• 締切済み

どうすればいいのか

30代男性です。 前職の職場の人間関係や雰囲気が合わず体調を崩しうつ病になり退職しました。心療内科クリニックから精神科クリニックへ病院を変え、臨床心理士による心理テストをしました。 傾向として ・特定の考え方ややり方に固執してしまう傾向有り。 ・人間関係に行き詰った時には、安心できる方に相談しながらストレスや不安感を和らげ柔軟な対策を検討していく。 主治医の診断は、一部アスペルガー症候群に似ている症状はあるが、正確なアスペルガーではないとのこと。カウンセリングと内服薬を続けながら自分が出来そうな仕事を探していくこと。 今までの職歴は営業職や製造業の組み立ての仕事をしてきましたが、2年以上仕事が続かず転職を繰り返していました。 恋愛については過去に何度が彼女が出来ましたが、半年ほどしか続きません。 将来的に正社員として仕事を長く続けたい。性格的に優柔不断なので結婚する相手は私をひぱってくれる方がいいのではないかと考えてしまします。 このような考え方で仕事や結婚は出来るでしょうか。将来のことを真剣に考えています!!アドバイスの程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.2

結婚はご縁ですからね・・ 鬱の方でも結婚する方もたくさんいますし・・

回答No.1

こんにちは。 私はmaidemiさんと同じ状況ににるわけではないので、 私が文章を読んで思ったことしか言えないんですが、 将来のことを考えるのもとても大事なことだと思います。 でも、まず一番に自分の体のことや、心のこと考えてあげてください。 そんなに焦らなくても大丈夫だと思います。自分のできること ちょっとずつでもやればそれでいいんじゃないでしょうか。 こんなこと言っても同じ状況じゃないからそんなのんきなこと 言えるんだって思われてしまうかもしれませんね@@ たしかにそうかもしれません。 でも、焦ってはだめです。ひとつずつクリアーしていけば きっといいことがあるはずです。 なにごとも後ろ向きに考ることはできます。でも前向きに考えることもできますよ。 人生において、自分が超えることのできない試練はないそうです。 目標を決めて、一歩ずつ前に進んでいけば大丈夫です。目標はいつまでたっても にげることはないから。私はそう思います。