抵家でぼーっとしてすごしているみたいなんです。 (ちなみに、恋愛経験は片手で数えられる程。過去に付き合った事はないそうです。) 私が会いに行けば駅まで迎えに来てはくれますがそれ以外の時には外に出てくれません。。 本人曰く、まったりするのが好きで外に出るとその時は楽しいかもしれないけど家に帰って思い返すと、家に居る方が楽しかったのではないか・そんなにおもしろくなかったと思ってしまうらしいです。 でも、せっかく付き合っているので色々な所に行きたい私。。 ネットの中の共通の知り合いに相談したら、彼に外でデートをしてあげなよ的な話をしてくれたらしいのですが、ある理由があって今は無理だけどそのうちと言っていたらしいです(ただ、話をはぐらかすのが得意な彼なので、その場を丸くおさめるために言ったのかもしれません。私が外でデートしたいと言った時はそんな事言っていませんでした。) 働いていないので金銭的な問題で外に出たくないのかとも思ったのですが、彼の家の近くの大きな公園にも行ってもらえないので多分違うと思います。 色々一人で考えてみましたが、どうして外でデート出来ないのかわかりません。一体何故彼は外に出たがらないのでしょう。。 これから先、ずっとこのままなのかなと思うとやっぱりちょっと寂しいです。。 長文になってしまいましたが、読んで頂けて嬉しいです。回答宜しくお願いします(>_<)

  • 外に出たがらない彼を出す方法

    はじめまして。 付き合って三年の彼がいます。 私は26。 彼は24。 付き合い当初や、付き合うまでの友達期間は、今じゃ考えられないくらい、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、私が誘えば帰宅したあとも支度して、わざわざご飯に付き合ってくれてました。 彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。 私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。 なんて考えていましたが、実際に働いているのは彼だし、やりずらさが出たら大変。と思い、極力ばれる行動はしないように。 との事で、継続して今までとわからず、外でご飯たべたり、二人で近所を歩く事をしないようにしました。 それから、二年がたち、今にいたるのですが、この三年で外でデートしたのは、5回。 最後にデートしたのは、去年の3月に職場の子へのバレンタインデーのお返しを何を買ったらいいかわからない。との事で、買い物に3時間くらい付き合ったのが最後です。 近所は歩かないにしても、どうにかして、外に連れ出して、デートにいきたいのです。 彼は、最強に面倒くさがり。 外に出るくらいなら、寝ていたいってタイプ。 あの頃が不思議なくらいです。 外に出たい!もー家に私が行かないと会えない関係が嫌です! ただ、デートしたい!とか何で外でご飯たべたり、してくれないの?なんて、言ったりしたら、不機嫌になって、話にならないし余計悪化します。 うまく連れ出す方法はあるのでしょうか? 100歩譲って、一年に2回でいいから、外でデートしたいです。 補足として、友達や会社の上司、後輩とは、どんなに疲れていても飲みに行きますし、付き合いででかけたりします。 多分付き合う前の彼は、そんなだったので、周りには気を使うタイプなんだと思います。 彼女にたいしては、メールもしない。電話もしない。気が向いたら電話する。 外には出かけない。 そんな感じです。 こんな性格の彼が始めてでしたので、今まで沢山葛藤しましたが、やっぱりやっぱりやっぱり! 物足りない。 それに、もう私が行かないと会えない。ってゆーのと、家でいるだけなのが、新鮮さがなく、つまらないし、飽きてしまいました。 彼曰く、『俺はこんな性格だし、面倒くさがりなのもあるけど、外に出るのが嫌いなんだよ。人込みがいやだ。それに、俺は家でこうやってお前といるだけで、おれは凄く幸せなんだよ。お前は違うの?俺といるだけで幸せじゃないの?外にいても、家にいても一緒にいることは変わらないし、おれは凄く今楽しいし、幸せだよ?』って言ってきます。 んー。 家にいるのは、彼とラブラブできるから、幸せですが。 たまには、新鮮なことしたいです。 うまく、外に連れ出す方法があったら、教えてください!!! お願いします!!

  • 交際2か月、スキンシップが図れない・・・

    30代男性。 27歳の女性と交際して2か月になります。 お互い、それなりの年齢のため、結婚を前提としてお付き合いしています。 毎週デートしているので、8回以上はお会いしており、順調だと思います。 しかし、彼女とスキンシップを図ろうとは思うものの、現在までほとんど スキンシップができていません。 手すらつないだことがなく・・・。 理由は何となくですが、彼女に拒否されるのが怖いという心理が働いているようです。 私は女性経験が少なく、しかも、過去に好意を持った女性に手を繋ごうと提案して、 断られたことがあって、やや慎重になっています。(もともと奥手です・・・) また、彼女は「嫌なことははっきり嫌」というタイプなので、スキンシップを図って、 「嫌」とハッキリ言われたり、嫌な顔をされたら「キツイ・・・」というのが正直なところでして。 ちなみに彼女からスキンシップを私に対して促すような発言・行為・サイン自体は今のところ、 感じられません。 先日、初めて彼女の家に遊びに行って家デートができ、 「今日こそは」と決意して行ったにも関わらず、 帰り際に彼女の頭をポンポンと撫でるのが精いっぱいでした。 (※ちょっとびっくりした感じでしたが、嫌がるそぶりもなく、素直に頭をポンポン された後、「気を付けてね」と言って見送ってくれました) 悔しいことに14時から19時まで5時間も二人でゲームやTVを見ていたのですが、 2人で横に並んで座ってても肩が触れあわず、コブシ4個分くらいの微妙なスペースができ・・・。 TV番組を見ながら雑談をしていて、いきなり彼女の手を握るのも気が引けたし、 彼女と抱き合ったり、手を握るきっかけというか、口実がどうしても思いつけませんでした。 彼女からはいつでも家に遊びに来ていいし、今度は私の家に遊びに行きたい、 と言ってくれました。 たぶんですが、キスくらいはいけそうな雰囲気ですよね? 何とか、スマートに手を握ったり、ハグをしたりできる方法、きっかけ作りはないでしょうか。 外デートと家デートの2種類に分けてアドバイスいただけないでしょうか。 我ながら相当情けない質問なのですが、踏み込むのを怖がっている自分がいます。 何卒よろしくお願いします。

  • 容姿が悪いのか?

    2回目のデートまでに男性からかなりスキンシップをされました。 髪の匂いを嗅がれたり、頭にキスされたり、腕を組んでと言われたり。。。 3回目のデートも彼が提案しました。 が、会う時間の事でメールするも、返信なしです。 容姿を気に入られ、声をかけてきた男性です。 2回目のデートも会いたがったのは彼です。3回目のデートもです。 私は変な態度はとっていません。いつもそうなのですが、彼といる時も笑顔でしたし、彼にも「いつも笑顔だね」と言われました。 馬鹿みたいに笑っている訳ではなく、話の中でよく笑顔を見せる感じです。 服装や靴も素敵だねと褒めてくれました。 容姿は悪いと言われたことはありません。 褒めて頂くことが多いです。ただ、私155、彼180cmの身長差がありました。 返信がない理由として、別れ際に電話してと言われたのに私がメールにした事が考えられます。 でも、ちょっとこの理由では小さすぎると思うんです。私は20代ですがこの男性は47歳です。こんな事で怒るんでしょうか? それとも、スキンシップしていたけど、実は私を不細工と思っていた という事でしょうか? 急に会いたくなくなる理由ってどんな事があるのですか?

  • デートが苦手!

    男性の方にお聞きします。 「私はデートをするのが苦手なの。家の中でイチャイチャする方がいい!」 と女の子に言われたらどう思いますか? 実際私は上り症で、レストラン等で食事をする!等ととなると、 周りの目が気になったり作法の事で頭が一杯! 外に出るのが憂鬱になってしまいます。 デートなんて気分にはならないのです。

  • 初めて女性の家に遊びに行きますが・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と 結婚を前提に交際中です。 お恥ずかしながらあまり女性経験がなく、2~3回のデートでダメになることが 多かった私ですが、彼女とは2か月ほど順調に続いています。 先日、結婚仲介の方から、 彼女自身は私との結婚の意思を固めており、プロポーズをしたら受ける気持ちでいるようだ、 ということをこっそり教えてもらいました。 もちろん、うれしい気持ちもありますが、正直そこまで彼女が自分を気に入っていると 聞いてびっくりしてしまいました。 というのも彼女とはデート自体は何回かしたものの、 一度もスキンシップを図ったことがなかったからです。 手すらつないだことがありません。 理由は、彼女が「よほど親しくないと手を繋ぎたくない」と言っていたり、 歩くスピードが速く、なかなかタイミングがつかめなかったり、 嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプの方なので、私も断られたらと気後れしてしまったからです。 なので、まだ恋人のようなイチャイチャ感がないし、距離を感じています。 仲介の方にそれを話したら、とにかくスキンシップを図らないと距離が縮まりません、 見立てではキスまではほぼいけると思いますよ、というアドバイスを頂きました。 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが相談です。 今度のデート先の相談をしたときに、思い切って「彼女の家に行きたい」と言ったところ、 あっさりOKが出ました。 12時に外で一緒に昼ご飯を食べて、彼女の家に行く塩梅です。 ただ、私は女性の家に行くのが実はこれが初めてになります。 (1)上述したように、彼女とはスキンシップをまったく図っておりませんが、  せっかくの機会ですので、スキンシップを図りたいと思っています。    イメージでは横並びでゲームしたりTVを見ると思うので、手を握ったり、  抱きしめて、キスくらいまでは挑戦しようと思っています。  こういう場合、彼女もある程度のスキンシップは想定していると考えていいのでしょうか。  また、キスくらいまでは手を出しても良い状況でしょうか。 (2)彼女の家で何をするか、実は何も決めていません。PS3があるので、ゲームくらいは  できると思いますが。手持ち無沙汰になったらどうしよう、と心配しています。  何か準備したり、こういうことをしたら盛り上がるよ、など、アドバイスを頂けないでしょうか。 (3)私はそこまでするつもりはありませんが、   万一のために、避妊具とか持参したほうがいいんでしょうか。    以上です。 ちなみに彼女は妙に人見知りなところもあり、恋愛経験がどの程度あるのか分かりません。豊富ではないと思いますが、女子力の高い格好をしているし、未経験ではないような気もします。 折角ですので、楽しいデートにしたいと思っています。 何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。 

  • 外で会う時と家で会う時

    大学院生の彼と付き合っています。  付き合ってまだ3ヶ月くらいです。  最近のデートはもっぱらどちらかの家で会うという状況なのですが、悩みは彼が外で会うとつまらなさそうということです。 外で映画を見たり会っている時よりも、家で会っているときの方が彼は断然楽しそうです。 でも家にいても別にたくさんおしゃべりをするというわけではなくスキンシップというか、結局べたべたしているだけです。 体だけが目的ではないとわかっていますが、外であまり楽しそうな顔をしていないのを見ると、こちらもつまらなくなってしまいます。 私の中で 甘える時=彼氏、 楽しく遊ぶ時=友達 という構図が出来上がってしまいそうです。 こんな付き合い方もありなのでしょうか? 彼氏はどうして外でつまらなさそうなのか、わかる方いらっしゃいますか?  彼の性格はマイペースで人前では冷たいクールな性格です。

  • 彼とのスキンシップ

    彼とのスキンシップ 付き合って半年程の彼氏がいます。彼のことが大好きなのですが、ささいな悩みがあります。 外でのデート中、手は繋ぎますが、友達モードという感じでイチャイチャした雰囲気にはなりません。家でも同様です。 しかし、唐突に彼が静かになったと思ったら激しいキスをしてきて、そのままベットになだれこむ…という感じになります。Hの最中は唇にアザができるほどキスされます。 私としてはHの時以外にも軽いキスをしたり、抱き合ったりしたいです。子供っぽくジャレ合いたいという感じです。 でも、部屋で私が触れるとHを催促していると勘違いされそうだし、彼がとまらなくなっちゃいそうです。「友達モードor濃厚H」な感じではなく、その中間の「爽やかスキンシップ」がホントはすごく私は好きなんです! 外でのデートの時は別れ際に駅でキスしたりされますが、あんまり人前でベタベタは痛いカップルになっちゃいますし… みなさんはHの時以外にどんな風に恋人とスキンシップしていますか?

  • どうすればいいでしょう?

    最近知り合って付き合った彼氏が居ます。 外デートは2回した(知り合ってからも含め)のですが 次デートする時は家で泊まりたいと言われています。 確かに彼は平日は毎日忙しくて 夜11時くらいに帰って来てる為 土日はまったりしたいという理由は納得できるのですが さすがに付き合ったばかりで早すぎないか? と思ってしまいます。 でも確かに仕事が忙しいのなら 土日に遠出するのも大変なのかも・・・ とも思うのですが どうすればいいでしょう? 疲れてる彼を外に引っ張り出すのもどうかと思うし だからってもう家でデートするのは早いと思ってます。

  • すぐ体目当てにされてしまいます。

    すぐ体目当てにされてしまいます。 私は純粋に友達の延長という感じでお付き合いしたいのですが、高校の時は「やりたい。」と男子から言われて嫌な思いをしました。 それで高校の時好きでもない人から無理やり脅迫されて付き合ったことがありました。 その時も付き合ってすぐに「したい。」と言われ、断り、1週間で別れました。 4月にできた好きな人は「君が好きだよ。」と言ってくれて、そこまではよかったのですが、また「やりたい。」と言われもう散々です。 最近付き合った人は人目がつかないところではデートしてくれたのですが、外デートに行ってくれず、 スキンシップが激しく、また付き合ってすぐに「エッチしたい。」と言われ、もちろん断り、遊びな感じがしたので、別れました。 親に相談したら「見た目が可愛いからじゃない?」と言われましたが、私はバカだからなんじゃないかと思いました。 私は黒髪ストレートだしメイクはしないし、見た目は真面目そうだと思います。 でも付き合ってもすぐ体目当てな気がして別れてしまいます。 本当は真面目に何年も付き合いたいんです。 好きな人から本命として見てもらえる人ってどんな人ですか?教えてください。