• ベストアンサー

SF漫画探しています。

10年から20年くらい前のSF漫画を探しています。 舞台はチェルノブイリ(どこかの廃原発)。異常反応を示している炉心に、特殊部隊が侵入し事実を確かめる流れでした。待ち受けていたのは、異常に発育したモンスター達で、最後は、炉心に同化した神懸ったボスキャラが戦闘員を殲滅する内容でした(うろ覚えですが。。。)。結末は読んでなく、気になっていました。 確か月刊少年漫画誌で読んだ覚えがあります。ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「創造者の罠」全2巻でしょうか? 連載雑誌は忘れましたが、内容では合っているはずです。

1510064
質問者

お礼

13mobilflt様、 ドンピシャです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SF系で面白い漫画を探しています。

    SF系で面白い漫画を探しています。 楳図かずおの漂流教室、14歳。 岩明均の寄生獣 のようなシリアス、ちょいグロ系がすきです。

  • シリアスなSF漫画を教えてください

    シリアスなSF漫画が読みたいです。 ロボットとかが出てきてもいいですが、そいつらがただ戦うだけっていうのではないのでお願いします。 おすすめの漫画、教えてください。

  • SFのような漫画

    銃夢、カウボーイビバップ、EDEN、レッドアイズのようなSF系の漫画を探しています。オススメの漫画を教えてください。

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • オススメのSF漫画

    以下の条件でお願いします ・ここ十年くらいのもの ・少女漫画以外 ・グロイシーンがあまりないもの ・好きな漫画 「ハンターハンター」  「ワンピース」「20世紀少年」「寄生獣」  「GANTZ」「パトレイバー」「BLAME」  「攻殻機動隊」「ガッシュ」「ハガレン」  「ガンダム」「デスノート」「犬神」... ・ジャンプ系はだいたい知ってるので避けてください よくある質問ですがよろしくおねがいします

  • マンガのタイトル(古め、SF)教えてください。

    マンガのタイトルを教えてください。  ・15年くらい前に読んだのですが、もっと古い作品だと思います  ・ジャンルはSF、基本的に1話や前後篇などで完結  ・主人公は宇宙生物学者?のような男で、一人で宇宙を旅している  ・いろいろな惑星で いろいろな不思議な生き物と遭遇していく話  ・そこでの環境や生物の設定が科学的でリアル かなりうろ覚えですが、以下のようなストーリーがあったと思います。  ・海にすんでいるばかでかいひし形のクジラのような生き物を探していたら、それは子供で親はさらに巨大だった(かわいい顔してる)。海面から飛び上がるシーンがすごい迫力でした。  ・まったく生き物のいない惑星だと思ったら、雨季の大雨のあと 一斉に生き物が出てきて命の讃歌のような感動的な光景。  ・人がいないはずの惑星で裸の女性に出会って求愛された。不気味に思って拒絶したが、それはその星の生き物のメスが繁殖するための唯一の手段だった。 などです。 大胆ながらも科学的に理論づけされた設定と、スペースオペラ的なスケール感のあるストーリーが印象的でした。 (連載されていた雑誌名も分かれば教えてください。)

  • キュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

    キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。 恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。 例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。 どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。 「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 (私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

  • 少年SF漫画探してます。

    1980年代の少年SF漫画雑誌(マニアックなかんじだったようナ)で少年が家に帰ると家が爆弾でふっとばされてて、煙とほこりの中に両親のとびちった手が落ちていてそれを少年が拾って抱きしめて号泣するとゆうシーンが最初の方にあって、その天涯孤独な少年がたくましく成長していく話だと思うんですが、心当たりある方、コミック名、作者名教えてください。

  • SF漫画の名作を教えてください。

    興味あるけど詳しくないのでよろしくお願いします。。「銃夢」「プラネテス」や「2001夜物語」「銀河鉄道999」くらいしか読んだことないのです。ガンダムファンなので今は、個人的に「ガンダムorigin」が気になってます。

  • SFマンガ紹介してください

    SFマンガを探しています。 たとえば、 鶴田謙二「スピリットオブワンダー」 柳沼行「ふたつのスピカ」 カサハラテツロー「空想科学エジソン」 ...こんな感じか、これよりSF色の強いマンガを紹介してください。 年代やジャンルはまったく問いません。 できるだけ、マイナーなやつ(SFマンガがそもそもマイナーだと思うけど)よろしくお願いいたします。