• 締切済み

虎が出てくる戦争漫画

どなたか、「虎が出てくる戦争漫画」をご存知ではありませんか? 架空の近代を舞台に、虎を操る特殊戦闘部隊が侵略軍から国土を守ろうとする話です。原作の小説があり、それを漫画化したものです。ただ、原作者とのいざこざがあったために、中途半端なところ連載が打ち切られたといういきさつのある作品です。 2年ほど前に友人宅で読み、非常に面白く、今になってふと読み返したくなったのですが、どうしてもタイトルを思い出せず…。いろいろとググってみたのですが、それでもなかなかヒットせず…。 ご回答いただけますよう、切に宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• erene
回答No.2

これかな? 皇国の守護者(伊藤 悠) http://a4.vox.com/6a00c225290358f21900e398c4eac40001-500pi

smith5039
質問者

お礼

ereneさんにも重ねて御礼申し上げます! もやもやを解消していただき、ありがとうございました!

• nemosan
回答No.1

『皇国の守護者』全5巻 佐藤大輔(原作)/伊藤悠(画)かな? http://www.amazon.co.jp/dp/4088767624

smith5039
質問者

お礼

まさしくこれです! 『皇国の守護者』です! ド忘れに快いご回答、ありがとうございました!