• 締切済み

好きが伝わらなくて困ってます

先程彼氏から「好きが伝わってこない」と言われてしまいました。 電話で話していたのですが、それを言われる前に「俺の事好き?」と聞かれて、今までもたまーに聞かれたので(どうした?)と思いつつも、「うん好きだよ」と答えたのですが、その後に言われてしまいました。 彼曰く、棒読み感があって伝わってこない みたいで、電話越しだから感情出すのが下手なのかと思って「実際に会った時には?」と聞いたら、実際でも。と言われてしまいかなり落ち込みました… 確かに私は頻繁に好きを伝えるタイプではなく、手を繋ぐのもスキンシップもほとんど彼から、外で肩を組まれたり腰を抱かれたり頭を触られたりするのも人の目が気になって(イチャイチャしてるー)と思われるのが恥ずかしくて振りほどいてしまう事もあります。 普段一緒に居る時間で好きを伝えるタイミングが分からない事、外ではなく家デートの時であっても甘え方やスキンシップの取り方が分からない事、出掛け先でのスキンシップは先程の通り人の目を気にしてしまう事が主な理由ではあるのですが、最後のに関しては嫌ではなく恥ずかしいからという理由なのは彼にも伝えています。 もちろん家デートの時など人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、そういう雰囲気になった場合等は好きという言葉を口にしているつもりではあるのですが、彼曰く棒読み感があるので伝わっていないみたいでした… 棒読みと言われてしまったら何を言っても変わらないのではないか、言ったら言ったで「俺が言ったから言ってるんだ」と思われてしまうのではないか、と落ち込んでおります。 どうすれば彼に好きだという気持ちが伝わる、伝えられるでしょうか?

みんなの回答

• corpanad
回答No.5

「聞かれてからじゃないと言わない」というのも大きな要素かもしれません。 自分から笑顔でガンガン言ってみてはいかがでしょうか。 これが出来ないとなると、単純にあなたがコミュ障なだけですので、直すどうこうではなく脳の問題かと思います。彼氏さんだけではなく、全ての人間に対して自然と好きと言えない訳です。何か文通なりなんなりすると良いのでは。

• yaasan
回答No.4

言ってしまえば、それが相性ってやつで、彼には伝わらないから、どうしようもないということかと思います。大胆に行動を変えてみれば、通じる可能性は出ますが、あなたの個性は死ぬでしょう。 イヤイヤしてもそれが、本気の嫌なのか、遠慮してるのか、恥ずかしいのか、なんてのはある程度解ると思います。押したら応じてくれるのか、何をしても嫌がるのかで好かれているかも解る人には解るでしょう。あなたの今の行動で解らないとなるなら、あなたにはどうしようもないということじゃないかと思います。 ぞっこんに好き同士じゃないと付き合ってはいけないというルールだってないですしね。あなたがもし彼をそんなに好きではなくても彼があなたを大好きなら、何とか振り向かせようと思うのだと思います。 そんな事を言って、好かれてないなら、好きじゃないって感じを出してしまうのは彼もあなたの事を言えるほど好きじゃないようにしか見えないですけどね。

• eroero4649
回答No.3

>人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、 十分嫌がってるように見えますね・笑。私は彼に少々同情的です。 「私は自分の気持ちを伝えることが苦手なんだ」で許されるなら、全ての日本人男性が女性に感情が伝えることを苦手とすることが許されていいと思いますよ。 人前では振り払う、人がいないところでも顔をそらすなんてされたら、あーそんなに俺と一緒にいるのが嫌なんだって凹むと思いますね。 だって質問者さんだって自分が同じことされたら凹むでしょ?

回答No.2

抱き付いてギューするのが簡単で効果的です 自分から手を繋ぐとか腕を組むのもいいですね!

回答No.1

好きって言葉じゃなく態度で感じるものなのかなと私自身は思うのですがどうでしょう?