• ベストアンサー

クロカン4駆を街乗りする利点は。

クロカン4駆を街乗りする利点は。 うちの近くででっかいクロカンの4駆に乗ってる奴がいて車庫に入りきらず前輪の中央から前が道路にはみ出て駐車してますが違反にならないのですか。 表の道路も狭いのでこちらが軽自動車に乗ってる時にそいつとすれ違うのは大変です。 街中や道の狭い住宅地でわざわざドでかいクロカン4駆乗る利点て何なのですか。 そいつはいつも近くをうろうろ乗り回しているだけです。 冬には積雪なんてほとんどありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>車庫に入りきらず前輪の中央から前が道路にはみ出て駐車してますが違反にならないのですか。 よく車庫証明がとれたもんです。 もしかしたら、ちょっとしたインチキをしているのかもしれませんから、 なんなら最寄りの警察にちくってやってもいいのでは。 >道の狭い住宅地でわざわざドでかいクロカン4駆乗る利点て何なのですか。 単に虚栄心を満たしてくれるということにつきるでしょう。 もしくは、週末に本当に山中に分け入っているのかもしれませんが。

noname#101381
質問者

お礼

やっぱり違反になるのですね。 車庫の寸法をごまかして申告したのでしょう。 通報してやりたくなりました。 山なんか行ってないと思いますよ、傷も無いし綺麗なアルミホイール履いてます。

その他の回答 (7)

noname#252088
noname#252088
回答No.8

あの、、、 クロカン仕立てのRVって、あからさまにデカいのはランクル位じゃありませんか?(サファリは絶滅っぽいので除く) ランクルだってアルファードクラスのミニバンと車格はそんな大袈裟な程変わりません。 オーバーフェンダーで幅がある位で、高さがあるからそう見えるだけです。 背の高い車ってすれ違い様にミラーのすれ違いを気にしないから、車幅があっても普通車とあまり変わらないような気がしますが・・・。 私も皆さんと同じ意見で、他人がどんな車に乗ろうが勝手だと思います。 邪魔だったら警察に通報すればいいだけの話であって、4駆に乗る利点と質問の真意とは違う気がします。

回答No.7

No.3です。 失礼いたしました。 しかしながら、 >山なんか行ってないと思いますよ、傷も無いし綺麗なアルミホイール履いてます。 というのも個人の一方的な思いこみによるものでなんの根拠にもなりません。 本格的に走る方々は何セットかタイヤを持っているのは普通なことです。 サーキットやクロカン場に行く時には専用タイヤを装着することもあるのです。 走っていても傷がつかず綺麗に洗車していれば見た目で判断もできません。 物事には目に見える表面だけでなく多様な面層が隠されています。 これは車だけに限らず一般生活や性格人間性にも言及できることと言えます。 そのような点を一言ご質問者にお伝えしたく思った次第であります。

質問者

お礼

そうですね。 私の思い込みですね。 それは認めます。 逆らいませんよ。 良かったですね。 違反の通報だけはちゃんとしておきますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.6

好きなものはしょうがない。他人がどうこう言う問題ではない。 駐車の問題は警察に相談してください。

質問者

お礼

好きなものはしょうがないですね。 でも違反はいけませんから警察にはしっかり通報しますよ。

• 62756275
回答No.5

どのような車に乗るのも人それぞれの趣味趣向なので。 違反行為が気になるのであれば警察に通報してみたらいいのではないのでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。 その人の趣味ですね。 通報して乗れないようにするのもこちらの勝手ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

損得なんて関係無し。乗りたい車に乗る。 それだけでしょ。理由なんて。 >こちらが軽自動車に乗ってる時 あなたの場合どうなんです? 好きで好きでしょうがなくって軽自動車ですか? それとも経済的「損得」で軽自動車なんでしょうか? 利点がなきゃ乗っちゃイカン物なんですかね。 どれだけ欠点があっても、自分が気に入った車に乗って良いんでしょ。この国は。 それとも教科書問題みたいに他人の意見を聞かなきゃイカンのかな。 >はみ出て駐車してますが違反にならないのですか。 たぶん違反なんでしょうね。 別なところで、車庫証明を取ったんでしょ。

質問者

お礼

利点を質問しただけで乗るななんて書いてませんよ。 はいはい、お好きだから乗ってるのですね、よくわかりました。 違反なら通報してこの界隈で乗れなくしてやりますよ。 違反してるのだから仕方ありませんよね。

回答No.3

RVに乗っている友人は縁石を気にしなくていいのが良いと言っていました。 確かに普通車では縁石ヒットするとホイールにガリ傷が付きますし、 普通縁石スロープ位置からしか出入できませんが、 RVならばサイドウォールが高いので気にせず乗り越えることが可能だそうです。 あとは事故時に大きなボディにはクラッシャブルゾーンを大きくとることが可能であり、 車高が高いことから上下でオフセットされた衝突となるため、 普通車との場合は普通車の上に上がり、 トラックなどとの場合はトラックの下に潜り込むことがないため安全性が高いそうです。 あとは個人の好みによるものでスポーツカーに乗っている人や一人なのにミニバンに乗っている人とたいして変わりません。 そしてご質問者様は街中で見かけたことだけに限定したことを言われていますが、 その人が休日などに山に行っていてそこで十分に能力を発揮している可能性もあります。 人それぞれ他人のことを理解する広いお心を持たれることと、 何事においてももう少し広い視野を持たれれば、 このような質問を何度となく繰り返すようなことは無くなるものと思慮いたします。

質問者

お礼

なーるほど、よくわかりました。 そういう利点が有ったのですね。 乗るななんて書いてませんよ。 疑問を感じたので利点を質問しただけです。 質問として成立しているなら今後も何度でも繰り返します。

回答No.1

図体がでかい車に乗ると、自分が偉くなった様な気分になれるから。

質問者

お礼

なるほど。 それならトラックやバスでもいいですね。 偉くなった気分に浸りましょう。 あんまり狭い場所だと身動きとれなくなりますよ。