• ベストアンサー

ActionScriptを勉強するのにお勧めの本を教えて下さい。

ActionScriptを勉強しようと思っていますが、 FlashMX時代に、ActionScriptの初歩を本で勉強しました。 初級者と中級者の間ぐらいのレベルで、 勉強するのにいい本がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbcd
回答No.1

2.0か3.0かで変わります。 この二つはかなり異なるようですので。 今は3.0の本しか売ってませんので、2.0なら古本で買うことになります。 2.0でしたら「FLASH ActionScriptバイブル」(オーム社)が評判がいいです。

tentouxx
質問者

お礼

色々探しましたが、 古本で買うことにします☆ でも、3.0とでかなり違うのは、気になります。。。。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本で勉強するならサンプルが沢山ついているものが良いと思います。 本の解説は嘘(誤植や解説が足りないという意味。)も書いてる場合がありますから。

tentouxx
質問者

お礼

サンプルがたくさん付いているものにします。 助言ありがたいです。ありがとうございました。