lipchappyのプロフィール

@lipchappy lipchappy
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/29
  • 壱等航空整備士の業務範囲 と 航空機に備え付けなく

    航空機整備士の方に質問があります(航空機整備士でなくても結構なのですが) (1)壱等航空整備士の業務範囲というのは?昔定義のような物があった様なのですが、最近変更されたという噂を聞きました、実際どうなのでしょうか? (2)航空機には備えなければならない書類があると思うのですが? 実際は、どの様な書類なのでしょうか? この様な、航空法に関してまとめてあるサイトがあるようならば教えて頂きたいのですが?

  • 信玄餅の上手な食べ方を教えて

    よろしくお願いします。 信玄餅を、お土産に、いただいたのですが。 上手く、食べられません。 小さな容器に、餅ときな粉が入っていて、別な小さな容器に黒蜜が入っています。 餅ときな粉が、きつきつに入っているので、その上に黒蜜を、かけると、 良くこぼしてしまいます。 楊枝が、それぞれに、付属しているので、それで食べるのですが、 餅を、取り出すときに、きな粉を、やはり、こぼしてしまいます。 湯のみ茶碗などへ、餅ときな粉とを移して、黒糖をかけて食べています。 お土産を、食べる時は、それでいいと思いますが、 今度、孫が、山梨の人と結婚するかもしれないのです。 山梨を訪問した時に、お茶うけとして、お出しされたときに、 恥ずかしくないように、上手にいただける、食べ方を教えてください。 私の、周りでは、聞いても、解からない人ばかりです。

  • どうすればいいのか

    30代男性です。 前職の職場の人間関係や雰囲気が合わず体調を崩しうつ病になり退職しました。心療内科クリニックから精神科クリニックへ病院を変え、臨床心理士による心理テストをしました。 傾向として ・特定の考え方ややり方に固執してしまう傾向有り。 ・人間関係に行き詰った時には、安心できる方に相談しながらストレスや不安感を和らげ柔軟な対策を検討していく。 主治医の診断は、一部アスペルガー症候群に似ている症状はあるが、正確なアスペルガーではないとのこと。カウンセリングと内服薬を続けながら自分が出来そうな仕事を探していくこと。 今までの職歴は営業職や製造業の組み立ての仕事をしてきましたが、2年以上仕事が続かず転職を繰り返していました。 恋愛については過去に何度が彼女が出来ましたが、半年ほどしか続きません。 将来的に正社員として仕事を長く続けたい。性格的に優柔不断なので結婚する相手は私をひぱってくれる方がいいのではないかと考えてしまします。 このような考え方で仕事や結婚は出来るでしょうか。将来のことを真剣に考えています!!アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 友人関係?

    みなさんに相談です。 相談したいのは以前いた職場でできた友人のことです。 彼女は結婚前にいた職場でできた友人の一人です。 他にも数人で旅行へ行ったり家に泊まったりするいわゆる親友と呼べるくらい仲が良かったんです。 でも彼女(仮にA子さん)に彼氏(今はその彼氏と結婚しています)が出来たころからなんとなく私たちグループの仲がおかしくなりました。 休日にみんなで遊ぶのに彼氏を連れてくるんです。 「連れてきていいか?」と聞かずです。 しかもみんないるのにいちゃつくんです。 その彼氏は悪い人ではないのですがやっぱり気を使います。 以前、同じグループで彼氏を連れてきた子がいましたがそこ彼は同じ職場でみんなで飲みに行ったりしたことがある人だったし事前に参加してもいいか聞かれたので私はあまり不快に思わなかったのです。 でもその時はそのA子さんは「彼氏を連れてくるのはおかしい。邪魔だ」と言いました。 他の人はダメで自分はいいのか?と疑問に思いました。 それからドンドンみんなが不快に思う行動が増えてきました。 それぞれの嫌がること、触れられたくない過去を堂々とその話をして自分の幸せを自慢するんです。 それが我慢できなくてなんとなく避けるようになりました。 もう1年以上会ってません。メール等が来れば無視するわけにもいかないので返事は返してます。 普通気がつきますよね? なのに会おうと言って来るんです。 子供じゃないしあからさまに言えません。 でもA子さんのことで悩み始め円形脱毛症まで出来てしまって苦痛だったので出来るだけ会わないようにしてきたんです。 やっと治ったのにどうしたらいいのでしょう。

  • 夢と両親の反対

    私には夢があります。しかし今、両親からの反対を受けています。 以前は営業事務として働いてきたのですが仕事を辞め、料理の道を目指しています。その事については両親に話しましたが、最初は、賛同してくれたものの最近ではやっぱり甘いものではない。それより今すぐ結婚をしておけ、と反対されています。  加えて、目指し始める年齢が20代後半というネックがあり、技量を追い付けるためには人より数倍もの努力が不可欠です。 今まで通りの仕事ならば、どんなに忙しいと言ってもプライベートにまで及ぶ事はありませんでしたが、これからはそうは言ってられなくなります。両親には今までも心配を掛けてきましたが今度はそれ以上の心配や気苦労を掛ける事になります。 今、一番心配なのが父の持病で今の処は小康状態で仕事もしており、直接死に至る病ではありませんが、ストレスの度合いによってはいつ悪化するか分かりません。(実際、今回の事でも体調を崩しています。)だから健在の内に、結婚して安心させて欲しいと願っています。 父の考えでは、『何もプロを目指さなくても女は家庭に入り、子育てを終えて一段落すれば、料理教室など形を変えていくらでも仕事が出来るんだから、仕事は結婚を第一に考え、縁談があれば今すぐ行きなさい。これ以上は譲歩も出来ない・お前の話は一切認められない。』と言われ、結論を迫られています。 確かに親の意見は、長い人生経験に裏打ちされた物で、すべて私の幸せを考えての事です。出来れば親の気持ちを汲んで上げたいのですが、これは長年実現出来なかった夢。どうしても「分かりました。」と言えませんでした。両親の反対に逆らい、このまま突き進む事も出来ますが、待っているのは、やはり後悔だけなのでしょうか。